ムース1/2
作者:残月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

REN ID:EMAHfQsQ  2019年03月21日(木) 21:50 (Good:6Bad:5) 10話 報告

このムースはレーシック手術を受ければ弱点がなくなり完璧じゃね?

返信:残月 2019年03月22日(金) 12:57

視力回復の話は数点考えましたが手術までは考えていませんでした……


robin  2019年03月21日(木) 08:23 (Good:2Bad:0) 10話 報告

いやー、確かに原作のムースはこれでもかってくらいに不憫だからな
この作品のムースにはしっかりと報われてほしいですね!

そしてやっぱシャンプーかわいい!オリキャラのリンスとかちょーかわいい

返信:残月 2019年03月21日(木) 10:47

源作のムースはライバルの立ち位置なのにギャグ要員の方が強くなってる感じでしたね。

リンスの出番は後程となります。


ロンピン  2019年03月21日(木) 06:27 (Good:15Bad:0) 10話 報告

3歳まで嫁だ嫁だ言ってきた幼馴染みが掟戦で引き分けた後大人しくなりました...
どういう事っ!
まさに押してダメなら引いてみなである

返信:残月 2019年03月21日(木) 07:04

まさしく、そんな感じです。そして、変わった幼なじみを見続けて惹かれていった……とまあ流れとしてはこんな感じで。


橘月  2019年03月20日(水) 23:16 (Good:2Bad:0) 10話 報告

自分は「らんま」をあまり読んだことがないけどそれでも楽しく読まさせてもらっています
エタる事の無いよう頑張ってください

ーー以下感想
ムース君報われてくれ

返信:残月 2019年03月21日(木) 07:03

原作も面白いのでオススメです。

きっと報われる……筈。


マルマイザーX  2019年03月20日(水) 22:47 (Good:0Bad:0) 10話 報告

掟の事を考えると、シャンプーとらんまの決着前にムースが叩きのめしそう…

返信:残月 2019年03月21日(木) 07:02

さて、どうなるか……お楽しみに。


無銘提督  2019年03月20日(水) 21:32 (Good:2Bad:0) 10話 報告

まさかのムース主人公!?
原作でムースの暗器攻撃が好きだったのでこんな作品を読めるとは!
ガンガンぶん投げる物量攻撃。
そういえば、主人公インしてから攻撃方法代わりましたか?

返信:残月 2019年03月20日(水) 22:22

アニメでは服の許容範囲を明らかに越えた物を出したりと凄かったのは覚えていました。「隠し武器の天才に不可能は無い!」と叫んだのが印象的でしたね。
まだマトモな戦闘シーンを描いてないので……後程、戦闘シーンに入りますので少々お待ちを。


㌦猫  2019年03月20日(水) 21:06 (Good:0Bad:0) 10話 報告

ムースとシャンプーは中の人が印象強くてよく覚えていました。
というか他のキャラ達の印象がやたら薄い、何故なのか

返信:残月 2019年03月20日(水) 22:05

有名声優さんが勢揃いのらんま。印象深くもなりますね。

他のキャラも出番の有無がハッキリ分かれた為かと。


水無瀬  2019年03月20日(水) 20:50 (Good:1Bad:0) 10話 報告

シャンプー可愛い(挨拶)
ランキング一位おめでとうございます。
読みやすく、また想像しやすい描写で
毎回楽しみにしております。
1週間も船旅してたら、そりゃあ飽きますよね笑
シャンプーと良い雰囲気になるためには
まずは瓶底メガネからどうにかせねば!
瓶底メガネさえなければ、シャンプー意識してるのがモロバレだと思うんですよね

返信:残月 2019年03月20日(水) 22:03

シャンプー可愛い(挨拶)
瓶底眼鏡を変える日は来るのか……


麿は星  2019年03月20日(水) 20:31 (Good:2Bad:0) 10話 報告

渡航時間、三日が一週間。
……これ某婆さんが早いうちにシャンプーとくっ付けとこう、という遠回しで正攻法な策略なんじゃ?

婆さん視点だと掟云々は置いておくと、このムースはシャンプーを使ってでもキープしておきたい人材だと思うんだよなぁ。

返信:残月 2019年03月20日(水) 22:02

婆さんの心境や如何に。後程、その辺りも描きます。


ウォーグ  2019年03月20日(水) 20:13 (Good:0Bad:0) 10話 報告

原作よりも3割増でシャンプー可愛いんだが

返信:残月 2019年03月20日(水) 22:02

兎に角、素直にさせてます。素直に成りきれてない部分も多いですけど。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み