雲雀は月夜を咬み殺さない
作者:さとモン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ライア♩  2019年04月30日(火) 19:40 (Good:1Bad:0) 12話 報告

まだ食ってない…いつかは食うのか?

返信:さとモン 2019年04月30日(火) 19:55

作中でも言ってる通り、余程のことがない限りは食べないと思いますが、見せしめに余所から買ってきたうさぎ肉を食べることは、いつかあるかもしれません。


投稿話順全話感想

椋風花  2019年10月29日(火) 23:34 (Good:1Bad:0) 38話 報告

ヒバリさんの描写が理想通りでとても好きです。
主人公への態度と、主人公の背負っている罪の原因が過去回で明かされたときには、息が詰まりました。
しかもそれが未来編に関わってくるなんて! 最初からそう計画されていたのなら、脱帽です。
あと、月にまつわるものが話の節々で出てくるのが素敵だと思いました。
今回の狼とか、月桂樹とか。

自分が諦めなかったんじゃなくて、恭弥が諦めなかったからという台詞が最高に好きです……! 名前を言い直したところも含めて。二人の絆が感じられて。
次回更新、楽しみにしています!

返信:さとモン 2019年10月30日(水) 17:43

感想ありがとうございます!
雲雀さんの描写は主人公以上に気を使っています。
過去編の『無常』と『崩壊の時』は、日常編を書いているときにはもう書き出していて、これを明かすのなら未来編しかないと思っていました。じゃあ、未来編で過去と決着をつけよう。そんな感じでプロットを書いていた気がします。半年くらい前なので記憶が曖昧なのですが。
調べると、狼って結構月と関係あるんですよね。狼男とか、北欧神話とか。どうしても月に関係させたかったのと、雲雀さんっぽい動物にしたくて選びました。
私もあの台詞好きなので、本当に嬉しいです。


カイ ID:1HU7sdAo  2019年11月05日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 35話 報告

狼ですか
モフモフしてみたいw

返信:さとモン 2019年11月05日(火) 20:30

明祢もモフモフは好きです。狼はモフモフのフサフサです。


グドミアノ  2019年07月28日(日) 21:01 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新お疲れ様です!!

リボーンの作品調べてた時に偶然見つけて読んでみたんですが、
すごく面白いです!!見つけることができてよかった・・・!!

まだ最新まで読み進めてはいないのですが
主人公の桂木君のなんか”放っておいたら死んでしまう感じ”が、
雲雀さんが桂木君を噛み殺さない理由なのかなーと。

応援してます!!更新がんばってください!!

返信:さとモン 2019年07月28日(日) 21:56

感想ありがとうございます!
放っておいたら死んでしまう感じ……読者にそう思ってもらえているのが分かってホッとしています。
なお、雲雀さんが桂木を咬み殺さない理由は、未来編で明かす予定です。


ライア♩  2019年03月21日(木) 15:59 (Good:0Bad:0) 2話 報告

とても面白かったです!どうして雲雀さんが主人公を噛み殺さないのかの理由楽しみにしてます!

返信:さとモン 2019年05月19日(日) 10:12

感想ありがとうございます。
雲雀さんが明祢くんを咬み殺さない理由については当分先になりそうですが、楽しみに待ってくだされば幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み