煉獄
作者:神の筍

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

脳内回路暴走1440号  2019年03月15日(金) 08:46 (Good:1Bad:0) 1話 報告

>沖田総司の姉?から生まれ存在らしい
生れた
じゃないかな?

うーんもうちょっと改行増やしていただけると読みやすいような

面白いです
おつでした

返信:神の筍 2019年03月15日(金) 13:48

感想ありがとうございます。

生む(うむ)が、む、だけなんで生まれた(うまれた)が正しいかと。正直「生れた」はこの方生きてきて見たことがないです……(-᷅_-᷄๑)

改行というと段落分けでしょうか、それとも空白ですか……?
改行がないのはとくに場面展開が無いからです。空白が極端にないのは「」のセリフが二、三個しかないのもありますが私自身が、

『たとえば

彼女が剣をとったときにそれはあった。

もし〜〜

だがそうすれば……』

みたいな書き方が読みにくく嫌いなので無駄な空白は作っておりません。

私自身そこまで小説の書き方を網羅していないので変なとこもありますが申し訳ありません。筋違いな答え方していたら煉獄の彼方へ飛ばしてやってください。

「追記」

すみません、「た」が抜けている指摘でしょうか?遅ればせながら訂正させていただきました!おかと違いな返答してしまい大変申し訳ありません。


くっつく餡玉  2019年03月15日(金) 02:02 (Good:1Bad:0) 1話 報告

俺の中で煉獄というと、塔で戦い続ける、ADAMという人型戦闘機械か、喧嘩商売って漫画の、半端じゃない連撃拳法っすね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み