【本編完結】原作に関わりたくない系オリ主(笑) IN ダンまち
作者:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次)

▼感想を書く

感想

ボンゴウァンゴ2001  2019年03月21日(木) 04:56 (Good:0Bad:0) 13話 報告

畜生ムーヴしてた癖に決めるとこしっかり決める女神ヘスティアさますこ
金ががっぽりあってもじゃが屋台続けるしファミリアのフォローも欠かさないポンコツ女神の鑑

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月21日(木) 07:45

うちのヘスティアは2割打てない4番バッターですが、その2割が概ね得点圏でのホームランと言う素敵な神様なのです


ただ茄子  2019年03月18日(月) 21:49 (Good:0Bad:0) 13話 報告

いい意味で約束を破るのは嬉しいけど無理はするんじゃねぇぞ…

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月18日(月) 23:07

ありがとうございます。とりあえずこれ以降はのんびり進行で!


しろみふらい  2019年03月18日(月) 21:06 (Good:3Bad:0) 13話 報告

なんだか不穏な雰囲気ですがライト=ニンジャサンが居れば安心か(コブラ並み)
毎日更新はとってもウレシィウレシィですが無理しないでゆっくりでえぇんやで(^^)
次回も楽しみです(*^^*)

-追記-

すいませんエタるがわかりませんが、いつもワクワクして昔のジャンプを読んでる気がして次はまだかなとソワソワしてます(*´ω`*)
いつも楽しく読んでいます、これからも投稿頑張ってくださいm(__)m

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月18日(月) 23:09

流石に書き疲れたので書き貯めに入りまする……キリのいい所までね? エタるって思われたら困るし(震え声)

追記
エタるってのは作品を放置して更新が止まるって意味です。
話の途中で出張に行って間を開けるとエタった!?って思わたら嫌なので、今回キリのいい所まで投稿しましたという意味です! 今後はのんびり進行なのでご安心を!


ニッポリ  2019年03月18日(月) 20:56 (Good:0Bad:0) 13話 報告

団員2人がブラックな分ヘスティア様が癒しすぎる。
ポンコツでニート気質のくせに決めるときはキメるロリ巨乳女神様と、実際ヤバイ級ニンジャ団長&腹黒成金ケモミミロリ巨乳な属性モリモリ副団長で上手くバランスがとれてる……のか?

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月18日(月) 21:02

やっぱ紐神様なんだよなぁ……ほんまヘスティアのバブあじは七つの海を駆け巡るでぇ……
今回新メンバーが増えたので今後どうなるかしら


ゴレム  2019年03月18日(月) 20:17 (Good:0Bad:0) 13話 報告

…闇派閥とか比較してもヘスティア・ファミリアがこれだけ引っ掻き回せてるんだよなー、悪役ムーブコワイ!

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月18日(月) 20:47

ヘスティアファミリアはヤベー集まりと認識されるも、団長と副団長がヤベーのであって、主神は癒し。いいね?


サツキ  2019年03月18日(月) 19:20 (Good:4Bad:0) 13話 報告

 暗躍系神様視点だとヘスティアファミリアがヤベーファミリアだこれー!?
 ……そういや主人公がダンジョンにほとんど潜らないことを考えると異端児関係はどうなるやら。

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月18日(月) 20:51

異端児はそのうち手を付けたいとは思ってますけどね。ライトがなんやかやギルドと関っているので、あのフードの人と絡ませたくはあるし。ま、とりあえずは春姫終わったんで、日常を何話かいれてクールダウンさせてくだち


PALUS  2019年03月18日(月) 19:13 (Good:0Bad:0) 13話 報告

更新乙!
ヘルメスまで拉致…………このオリ主はマジパネェ!
あと、用意した英雄候補が使えないって、やっぱ異世界転移したのが
不味かったのかなぁ。ってゆーか、戻ってこれるのかなぁベルくん。
次回も楽しみにしております。

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月18日(月) 20:53

ヘルメスに絶殺ムーブ。念願の空飛ぶサンダルを手に入れたぞ! 
ベル君は色々あれですが、ちょっとした伏線でもあるのでどうなるか楽しみにしててくださいな(まだ暫くはあちこち行かせますが)


投稿話順全話感想

k1ntAma  2021年05月11日(火) 13:09 (Good:8Bad:0) 30話 報告

久々に読み返しましたが、やはり面白い。

無数に存在するだんまち二次において、他ではまず見かけないアプローチでオラリオを改革するコンセプトの時点で100点なのに、
神転チートに関して「ムカつくから」「原作カップリングが好きだから」という理由でダンジョンに潜らないオリ主の行動原理(結局巻き込まれるオチ含め)、
二次でもワリを食いやすいソーマ、イシュタル、フレイヤ勢力に関してアンチヘイト要素そのものが存在しない点。
ギャグ時空とか作者の趣味とか関係なく、全てがだんまちの二次創作として最高なんですよね。ベルくん不在なのに。好きです(直球)


がる  2020年03月15日(日) 05:46 (Good:7Bad:1) 30話 報告

オッタルだけブッチギリの罰ゲーム受けてて草。

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2020年03月15日(日) 09:17

本編も含めて一番不憫なのが彼かもしれない


PALUS  2020年03月14日(土) 16:26 (Good:0Bad:0) 30話 報告

更新乙!
懐かしい芸人、エ○ちゃんですか!
まあ規制の多いテレビより自由な芸を…………
やり過ぎないことを祈りつつ、今後売れていくことを
楽しみにしております。
あと気になったのでYouTubeでちょっと見てみます。
…………ハッ、これは世に言うステマなのか!
朧月夜さん、恐ろしい子!

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2020年03月15日(日) 09:18

感想ありがとうございます。
検索よろしくデス。今ごろ腹を抱えて笑っ手いることを願いますw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み