ムース1/2
作者:残月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

真矢  2019年08月27日(火) 17:40 (Good:0Bad:0) 48話 報告

この作品を読み返して気になったのですが「乱馬と右京の決闘」のラストであかねシャンプー、ムース、乱馬を見失ったままで終わりましたがあの後どうなったんでしょう?
次話の日記でさらっと流しただけだったので気になりました。あかねとシャンプーは乱馬、右京の和解の場面に居合わせてたのでしょうか?

返信:残月 2019年08月27日(火) 18:12

あかねとシャンプーは和解の場に居ました。

わかりづらい書き方をしてスミマセン。日記の方に少し書き足しました。


クラスター・ジャドウ  2019年08月24日(土) 23:40 (Good:1Bad:0) 48話 報告

転生ムースは、原作知識ノートを読まれない様に細工して安心しているけど、案外コロン婆さんにはアッサリ解除されてそう。
只でさえコロン婆さんは屈指の実力者なのに加えて、猫飯店はコロン婆さんの領域だから、全て見透かされてる気がします。

返信:残月 2019年08月27日(火) 13:06

その辺りは今後の話をご期待下さい。


shyrook  2019年08月06日(火) 04:52 (Good:5Bad:0) 48話 報告

右京の父ちゃん、渋い…。ふと考えると右京が店を出した資金も右京が手伝った時に給料とは別に稼ぎを貯金していたんだろうな。

でなければ、いくら腕が良くても10代で店が出せる訳がない。

それに対して玄馬の情けなさよ…。

返信:残月 2019年08月09日(金) 11:22

原作でも恐らく親父が手伝ったかと思われます。

玄馬は普段がダメ親父ですから……


コンテナ ID:0CnqQXiE  2019年06月16日(日) 23:17 (Good:2Bad:0) 48話 報告

>順番を守って引き出しを開けないとノートに火が灯り
デスノートかな?
まあ人に見られたらムースにとってはデスノートになるんですけどねw

>本当に憎んでいたら窃盗と結婚詐欺で訴える事が可能だ
(14行省略されています)

返信:残月 2019年06月17日(月) 01:46

デスノです(笑)

右京は無意識的に『復讐』とは言っていましたが本心は違った模様。

玄馬は罪の意識がなかったんでしょうね。右京と再会するまで完全に忘れていたみたいですし。


shyrook  2019年06月16日(日) 21:20 (Good:1Bad:0) 48話 報告

ガチで男装しようってんなら、胸にサラシだけでは足りない。

腰(ウエスト)をを嵩増ししてくびれを隠さんといかん。女子とちがって男子の腰回りは70センチ前後にはなる。

それでも右京の場合、身長が…。

返信:残月 2019年06月16日(日) 22:24

ギャグ時空の話ですし、らんまの世界観は変装してメガネを使えば別人になるので、そんなもんです。


ゼリン  2019年06月16日(日) 19:45 (Good:0Bad:0) 48話 報告

悪徳パンダは滅びた。
自業自得だし何とも言えんけどハッピーエンドだな!

惚れ薬はなあ……一瞬玉と一日玉はまだしも一生玉が怖い。
まあシャンプーが飲んでムース、ムースが飲んでシャンプー見るなら問題ない気がしてしまいますが。
海でシャンプーの水着って言ってるけど、ムースも女になるんじゃ……。

返信:残月 2019年06月16日(日) 22:23

少し、有耶無耶感はありましたが一応和解という形に、

ムースの水着問題は次回からになります。


室伏周平  2019年06月16日(日) 18:37 (Good:0Bad:0) 48話 報告

全く玄馬は碌なことしないな。ある意味師匠の八宝斎より質が悪そうだ(笑)

原作にもアニメにもない右京親父が登場とは( ゚д゚)

四人はどこに行ったのやら・・・。

返信:残月 2019年06月16日(日) 22:22

原作にもアニメにも少ーしだけ出ていた右京の親父。

どちらもその後の話が無かったので少し、捏造しました。


PALUS  2019年06月16日(日) 16:52 (Good:3Bad:0) 48話 報告

更新乙!
漫画とはいえ客観的に見ると玄馬って………ゲスい?
金に目がくらんで息子の許婚、自分の義娘を捨てたんだし。
まあ右京の親父も、ちょっと放任的というか厳しい子育て感を持っているというか。
右京が捨てられた時点で何か手を打てよ!と突っ込んでやりたい!

返信:残月 2019年06月16日(日) 22:21

あの師匠にして、この弟子にあり……と言った感じでしょうか。

右京の親父は右京の気持ちを一番に考えて何もしなかった模様。


リョウ・カガミ  2019年06月16日(日) 15:56 (Good:3Bad:2) 48話 報告

玄馬ザマァ( ̄▽ ̄)
そのまま警察に連行されないかな
それか檻でも用意して中国に
送られた方がいいのかね(ゲス顔)

返信:残月 2019年06月16日(日) 22:20

サーカスにでも売り飛ばしてしまいましょうか。


のらですよろしくおねがいします  2019年06月16日(日) 14:34 (Good:5Bad:0) 48話 報告

玄馬ザマァw
でも罰が軽いのでその後ムショにしまっちゃいましょうねぇ~(ゲス顔)

さて次回は惚れ薬を秘密裏に処分しないと面倒くさい事になりますね...

返信:残月 2019年06月16日(日) 22:20

あれだけの事をしてボコボコされる程度で済んでいるから相当罪の軽減がされましたね。まあ、ギャグですし。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み