僕のヒーローアカデミア~Eの暗号~ Phase2
作者:エターナルドーパント

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

暇人もやし  2019年04月05日(金) 16:28 (Good:0Bad:0) 7話 報告

世界崩壊級の力持つヤツが友達の家来る感覚できてんじゃないよ、全く
あれ?そういえばグリスブリザードのリスクはどうなってるのか・・・下手こいたら爆発さん太郎が逝くぞ(原作的に)
クローズとエボルト・・・脳筋宇宙か?

返信:エターナルドーパント 2019年04月05日(金) 16:33

当たり前の如く惑星破壊攻撃してくるブラッド族ぇ・・・

あぁ、あれはハザードレベルが上がりすぎて身体が耐えきれなくなるからです。本来ならグリスブリザードで限界突破する所を人体実験で超えちゃったから。
なので、人体実験を受けてないかっちゃんは恩恵だけですね。

ノーコメントでお願いします。


ハッタリピエロ  2019年04月04日(木) 22:01 (Good:0Bad:0) 7話 報告

カブトは名言が多いですよね!
個人的に好きな作品でした!
デザインとかもですがストーリーが勧善懲悪というのが

返信:エターナルドーパント 2019年04月04日(木) 22:08

天道語録はお母様方にも人気でしたしね。

個人的には、ダークカブトに救いがあっても良かったんじゃないかと思ってる。
死ぬにしても、人体実験で寿命縮んでて、最後はひよりちゃんに看取られるとかさ・・・


肘神さま  2019年04月04日(木) 21:51 (Good:0Bad:0) 7話 報告

おおっ!?平成1期のライダーの名?シーンばかりですね!戦闘もいいですが自分は食事シーンとかが意外と好きなんですよね。あれで食に興味持った感じですし。というかライダーの食事レベルがプロ並みなのが多いwww。
クローズ出るか!!ん…?待てよ…クローズ…エボルト…あ…(察し)

独り言ですが、皆さん小説書けて羨ましい…自分も書こうかな?

続き楽しみに待ってます!頑張ってください!

返信:エターナルドーパント 2019年04月04日(木) 21:57

名シーンあり迷シーンありですねw

天道さんとかねw

察しちまったか~・・・(遠い目)

(書きたい物)書け~!ほら書け~!

頑張りまっせ!


時空 雄護  2019年04月04日(木) 20:55 (Good:0Bad:0) 7話 報告

更新お疲れ様です。
まさかの平成一期総集編!?出久どんだけ記憶してるん!?いや待て、全部出久じゃないよね?本人何人かいるよね?(願望)
仁、お前何故遊び感覚で来る!?ブラッド族だよね!?星狩りだよね!?なんなん!?
切島、クローズ使うなら気をつけろ。彼女居たら消滅しちまうから。あと激凍心火と大義晩成のルビカッケェ・・・。

(10行省略されています)

返信:エターナルドーパント 2019年04月04日(木) 21:04

乙ありです。
そう編集・・・まぁそうですね。細かいところ少し端折って、それを連続で見た感じです。

アイツならやりかねないw

大丈夫。この世界では三奈とはフラグ立ってないから。

え?普通にライダー名入れただけですが・・・

オンドゥルは万能、はっきりわかんだね。

お楽しみに!


谷村謙仁  2019年04月04日(木) 19:52 (Good:0Bad:0) 7話 報告

いつも楽しみにしています
今回自分のリクエストを叶えていただきありがとうございます
平成のキバまで楽しく読ませてもらいました
ディケイドからジオウの話楽しみしています
特に仁さん交えてビルドが楽しみです

返信:エターナルドーパント 2019年04月04日(木) 19:58

いえいえ、元々こういう感じの説明をする予定だったので。

キバは名言とかあまり憶えてないんですよね、恥ずかしい限りですが。見てなくって・・・

ジオウはやりません。現時点でアニメ化しているのは、最終回を迎えた仮面ライダーだけです。


投稿話順全話感想

釣りバカ野郎  2022年03月12日(土) 15:47 (Good:1Bad:0) 46話 報告

気がつけば前の投稿は3ヶ月前ですか…それでも尚鮮明に内容を覚えているというのはやはり師匠の文才故ですね(*´∇`*)

そして正式にレミリアの嫁化が決定しましたね!ファンガイアの性質が大きく発現したのはフランとの違いが出ていて、姉妹で似た存在であっても異なるというのが良く伝わってきます!
ですがくれぐれもキバの昼ドラ要素だけは連れてこないでくれると出久も安心ですね(笑)

次回も楽しみに待っています!!!

返信:エターナルドーパント 2022年03月12日(土) 16:10

うん、マジで待たせたな・・・天才では無いよ。昔から本の虫で、読みやすい文章を磨いただけ。

そうだな。そもそもレミリアはサガと共通点が多いし、ライダーにすると決めた時点でファンガイア化は確定してた。
大丈夫よ。全員が満場一致のハーレム状態だから。

お楽しみに!


釣りバカ野郎  2021年12月26日(日) 02:04 (Good:0Bad:0) 45話 報告

おお、無事…とは行かないまでも、レミリア救出は成功ですね!良かったぁ…
にしても、厄介な能力とはこれでしたか…確かに対処が厄介な相手でしたが、3人で合わせた力には敵いませんね!

次回も楽しみに待ってますので、無理せず頑張ってください!!!

返信:エターナルドーパント 2021年12月26日(日) 09:16

あぁ、救出は成功した。これでレミリアは新たなフェーズに移行する。
風都探偵読んだか?色々と対比になるよう設定したんだが。

年末を楽しめよ!


ヴェルザ・ダ・ノヴァ  2021年12月05日(日) 21:14 (Good:1Bad:0) 44話 報告

お久ですね!
リリスとやら、あのジジイはただの女好きだからギャグみたいに見てたけど、コイツはもうアウト。東方で2番目に好きなレミリアさんを打ったのも含めて万タヒに値する。

それはそうと、レミリアさんがヒロイン化か…?
……………祝え!!!(ウォズ感)

返信:エターナルドーパント 2021年12月05日(日) 22:50

お久です

一応、直接的に手を上げないだけあのジジイはほんのちょっぴりマシだった。でもリリスはね、若い上に幼いからね。
俺もレミィ好きなんだけどねぇ。ガタガタ震えて絶望顔するレミィを想像すると何かこう・・・クるものがあるんだよね。

実はフラグ自体は建ってたのよねぇw


釣りバカ野郎  2021年12月05日(日) 19:04 (Good:1Bad:0) 44話 報告

精神的にキツい状態であることは言わずもがな…とは言え、レミリアがここまで衰弱しきってしまうとは…薬の効果はかなり多岐にわたるのか…?

にしても、スタッグフォンが有効だったのは大きいですね!そして世界的にもファンが多かったエターナル。これはかなりデカいメリットなのでは…??
まぁ、逆手にとれば敵からも情報を得られやすいことにもなりかねませんが…そこら辺、出久なら抜かり無さそうですね!

早急に犯人をぶっ飛ばしてやってくれッ!!!

次回も楽しみに待ってます!
が、無理はなさらぬよう!(*´∇`*)

返信:エターナルドーパント 2021年12月05日(日) 20:07

現在判明しているだけでも、個性麻酔と痛覚鋭敏化、更に媚薬作用もある。サイテー。

風都探偵でも全く同じ事やってたからな。スタッグフォン便利。
情けは人のためならず、の典型例。そしてバレようとも即席で無限の次の手を出せる出久の有利は揺るがんよ。

多分次辺りで新フォーム出ると思うぜ。

そっちも気を付けてな。他を読み返して待っててくれ


釣りバカ野郎  2021年10月30日(土) 21:08 (Good:0Bad:0) 43話 報告

...よくよく考えたらパッと思い付きで海外行けるのすごいですね...(笑)
出久は偉い。とても偉い。彼女がナンパされてたら本気でぶちギレてもいい案件ですな( ̄▽ ̄;)

にしてもレミリアを容易く拐うとは...敵はかなり強力そうですね...
そして何気に出久の弱体化を感じられたシーンが好きだったり...(笑)

次回も楽しみに待ってます!
無理はなさらないでくださいね!(*´∇`*)

返信:エターナルドーパント 2021年10月30日(土) 21:18

しかも昔は一切の時間差無しに行ってたからな。
因みに化物の本気の殺気に当てられてチャラ男共は無事失禁した。

あー、厄介な能力ではあるね。風都探偵速う買いな。
出久は弱体化しても割とチート。

気長に待ってくれ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み