ムース1/2
作者:残月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

リョウ・カガミ  2020年04月22日(水) 09:25 (Good:3Bad:0) 69話 報告

スフレ姉貴カッコいい~
てか、やっぱりスフレ(ムース)
言うことが師範クラスのセリフ
無意識か知らないけど( ̄▽ ̄;)
まぁ~カッコいいかgood(^^)d

返信:残月 2020年04月23日(木) 16:14

ほぼ無意識であるのと、変装をして別人になりきっている為に高揚しているのもあります。


百王  2020年04月22日(水) 07:30 (Good:3Bad:0) 69話 報告

お久しぶりです。
続きを含めてスフレの登場を首を長くしてお待ちしてました。

乱馬の「一番のライバルの座」が自分じゃないことに嫉妬する良牙と九能にちょっぴり優越感を持つスフレ(ムース)。

(8行省略されています)

返信:残月 2020年04月23日(木) 16:13

彼等の心情も別視点で描きたいと思ってます。

乱馬への制裁は妥当なものとなりました。


QUEST  2020年04月21日(火) 19:14 (Good:1Bad:0) 69話 報告

あかねやシャンプーとか小太刀やら右京が(特訓後や後日談で)スフレの話を聞いたら、(あかねとシャンプーは特に)悔しがりそう…(闘いたかった意味で)

そう言えばらんまのゲーム(格闘/RPG/ADV)ではきちんと全作品ムース出てるんだよなぁ…(RPGでは補助系)

返信:残月 2020年04月23日(木) 16:12

悔しがるのは間違いないでしょうね。


確かにオール参戦でしたね。


shyrook  2020年04月21日(火) 19:12 (Good:4Bad:0) 69話 報告

乱馬や良牙はともかく、九能って「本気で負けたくない相手」っていないんじゃないだろうか?

乱馬にしても(実態はともかく九能自身は)格下と見下している相手にしてやられたとしても「まぐれ」だ「油断した」だの言い訳するのは悔しいというより自分が負けるなんてことはあり得ないと「本気で思い込んでいる」のだろうか…。

あかねや女になった状態のらんまにやられるのも「女子に本気なんか出さないから負けではない」と本気で考えてそう…。

返信:残月 2020年04月23日(木) 16:07

普段から乱馬やあかねに負けていても勘違いしたプライドから『ありえない』と結論をくだしていましたね。


久能兄にも転機がいつか訪れるかも?


室伏周平  2020年04月21日(火) 18:57 (Good:1Bad:0) 69話 報告

お待ちしてました!!!

まねっ子ケンちゃんに惨敗した3人にスフレ(ムース)が鍛えるっていうけど、どんな修行になるのやら・・・。

返信:残月 2020年04月23日(木) 16:06

お待たせしてスミマセン。

真似っこけんちゃん対策の秘策の一つとなります。


投稿話順全話感想

午後9時戦隊 ID:Mzme1QGI  2024年03月23日(土) 21:44 (Good:0Bad:0) 94話 報告

更新待ってます
頑張ってください

返信:残月 2024年03月27日(水) 19:35

らんま1/2のアニメを見直したりして時間が掛かっております。もう少々お待ちください。


室伏周平  2023年11月08日(水) 16:50 (Good:0Bad:0) 94話 報告

ムースがどう立ち回るのか見物です(笑)

返信:残月 2024年03月14日(木) 20:06

立ち回り方にも色々あるので(ニヤリ)


PALUS  2023年11月02日(木) 20:23 (Good:0Bad:0) 93話 報告

更新乙!
『ロイヤルプリンスオークラ』って湯格闘術とか言う
湯船から相手に襲いかかるとか犯罪臭マシマシな技を
使うヘンタイイケメンオーナーの話だっけ?
乱馬ですら湯あたりで動けなくなるとか局地戦闘なのに
イケメンオーナーは何ともないって、高橋留美子ワールドキャラは
常人どころか人間離れしてる奴が多いなぁ。(笑)

返信:残月 2023年11月08日(水) 12:13

普通に考えればアウトな事ばかりな状態ですので。


ボーアイディール  2023年11月02日(木) 20:09 (Good:4Bad:0) 93話 報告

女傑族案件という強ワード
この世界だと結構あるよね
なんか気に入ったワードでした

返信:残月 2023年11月08日(水) 12:12

何気に人智の及ばぬ案件がある世界なので。


平良一君  2023年11月02日(木) 18:49 (Good:5Bad:0) 93話 報告

>俺がしなければならない事なのだ。
なんでやねん、て感じだが、他に説教する奴居ない世界なんだよなぁw
常識人は基本押しが弱いから……

返信:残月 2023年11月08日(水) 12:07

マトモに説教する人間が居ないと、やらなきゃならなくなってしまいます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み