【本編完結】原作に関わりたくない系オリ主(笑) IN ダンまち
作者:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次)

▼感想を書く

感想

読み専太郎  2019年03月07日(木) 05:05 (Good:1Bad:0) 4話 報告

まあポーションって消耗品だし多少作りすぎても平気っしょ!

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月07日(木) 08:13

平気だったらいいなァ……


あくありすと  2019年03月07日(木) 04:38 (Good:20Bad:0) 4話 報告

こういう俗物系主人公すこすこのすこ

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月07日(木) 08:14

どこかで聞いた事がある。作者は作者以上の性能を書けないと。その通りなのである。つまり……?


終日  2019年03月07日(木) 01:00 (Good:2Bad:0) 4話 報告

日間ランキング1位おめでとうございます!
面白いからね、しょうがないね。

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月07日(木) 08:15

手が震えてきてキーボードでいつもより多く草を生やしてしまったじゃあないか


八百屋財団  2019年03月07日(木) 00:16 (Good:14Bad:0) 4話 報告

何だこいつ!?金、金、金!・・・冒険者として恥ずかしくないのか!?

でもケチじゃないてとても重要だよね。
ここまで派手に金を稼いで、派手に金を使うと、分かりやすくてある意味信用できるよね。

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月07日(木) 08:17

リリ「冒険者以外の発言を認めません」
忍「ふん!最近の冒険者は礼儀を知らん!見習いのくせにでかい口を叩くな!」


マクロススキー  2019年03月06日(水) 23:46 (Good:4Bad:1) 4話 報告

ポーション系の道具大量増産で、ディアンケヒトファミリアは間違いなく破産しますな。
ポーションをいくら作りだしてもより高性能ポーションがドンドン無料で増産されてポーション市場がスーパーデフレーション状態に成ってディアンケヒトファミリアがいくら値段を下げてもポーション系の道具が売れなくなってディアンケヒトファミリアが維持する事すら無理になる未来しか見えないですな。
ナァーザさん、大勝利の未来ですがディアンケヒトファミリア所属のメンバーから凄くヘイトを買いそうですな。

その代わりに、性能の良い高性能ポーションが大量に出回って初級冒険者でも所有する事できるようになり、冒険者が誰も死ななくなりますし、エイナさんのギルドの方でも冒険者の死傷者数と重症者数も大幅に減るなどの良い面もありますな。但し、ディアンケヒトファミリアは死ぬ。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月07日(木) 08:24

ポーションに限らず、ほら南極の風とかみたいな攻撃魔法系もあるからさ、レベルとかスキルとか関係ない駆け出しも魔法使えちゃうでしょ。なので出すと怒られそうなアイテムだらけなんだよなぁ……。ロキファミリアのマッマが助走をつけて殴ってきそう


へたれ兄貴  2019年03月06日(水) 23:39 (Good:3Bad:0) 4話 報告

まぁ、やるならそうするよね
ついでに客も安く手に入るからWINーWINーWINだよ
神が怒る?
知るか、お客様の方が大事なんだ
1人の神様より百万人のお客様だ

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月07日(木) 08:22

オラリオだと怒られる(物理)だから怖いんだよなぁ。とずまりすとこ


CHA-2  2019年03月06日(水) 23:21 (Good:9Bad:0) 4話 報告

両さんムーヴで草
鍛治神の雷(物理)が落ちるな間違いない

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月07日(木) 08:20

眼帯さんの使いやすさは異常 これからもお世話になるのです。


テリアモン  2019年03月06日(水) 20:59 (Good:0Bad:0) 4話 報告

続き楽しみに待ってます!
ワクワクが止まらないよ

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月07日(木) 08:21

いやー……うん。ランキング1位とか感想もっさりとか君ら燃料投下してくるから出勤前に何故か書いてます(震え声)


ボンバ  2019年03月06日(水) 20:13 (Good:10Bad:0) 4話 報告

結局主神様のおっぱい揉めたのか知りたいぞライト君!

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月06日(水) 20:42

その質問は登山家にどうして山に登るかと聞くくらいに愚問


岸温  2019年03月06日(水) 20:10 (Good:1Bad:0) 4話 報告

ロリ巨乳リリルカさんのゲス笑いがなんか微笑ましい
そうだよね。今までの境遇考えたらこれぐらいはっちゃけてもいいよね

返信:朧月夜(二次)/漆間鰯太郎(一次) 2019年03月06日(水) 20:43

リリの過去話って割と笑えないレベルですからね実際。この作品だと暗黒面は抜けたけど、長年の処世術が染みついちゃってるんだよなぁ……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み