ムース1/2
作者:残月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

カド=フックベルグ  2019年05月28日(火) 22:52 (Good:3Bad:1) 43話 報告

原作でも数少ない貴重な貴重な常識人枠なのになにかと不遇なのよねうっちゃん……。
アニメ版だと良牙とカップリング?されてたけど、原作だと良牙彼女持ちだし。(ー ー;)
是非とも幸せになって欲しいけど、(まともな)彼氏は見つかるんだろうか。
え?乱馬?君にはもっと素敵な男性が相応しいようっちゃん。

返信:残月 2019年05月29日(水) 13:32

不遇を優遇にしたいと思ってはいるものの……今後の展開をお楽しみに。


ロンピン  2019年05月27日(月) 22:11 (Good:0Bad:0) 43話 報告

まぁそれでもシャンプーは茜と仲良いから小太刀への助太刀はあまり良い顔できないかな
ッと思ったらうっちゃんとも仲良くなっちゃった

返信:残月 2019年05月29日(水) 13:31

その辺りも今後の話で描いていきます。


言寺速人  2019年05月27日(月) 21:38 (Good:2Bad:0) 43話 報告

あの小太刀がたった一日でそこまで改心すると思えないのは原作のキャラの濃さゆえだろうか

乱馬に惚れている女性の中で唯一乱馬が恐怖しか感じない相手だからなあ

返信:残月 2019年05月29日(水) 13:31

性格改善も長い目で見ないと難しい件。


室伏周平  2019年05月27日(月) 17:49 (Good:2Bad:0) 43話 報告

小太刀の歪んた狂愛が少しは真面になればいいんだけど・・・、難しいでしょうねぇ。

あの兄妹でまだ未登場だけどあの父だしねぇ・・・。

右京の登場でまた賑やかになるねぇ、らんまワールドは(笑)

返信:残月 2019年05月29日(水) 13:29

歪みと狂愛が混ざり会うバーサーカーちっくなキャラなので。

今後も賑やかになっていきます。


リョウ・カガミ  2019年05月27日(月) 17:09 (Good:5Bad:0) 43話 報告

うっちゃん(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター!!

兄貴はまたまきこまれる(ハチャメチャ)フラグが
きてます(イッテイイヨー)

(8行省略されています)

返信:残月 2019年05月29日(水) 13:28

秘伝のタレの話って凄い好きでした。あの話も色々と盛り上げる予定です。


伯琳  2019年05月27日(月) 12:59 (Good:6Bad:0) 43話 報告

実家にまとめて全巻置いてあるから今は読み直しができないんだよなぁ・・・つらい

小太刀はもともと乱馬から悪感情持たれてるのに、しびれ薬盛ったりされてさらに悪化させてるからねぇ
紅茶に入れるとすれば、レモンやジャムを入れたりぐらいか?
さすがにブランデーは早すぎる

シャンプーの気まずい雰囲気を感じ取れるだけやっぱりムースはイケメンだと思うんだよね、うん

返信:残月 2019年05月29日(水) 13:27

小太刀は行動さえマトモになれば、ヒロイン枠に入っていたのでは?と思ってます。


中華飯店  2019年05月27日(月) 12:57 (Good:0Bad:0) 43話 報告

更新!

うっちゃんか・・・
いい人なんだけど、イマイチぱっとしない感じがする人です。
思い出すのはムースのパチモノのクレープ屋かな、懐かしいな。

返信:残月 2019年05月29日(水) 13:26

原作では恋愛絡みの話に参加があまり無かったからですね。アニメだと少しエピソードが追加されましたがやはり、『良い人』で終わってしまう事が多かったです。


shyrook  2019年05月27日(月) 12:35 (Good:3Bad:0) 43話 報告

九能兄妹というか、あの家の人間って「自分の望みをかなえる手段は全て正当化される」って考えてますよね。

この時点では未登場(10年前からハワイに行ったまんまって…。校長がそれでいいのか?)の父親も嫁さん貰うまでにどんだけトラブルを引き起こしたんだか…。

返信:残月 2019年05月29日(水) 13:25

校長の話も考えてます。早乙女親子とは違った意味でトラブルを引き起こす一家ですね。


コンテナ ID:0CnqQXiE  2019年05月27日(月) 12:31 (Good:3Bad:0) 43話 報告

小太刀はこれで素行を改めてくれるといいんですけどね。
三つ子の魂百までとも言いますし、気長に矯正していくしかないでしょうね。
ついに右京がやってきましたか。
初めて男装を見抜いたムースとどんな風に絡んでいくのか楽しみです。

返信:残月 2019年05月29日(水) 13:24

小太刀の変化は後程現れます。
原作では絡みが少なかったキャラなのでどんどん絡ませようと思ってます。


PALUS  2019年05月27日(月) 12:22 (Good:3Bad:0) 43話 報告

更新乙!
うっちゃん登場!原作を改めて思い出すと…………うっちゃん普通に警察案件ですね(汗)。
ってゆーか玄馬、八宝斉のこと邪悪とか言っていたけど自分のやっていることも
十分邪悪だと思うけど…………。ぶっちゃけ刺されても文句言えないんじゃね?
あと、うっちゃんのお好み焼き、時代が違えば食べ物系漫画としてスピンオフとか
できますね。…………思わずヨダレが、じゅるり。

返信:残月 2019年05月29日(水) 13:23

そうなんですよね。その辺り少し触れます。

料理ネタはもう少しお待ちを。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み