犬吠埼樹(憑依)は勇者である
作者:夏目ユウリ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ヤギ肉  2019年03月27日(水) 11:33 (Good:2Bad:0) 報告

てかこれ両親亡くなったら風やばいんじゃね…妹がいるから頑張れたみたいな話してたような…

返信:夏目ユウリ 2019年03月27日(水) 15:43

…………頑張れ樹ちゃんと風先輩。

てかこの樹ちゃんには頑張ってもらわないと風先輩よりも先に鬱な女の子になっちゃいそうです。


焼かれた餅  2019年03月27日(水) 08:44 (Good:0Bad:0) 報告

上里家に養子に出される…。つまりは犬吠崎 樹→上里 樹になるわけか。風ちゃん可哀想。でも可愛いからおけ()

今後樹ちゃんはどうなってしまうんですかねぇ…。続きを楽しみに待ってます!

返信:夏目ユウリ 2019年03月27日(水) 15:41

書き手側の方が言うのもなんなんでしょうけどこの作品で『ゆゆゆい』時空の話書くとしたらどうなっちゃうんでしょうね。(ちょくちょく妄想はしてる)

今のところ風先輩以外誰とも関わりがないから『ゆゆゆい』なんてだいぶ先の話になっちゃいそうですけどね。

あと風お姉ちゃん可哀想…そしてなんかごめん。

今後の樹ちゃんも是非ともよろしくお願いします!お楽しみに!


夜桜三重奏  2019年03月27日(水) 01:17 (Good:1Bad:1) 報告

ほんと当主はどこのNERVの司令官なんだろう(棒)
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだby樹

返信:夏目ユウリ 2019年03月27日(水) 15:25

某NERVの司令官もそうですけどなんかあの世界ってお前もうちょっとしっかりしろよって言いたくなる大人結構居ません?

激変していく環境に果たして樹ちゃんは向き合っていけるのか…

やります、私が乗ります!by樹


タイプ・ネプチューン  2019年03月27日(水) 00:15 (Good:1Bad:2) 報告

私の予想ですけどもしかしてこの憑依樹ちゃんってエヴァンゲリオンのシンジ君をイメージして書いてませんか?
ゆゆゆの世界にシンジ君+樹ちゃんモノを読んでるみたいで面白いです。

後、勇者として戦うなら何かにイヤになって家出しそうだな…「雨、逃げ出した後」のシンジ君みたいに?

返信:夏目ユウリ 2019年03月27日(水) 15:21

あ、ご明察です。

シンジ君みたいな主人公好きなんですよ。というかシンジ君が好き。

面白いと思ってもらえているならなによりです。(マジで嬉しい)

イヤホンをつけて街を漂う樹ちゃん……大変!誘拐されちゃう!(そうじゃねぇ)


シア中尉  2019年03月26日(火) 23:33 (Good:1Bad:0) 報告

まさかまさかの展開……!!
これは風先輩ヤンデレになって再登場しますわ、私の予想に狂いなし()

-追記-

この作品のタイトル……もしや伏線か?!←

返信:夏目ユウリ 2019年03月27日(水) 15:15

ヤンデレ風先輩……ありですねっ!

でもどうなんでしょう?風先輩ってヤンデレの素質あったりするんでしょうかね?


御神楽 湊  2019年03月26日(火) 23:32 (Good:0Bad:0) 報告

更新ありがとうございました!

樹ちゃんも風先輩も大丈夫か?なんか精神がヤバそうな感じがプンプンする。
樹ちゃんを見てるとふと思い出したのがシンジ君。
彼も親に捨てられて音楽に逃げてた。

新世紀の大人は真面目にそんな対応しそう。ただ彼らは多分まだマシな親なんだろうなと思う。じゃなきゃ一般人を逃す為に犠牲にならない筈が無いし。

樹ちゃんが風先輩の元に帰る時はどんな姿になってるんだろう。

返信:夏目ユウリ 2019年03月27日(水) 15:13

精神がやられるのは勇者であるシリーズの十八番ですから(おのれタカヒロ)

この憑依樹ちゃん書く上でシンジ君の性格とかって結構参考になってます。あと周りの大人たちに関しては多少は。

この両親は神世紀、それも大赦の人だからこそってのがやっぱりありますね。でもそうなんですよ。別に悪い人とかそんなんじゃないんです。ただの優先順位というか、親としての前に大赦の人間としてが決めしまうだけなので。

樹ちゃん…いつになったら風先輩の元へ帰れるんだろうなぁ(遠い目)


tore0714  2019年03月26日(火) 23:14 (Good:0Bad:0) 報告

まさかの上里家への養子展開で驚きを禁じ得ない!
そして園子との出会いだと・・・やばい、続きが気になりすぎる。
うどん姉さんとの再会を心待ちにしつつ、新展開楽しみにしてます。

返信:夏目ユウリ 2019年03月27日(水) 15:06

まさかの上里家です。園子に合っちゃいます。

うどん姉さんとの再会は……いつになってしまうのやら。

ここら辺から原作にだいぶ穴開けてくと思うのでお楽しみに!


全話感想

アスタロト  2019年12月01日(日) 05:38 (Good:0Bad:2) 報告

この作品はもう更新されないのでしょうか?
ゆゆゆ二次創作の中では断トツに面白いと思っているので続いてほしいです(ここ数か月何度も読み返しています)。

というか読めば読むほど味が出てくる上里義父への興味がどんどん湧いてくる。樹に対する態度は本当にただの無関心なのかそれとも……?

-追記-

生きてたー⤴
でもまだ最新話で来てない⤵

まあ、気ままに待ちます。ゆゆゆのBlu-ray boxを自分へのクリスマスプレゼントに買おうかと思っているので、できればそれまでに上げてくれないかなとも思っているけど。

返信:夏目ユウリ 2019年12月01日(日) 04:37

うぉーすみません、生きてます。

6ヶ月も更新がないにもかかわらず感想を送っていただき本当に感謝です。素直にめちゃくちゃ嬉しいです。

そして更新の方なのですが、今最新話の構想を練りながらちょくちょく文章に起こしています。書いたり消したりしながらですが…

すぐに出せる段階ではないと思うのですが、しっかり出します。どうかお待ちいただければ。

上里義父に関しては色々考えながら書いてこうと思ってます。今はあんまり変なことはいえまませんwすいません。


それから長くなりましたが最後に………何度も読み返してくれてありがとうございます。最高の褒め言葉です(マジで嬉しいです)



ダイコンハム・レンコーン  2019年06月16日(日) 22:08 (Good:0Bad:0) 報告

ほのぼの展開が乾いた心に染み渡る………ここからジェットコースターのようなシリアス展開が来ると思うと気が狂いそう………(恐怖)

返信:夏目ユウリ 2019年06月17日(月) 17:57

感想どうもです。そして更新遅くなっちゃってて申し訳ないです(もうちょい待っててね)

シリアスのジェットコースターまではもうちょい?しばらく?時間があると思うのでそこはご安心を(シリアスが無いとは言ってない)


…というか今わすゆの原作でいうとまだ2話の途中なんですよね。…進み遅いなぁ


瑞ZUI  2019年06月02日(日) 18:40 (Good:1Bad:0) 報告

イッツンモテ期到来(男女問わず)
あー見ててほのぼーのするんじゃぁ…

返信:夏目ユウリ 2019年06月05日(水) 00:36

見た目がキュートな樹ちゃんですからね、そりゃモテもします。…精神はどこぞの男ですけど。

ほのぼのしてもらえてるなら何よりです。そうなって欲しくて書いてますから。

勇者であるシリーズの醍醐味ですから、女の子たちのほのぼの。


…緩急は大事だと思うんですけどね?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。