【本編完結】原作に関わりたくない系オリ主(笑) IN ダンまち
作者:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次)

▼感想を書く

感想

わさび漬け  2019年03月18日(月) 20:35 (Good:0Bad:0) 12話 報告

バーで静かに酒と葉巻を嗜んでいると、なんだかライト氏がコブラもしくはルパン三世に見えてくる不思議。ライト=サンは果たしてハードボイルドにキメることが可能なのでしょうか(失礼)

剣折られたときのオッタルはただのかわいそうな人だったのに、今回はわりとやり手の策士っぽい。これがオラリオ最強の冒険者というものか……

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月18日(月) 20:41

見た目は若くなってるけど、所詮中の人はオッサンですからね。酒やシガーを決めてカッコつけた挙句、電信柱にゲロを吐いたりしちゃうのです。
オッタル=サンはダンまちで出てくる数少ない男キャラの中で一番好きなんで、ギャグ時空を外せばこうなる訳です。


トムサン  2019年03月18日(月) 12:20 (Good:16Bad:0) 12話 報告

最近ずっとこち亀読んでる感覚だったんだけど、
今回は龍が如くを読んでる気分でした。

特にオッタルとの会話シーンは
漢の会話って感じで好きです。

…あれ?ファンタジーが息してない…

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月18日(月) 12:46

龍が如くもある意味ファンタジーだから(震え声) 真島のニーサンとか人間やめてるし……
今回はうん、割と最後まで意識高い系ムーブが続くかも。


特撮仮面  2019年03月18日(月) 07:35 (Good:10Bad:1) 12話 報告

相当に遊び慣れているし無茶苦茶する、とは言えしっかりと誠意をもって接しているから人望があるのでしょう。

……三枚目染みた言葉遣いに、粋な行動。ナイスバディなヒロインたち。そして時に圧倒的戦闘能力で人々の不安を拭い去っていく。そんな正体不明(笑)な孤独なsilhouette……。

もしやライト・ニンジャ=サンはコブラなのでは?ボブry

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月18日(月) 07:41

その内オラリオの中央広場に謎の掲示板が現れて、そこにXYZと伝言を書くとニンジャ来るというウワサが……


ぱちぱち  2019年03月18日(月) 05:08 (Good:3Bad:1) 12話 報告

更新お疲れ様でした!

この主人公、本気で転生?を楽しんでるなw

けものフレンズは死んだんだ。ってコピペが頭を過りました。まだ頑張ってる人も居るみたいですがギブアップですね。。。

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月18日(月) 07:27

せっかく生まれ変ったならとある種の開き直りの結果ああなりました


なぎ  2019年03月18日(月) 01:29 (Good:11Bad:15) 12話 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月18日(月) 23:11

私のけもフレはかばんが海に向かって漕ぎだした所で終了としました\(^o^)/


huntfield  2019年03月18日(月) 01:07 (Good:1Bad:0) 12話 報告

ギムレットには早すぎる……

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月18日(月) 12:45

ハードボイルド系オリ主ムーブ


にゃるおじさん  2019年03月17日(日) 22:30 (Good:9Bad:0) 12話 報告

観光地をさらっと作り上げてしまう手腕を発揮するあたり有能なんだよなぁ。
リアルでは然程珍しくもない手法がこっちでは斬新でウケているというのもあるんだろうけど、それを差し引いてもよくやりますわ。ここで温泉が出たら一気にブーストがかかるからそりゃメレン上層部もギルド支部もガチで本気になりますねぇ。

歓楽街のライトさんは距離感のとり方が絶妙で遊び方も慣れてて上手だし、金払いも良いから普通に上客なんですよね。
春姫ももうこれは完落ちしてるから責任取って?

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月18日(月) 07:39

ご指摘の通り日本じゃ普通にやってる事をオラリオでやるだけで結構なんでもやれそうな感はありますね。特に観光って裕福で治安も含めて充実してないと物理的に出来ないと思うので、ファンタジーの世界観だと実現が難しいサービスではあるんですが、メレンはギルド支部もありますしオラリオの衛星都市って感じで近いのでイケる!とライトは思った様です。春姫はそのまだ事件らしい事件が起きてないから(震え声)あと2話でどうにかなるかなたぶん


六条一間  2019年03月17日(日) 21:44 (Good:1Bad:0) 12話 報告

イエイヌちゃんを……助けてよ!

ライトさんのオラリオの楽しみ方正直かなり好きですわ
本末転倒かもしれないけど、ダンジョンだと同じシチュエーションが続きますからねえ

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月17日(日) 21:50

イエイヌちゃんなら私の隣で寝ていますよ? 主人公はダンジョン潜らないですが、設定を色々漁るとオラリオって街は凄いんです。くっそ広くて、でもまだ介入する余地が山ほどある。リリが原作で使っていた様な貸金庫とか、住所不定な人がいそうな区画とか、それに神話は山ほどありますから、原作未登場の神様をでっちあげる事も出来る。二次小説を書くときにこういう余白があるのって書きやすいんですよね。無いのだから作ってもあまり不自然にならないというか。まあダンジョンでハラハラは原作でたのしんでますしねw


赤王  2019年03月17日(日) 21:12 (Good:16Bad:0) 12話 報告

前髪......もしや偉大なるイツカ神の影響か?

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月17日(日) 21:27

止まらねえかぎり……前髪は……伸びるっ……


モニ男  2019年03月17日(日) 20:47 (Good:7Bad:1) 12話 報告

ただくれてやった方がマシ、に該当したのがリリなんかなって
産まれからどうしようもない環境で冒険者の才能も無くそれでも脱却目指して
バイトやサポーターに勤しんでも妨害される何やっても詰んでるパターン

まぁペドい身体に豊満なバストの美少女にお願いされたら泡銭程度ぶん投げるのは当たり前だよなぁ!

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月17日(日) 21:26

リリの身の上話はモロに冒険者のヒエラルキーから弾かれた底辺の存在と言うか。かと言ってオラリオを出て0から生きるって選択肢も中々取り辛いだろうし。救いが無さすぎますね。原作でも本編でも結果的に救われていますが、誰にも出会わなかったって言うIFストーリーを妄想するとヤベーレベルの鬱話にしかならないという



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み