ムース1/2
作者:残月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

セリア  2020年06月08日(月) 05:46 (Good:0Bad:0) 72話 報告

呪泉郷ガイドの父娘は商売上手そうだし関連グッズの開発から販売まで手広くやってそう

体質が根本的に治るとお金落としてくれないから石鹸とか即席溺泉シリーズとかで

返信:残月 2020年06月08日(月) 13:37

原作でもアニメでも呪泉郷のインチキグッズって沢山ありました。
恐らく、商売をする上で開発された失敗商品も混ざっているのでしょう。


PALUS  2020年06月08日(月) 02:20 (Good:0Bad:0) 72話 報告

更新乙!
一生使い続ければ一応水をかぶっても大丈夫って
ことなのかな?
ってかどーやって作ったのかな、これが中国4000年の
歴史ってやつなのか!?(笑)

返信:残月 2020年06月08日(月) 13:35

一度使えば数度水を被っても大丈夫になりますが、どのタイミングで効果が切れるか分からないので多用は出来なさそうです。
作る経緯は謎のまま(笑)


ハクエモン  2020年06月08日(月) 00:40 (Good:0Bad:0) 72話 報告

更新お疲れ様です。待ってましたー!

虚脱灸の話は、原作の中でも大好きな話なので凄く楽しみです。
完治しきっていないのにムース君大丈夫かな…。

返信:残月 2020年06月08日(月) 13:34

話の大筋は変えない予定ですが、ムースが絡む事でキャラクター達の心情が変化していきます。


百王  2020年06月07日(日) 22:29 (Good:0Bad:0) 72話 報告

続きをお待ちしてました!

石鹸騒動が終わったと思ったら、また騒動でムースもゆっくり休めませんね。

しかも、日本の邪悪妖怪の逆恨みが発端ですしっ!(怒)

未だに火傷が完治してない状態で乱馬を助けに向かうようですが大丈夫なのでしょうか?!

シャンプーが帰ってきたら激怒しますね。特にムースのことで。

次回も楽しみにしてます。

返信:残月 2020年06月08日(月) 13:32

シャンプーが帰ってきたら色々と大変な事になります。


平良一君  2020年06月07日(日) 21:16 (Good:0Bad:0) 72話 報告

ついに来たか、序盤の山場。
数々の派生技の元ともなった飛龍昇天波の話。

返信:残月 2020年06月08日(月) 13:31

大きな山場となります。今後の話の礎になります。


伯琳  2020年06月07日(日) 19:13 (Good:0Bad:0) 72話 報告

虚脱灸ってことは飛竜昇天破習得フラグか。女傑族の奥義がまた一つ……

返信:残月 2020年06月08日(月) 13:30

はい、その話です。
この辺りから技の派手さが増していきます。


室伏周平  2020年06月07日(日) 17:48 (Good:2Bad:0) 72話 報告

やっぱり碌でもないことになったか・・・。

らんまワールドの定番オチとはいえ、言葉が出ないな・・・。

そしたら今度はまたあの妖怪爺が・・・(;゚Д゚)

ムースに安らぎの日はないのか・・・。

返信:残月 2020年06月08日(月) 13:30

トラブルを解決したら即座に別のトラブルってのが定石でした。


投稿話順全話感想

午後9時戦隊 ID:Mzme1QGI  2024年03月23日(土) 21:44 (Good:0Bad:0) 94話 報告

更新待ってます
頑張ってください

返信:残月 2024年03月27日(水) 19:35

らんま1/2のアニメを見直したりして時間が掛かっております。もう少々お待ちください。


室伏周平  2023年11月08日(水) 16:50 (Good:0Bad:0) 94話 報告

ムースがどう立ち回るのか見物です(笑)

返信:残月 2024年03月14日(木) 20:06

立ち回り方にも色々あるので(ニヤリ)


PALUS  2023年11月02日(木) 20:23 (Good:0Bad:0) 93話 報告

更新乙!
『ロイヤルプリンスオークラ』って湯格闘術とか言う
湯船から相手に襲いかかるとか犯罪臭マシマシな技を
使うヘンタイイケメンオーナーの話だっけ?
乱馬ですら湯あたりで動けなくなるとか局地戦闘なのに
イケメンオーナーは何ともないって、高橋留美子ワールドキャラは
常人どころか人間離れしてる奴が多いなぁ。(笑)

返信:残月 2023年11月08日(水) 12:13

普通に考えればアウトな事ばかりな状態ですので。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み