ムース1/2
作者:残月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

百王  2020年03月17日(火) 21:39 (Good:4Bad:0) 64話 報告

はじめまして。百王です。

こちらの作品に興味を持って、時間をかけて読ませてもらったところ、とても面白かったです。

現在は肉体分離香によるタタリ話しですね。本当にあの爺さんは面倒事ばかり起こしますよね。(頭痛) 何だか妙な状況となってるみたいですけど、この女らんまは一体?

原作での「ハーブ戦」「サフラン戦」「山千拳・海千拳」も好きですが、アニメ版(OVA含む)では「格闘茶道」「ひなこ先生」「春眠香」も好きでしたので、この先の作品が投稿されるのを楽しみにしてます。

返信:残月 2020年03月18日(水) 12:33

感想ありがとうございます。
書きたいエピソードは数有れど、筆が止まっていました。

少しずつプロットを書いて仕上がり次第、投稿予定です。もう少々お待ち下さい。


あんみつもーど  2020年02月02日(日) 21:47 (Good:1Bad:0) 64話 報告

らんま1/2を楽しみに読んでたのを思い出して懐かしくなってしまいました。
アニメはちゃんと見てなかったので、アニメのエピソードの説明があって助かります。
本作読んでたら、コロン婆ちゃんって娘溺泉に入ったら若返るんじゃね、ってふと思っちゃいました。
それは兎も角、ちょっとした変化もあって今後の展開を楽しみにしています。
更新頑張ってください!

返信:残月 2020年02月03日(月) 19:44

漫画の方は兎も角、アニメはオリジナルエピソードが多いので解説を含めて書いています。
コロンを若返らせるネタも考えています。


まりあな  2020年01月10日(金) 11:01 (Good:1Bad:0) 64話 報告

次回更新楽しみに待ってます!

返信:残月 2020年02月03日(月) 19:43

長らくお待たせしてスミマセン。近々更新します。


ふぉ  2019年11月22日(金) 13:42 (Good:0Bad:2) 64話 報告

 あー……基本的な話の流れ、メインストーリー以外の話はぶつ切りで起こった物事をアニメや原作はあんまり持ち込まないけどもこの世界は現実だから、全部ひっくるめられちゃうんだよな……分離したのがただの邪心だけなワケないわなー。

返信:残月 2019年11月26日(火) 00:07

果たして、分離した女らんまは如何なる存在か……次回をお楽しみに。


室伏周平  2019年11月21日(木) 21:20 (Good:0Bad:0) 64話 報告

万が一、ムースが二人に別れたら・・・(;゚Д゚)

返信:残月 2019年11月26日(火) 00:06

そんな事態に……っ!?


QUEST  2019年11月21日(木) 20:56 (Good:0Bad:0) 64話 報告

ムースは大変だなぁ…(棒読み)

まぁ周りには顔が巨大化するおっさん、アレな性格の兄妹に妖怪そのものな爺さん婆さんや黒豚に変化する単純ばk…ゲフンゲフン…道を尋ねた時に『この道をまっすぐ』と教えて貰ったら道(無き道)をまっすぐ進んでいく男とか、自分のヤって来たことを誤魔化すためにパンダに変わったりするおっさん

等ヘンな連中がいるからなぁ…

返信:残月 2019年11月26日(火) 00:06

らんまは格闘漫画と言うよりもギャグ、ラブコメ要素の方が高かったので。


卿夜  2019年11月21日(木) 17:53 (Good:4Bad:0) 64話 報告

 更新お疲れ様です。

 以前記憶が吹っ飛んで、完全に女の子になってしまったらんま人格がまだ残ってて、それが再び出てきた。もしくは単純に、ムースが邪悪(?)らんまの好みのタイプだった、とか……。
 色々考えられますが、ムースとシャンプーがくっ付いてて、リンスが生まれてる時点で既に変わり過ぎてるんだから、何が起こっても不思議じゃないんですよねぇ。
 まぁ、改変系二次創作はそういうところが面白いのですが(笑)。

 では、次の更新も楽しみにしています。

返信:残月 2019年11月26日(火) 00:05

原作ブレイクを心配するムースですが、既に結構変わってる事に気づいていません。それが当たり前になってしまっているので。


伯琳  2019年11月21日(木) 17:10 (Good:2Bad:0) 64話 報告

肉体分離香って匂いでわかるのかよばーさん

シャンプーとムースがくっついてるから、シャンプーとあかねの交流が活発だなぁ
良き哉良き哉

実は分離してるらんまじゃなく乱馬の方が邪悪だったりして(←

返信:残月 2019年11月26日(火) 00:03

アニメでも、匂いで感づいていました。


コンテナ ID:vADlg15o  2019年11月21日(木) 15:28 (Good:6Bad:0) 64話 報告

気絶してる間にらんまにナニもされなかったのだろうか……。
なんせ相手は邪悪な存在。
寝てる(気絶してる)のをいいことにあ~んなことやこ~んなことを……グフフ
おや窓の外に見慣れない猫が。

返信:残月 2019年11月26日(火) 00:03

何が起こったのも次回辺りで判明します。


リョウ・カガミ  2019年11月21日(木) 13:49 (Good:0Bad:0) 64話 報告

修羅場ならず(´・ω・`)
しかし次回でなるのか
ならないのか!

やれやれ┐(´∀`)┌
次回も楽しみDA★ZE

返信:残月 2019年11月26日(火) 00:03

シャンプーの心境や如何に。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み