犬吠埼樹(憑依)は勇者である
作者:夏目ユウリ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アスタロト  2019年04月10日(水) 20:12 (Good:0Bad:0) 報告

今朝この作品を見つけて最新話まで読みました。
うん、ここまで樹の特殊性を詰め込むとどれが偶然(本人の才能)でどれが必然(大人の悪意)かわかりませんね。

樹の養父が善人でありますようにと祈ることしかできることはないのでしょうか?

それと、作中で樹が糸(ワイヤー)で剣を作っているけど、これってどんなビジュアルなのか地味に気になります。ただ束ねただけの剣とは名ばかりの『杭』なのか、それともFate/stay nightでイリヤが凛と戦うときに使ったような芸術性の高い『剣』なのか。まあどちらにしろ上から指導を受けるだろうけど。

返信:夏目ユウリ 2019年04月12日(金) 02:02

最新話までお読みくださりありがとうございます。偶然と必然……両方じゃないですかね(すっとぼけ)

あの親父がどうなるかは今後をお楽しみに。…そんな楽しいことでもないかもですけど。

あとワイヤーの剣ですけど、どちらかというと前者ですかね。即席で作ってるものですから、剣そのものを作ってるというより剣っぽい切れるものを作ってると考えた方がいいかもです。


焼かれた餅  2019年04月09日(火) 17:12 (Good:0Bad:0) 報告

樹ちゃんの目が紅になっている…?そして樹ちゃんの様子がおかしい。いったい樹ちゃんに何が起こったんだ…?

返信:夏目ユウリ 2019年04月12日(金) 01:57

樹ちゃんに何が起こったのか、そして今後どうなるのか。

三人の勇者たちとの今後の関係性は。

次回も是非ご覧ください。あ、ちなみにほのぼのしてます。たぶん。


ヤギ肉  2019年04月09日(火) 00:13 (Good:1Bad:1) 報告

んー?エヴァ、クロスオーバーするの?もしかして…

返信:夏目ユウリ 2019年04月09日(火) 00:20

あとがきの次回予告については完全に自分がふざけてるだけです。勘違いさせてしまったのなら申し訳ございません。この作品において今後エヴァのキャラやらなんやらが出てくることはありません。

ただ、ところどころちょっとエヴァっぽくしてるのはあります。これは私自身がエヴァが好きだからってだけなんですけどね(笑)

というか主人公の中身の人がシンジ君を参考に書いてるのはありますね。

まああそこまで鬱なキャラにしようとまでは思ってないんですけど…


全話感想

アスタロト  2019年12月01日(日) 05:38 (Good:0Bad:2) 報告

この作品はもう更新されないのでしょうか?
ゆゆゆ二次創作の中では断トツに面白いと思っているので続いてほしいです(ここ数か月何度も読み返しています)。

というか読めば読むほど味が出てくる上里義父への興味がどんどん湧いてくる。樹に対する態度は本当にただの無関心なのかそれとも……?

-追記-

生きてたー⤴
でもまだ最新話で来てない⤵

まあ、気ままに待ちます。ゆゆゆのBlu-ray boxを自分へのクリスマスプレゼントに買おうかと思っているので、できればそれまでに上げてくれないかなとも思っているけど。

返信:夏目ユウリ 2019年12月01日(日) 04:37

うぉーすみません、生きてます。

6ヶ月も更新がないにもかかわらず感想を送っていただき本当に感謝です。素直にめちゃくちゃ嬉しいです。

そして更新の方なのですが、今最新話の構想を練りながらちょくちょく文章に起こしています。書いたり消したりしながらですが…

すぐに出せる段階ではないと思うのですが、しっかり出します。どうかお待ちいただければ。

上里義父に関しては色々考えながら書いてこうと思ってます。今はあんまり変なことはいえまませんwすいません。


それから長くなりましたが最後に………何度も読み返してくれてありがとうございます。最高の褒め言葉です(マジで嬉しいです)



ダイコンハム・レンコーン  2019年06月16日(日) 22:08 (Good:0Bad:0) 報告

ほのぼの展開が乾いた心に染み渡る………ここからジェットコースターのようなシリアス展開が来ると思うと気が狂いそう………(恐怖)

返信:夏目ユウリ 2019年06月17日(月) 17:57

感想どうもです。そして更新遅くなっちゃってて申し訳ないです(もうちょい待っててね)

シリアスのジェットコースターまではもうちょい?しばらく?時間があると思うのでそこはご安心を(シリアスが無いとは言ってない)


…というか今わすゆの原作でいうとまだ2話の途中なんですよね。…進み遅いなぁ


瑞ZUI  2019年06月02日(日) 18:40 (Good:1Bad:0) 報告

イッツンモテ期到来(男女問わず)
あー見ててほのぼーのするんじゃぁ…

返信:夏目ユウリ 2019年06月05日(水) 00:36

見た目がキュートな樹ちゃんですからね、そりゃモテもします。…精神はどこぞの男ですけど。

ほのぼのしてもらえてるなら何よりです。そうなって欲しくて書いてますから。

勇者であるシリーズの醍醐味ですから、女の子たちのほのぼの。


…緩急は大事だと思うんですけどね?


塵を踏むもの  2019年05月13日(月) 13:10 (Good:4Bad:0) 報告

上級生が3人がかりで…まずいですよ!
風先輩こっちです。

樹ちゃんの『こいつ死にそう』感が増していってる。だんだん本編が回想シーンに見えてきた。

返信:夏目ユウリ 2019年05月14日(火) 01:28

風先輩は危ない状況?にあっている樹ちゃんを見て何を思うのか。というか風先輩が樹ちゃんの置かれている状況を見てしまったらどうなってしまうのか……うーん…

でも小学生たち可愛いからいいよね(思考放棄)


本編が回想だと…なんて怖いことを…仮にも主人公が死ぬだなんて……ねぇ…?


意外に優秀な球磨  2019年05月13日(月) 00:29 (Good:0Bad:0) 報告

年頃の少女は隙あらばチョメるから
これからチョメが深まるのがとても楽しみ

返信:夏目ユウリ 2019年05月14日(火) 01:26

まだまだチョメは深まってくる予定なんでお楽しみに、ぐふふ。


御神楽 湊  2019年05月12日(日) 21:46 (Good:0Bad:0) 報告

樹ちゃんはもしや名家以外の出身者で使命を聞かずに勇者として運用出来るかのモデルケースになってる?

一応、それ以外でも戦えるように催眠か薬物投与されてそう。
あと一人称が俺だけどあの樹ちゃんの身体でそれだったら誰か突っ込まないのかな?

返信:夏目ユウリ 2019年05月14日(火) 01:25

そこらへんに関してはぐちゃぐちゃと言いますか…うざったい大人の事情とひでー大人たちに振り回されてる樹ちゃんなので………でも考察してくれるのは嬉しいぞ。


あの『俺』に関しては意図的に書いてます。おそらく次回そこらへんに掘り下げると思うのでお楽しみに。…次はもうちょい早く出したい。


アスタロト  2019年05月12日(日) 19:13 (Good:0Bad:0) 報告

まあ、小学生が善行をすることの理由に関して色々言うのは無粋ですよね。
いやいやじゃなければ問題ない。

これがもっと大人になるといろいろなしがらみや事情が絡み合って面倒くさいことになるわけだけど、小さいうちはいいことをすれば思いっきりほめて、悪いことをすれば叱る、くらいの単純なものでいいでしょう。

そう考えると樹は周りの理解者たちに恵まれていますね、一部要注意な人たちもいるけど。

返信:夏目ユウリ 2019年05月14日(火) 01:22

以来とめんどくさい環境に置かれているこの作品の樹ちゃん……そして今後もその環境に振り回されるであろう樹ちゃん…原作わすゆ組が彼女?彼?の唯一の癒しやで…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。