この〇〇のない世界で
作者:ぱちぱち

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

障子から見ているメアリー  2021年01月10日(日) 20:57 (Good:0Bad:0) 12話 報告

<もう1冊は何だよ。
きっと知ったらアカンやつなんでしょうね…(恐怖)

<哀れ黒井タクミは~もみくちゃにされるのであった。
大乱交はマズイですよ!(勘違い)

<週刊少年飛翔
ジャンフ○の戦中の題名みたいですね^^;

おお、何だかクソ女神さまのやらかしがどんどん修正されていっているみたいですね。特に漫画家関係はとても嬉しいです。

返信:ぱちぱち 2021年01月13日(水) 12:33

障子から見ているメアリーさん、感想ありがとうございます!

精神衛生上よくないでしょうね()

もみくちゃにしてる側の感想は「硬っ!?」「重っ!?」でしょうね(違)

戦中w
その位の時代だと確かに横文字は使われなかったでしょうし、仮にジャンプが戦前から発刊されてたらそうなってたかもしれませんねw

出来ることがどんどん無くなって>修正


輪音  2019年06月19日(水) 00:07 (Good:9Bad:2) 12話 報告

ネットワークのための構築
新世界のための
メリケンの果てから
タクミによって行われた
この改革
(19行省略されています)

返信:ぱちぱち 2019年06月20日(木) 04:59

輪音さん、いつもいつもありがとうございます!

次回予告。こうなるぞみんなみろ!(声高)


Noone  2019年06月10日(月) 03:51 (Good:1Bad:0) 12話 報告

『ナッノジーン』……極小の遺伝子。
つまりこのイベントこそ、小さなタクミが世界にもたらした小さな、けれど今後爆発的に広がる文化複製、前世世界からの遺伝情報だったんだよ!!


冗談はさておき、石川女史が忙しい中で大学生活をエンジョイしていたのなら護衛とか他との連絡はどうしてたのでしょう?
有名になり過ぎて常に人目があるだろうから誘拐なんかは難しそうだけど、護衛無しは在り得ないだろうし。
シークレットサービスとか?でも堅苦しいのはタクミが嫌がりそうだしなあ。

返信:ぱちぱち 2019年06月10日(月) 07:23

狩人ナメクジさん、感想ありがとうございます!

そんな意味があったなんて! と驚愕する民衆を見ながら「違うから」って手をパタパタふる姿が見えてきますね()

基本は大学に缶詰めで警備の人とかにSPが混ざってる感じですね。外に出る時は実は結構な数のSPが周りにいたりします。タクミの視界には極力入らないようにしてますがw


JET_SUZ  2019年06月02日(日) 22:11 (Good:5Bad:0) 12話 報告

面白いけど女神()の所業が酷すぎて読んでて非常に辛い。フィクションの中でも故郷に核が落ちた描写があった時並みに辛い。帰国子女でアメリカの描写もリアルに想像できるだけに辛い。悪書追放運動なんかも史実以上に激しかった(作中日本だとこれから起きる)んだろうなと想像できるだけに辛い。

作る作者も読む私もドMかな?

返信:ぱちぱち 2019年06月02日(日) 23:35

JET_SUZさん、感想有難うございます!

割とこの話作る時、休みでかつ何の予定も入ってない時じゃないと書けないんですよね。他の話は仕事の合間に書いてたりするんですが、この話は仕事手につかなくなるから……
感想返してる時が一番ダメージ大きいです(血反吐)


双海光姫  2019年05月25日(土) 04:08 (Good:1Bad:0) 12話 報告

ふと思ったんだけど匠学歴無いのか。
実は歴史の問題ぶつけたら世界線違うし全滅なんじゃね?
これは勉強しておかないと
(作者さん的には設定作らないといけなくて面倒なのか)
(妄想ぶち込みまくれて楽しいのか人それぞれでしょうが)
(7行省略されています)

返信:ぱちぱち 2019年05月25日(土) 04:43

双海光姫さん、感想ありがとうございます!

タクミ誕生前の歴史はあんまり考えないことにしてます。1950年より前は大きな意味での(漫画とかの辺り以外)変化なしかなぁと。
微妙な差異はあるんですがそこら辺から影響を受けてガラっと変わる感じですね。

知的財産権の保護はやってもよさそうですね。コピーとかバンバンされてると思うので。
共産圏はいつもどおり畑で人がとれる状態ですよ?()

そうですよね。アイマスだから仕方ない。まぁタクミはアイマス時空にいるって気付いたら嘆くでしょうがね。なんでゼノグラシアじゃねぇんだよってw


Lilyala  2019年05月24日(金) 13:29 (Good:3Bad:0) 12話 報告

この流れで大学だと入学予定の大学の倍率1万超えるんじゃw

人気的に考えて世界中から集まってきてもおかしくないし、音楽に興味なくても影響力や資産額を考えると縁は欲しいだろうし……。

例えこの時代のアメリカが他国からの留学を拒否してても世界中のヘイトを考えると許可するしか無いわけだから、文字通り世界中の天才達がしのぎを削る大学になりそうw

-追記-

あ、まだバレてないのかwTw〇tterとか無い環境だし、情報が広まるまで時間はある…いや、ここのレッドショルダー達なら連絡網という名のTw〇tterやL〇NEを生み出しそうw

返信:ぱちぱち 2019年05月24日(金) 09:08

Lilyalaさん、感想ありがとうございます!

どこに入るかは公表してないので一年目は大丈夫。翌年は……(目そらし)

その中にはタクミの目的に適う人材も居るだろうし結果オーライですね!


・B・◆usf5LDa6yg ID:tEl/YP.Y  2019年05月23日(木) 06:17 (Good:2Bad:0) 12話 報告

遂に現人神の更に主神様に手が届いたんですな

ただ、あの神様は見た目と裏腹に
とんでもなく気性激しいらしいので
週間漫画とそんな出会い頭の衝突したら
俺の方が上だ!! 見たいな強烈な自負で持って
「週間手越」とかやりかねないような……

ブレーキ的な意味で有能なマネージャーを憑けとかないと
歳が歳なんであっという間に体壊して逝ってしまいそう

返信:ぱちぱち 2019年05月23日(木) 06:32

・B・◆usf5LDa6ygさん、感想ありがとうございます!

「週間手越」という名前のパワーがヤバすぎる。見たい(確信)

まぁ、流石に30年近くお医者さんやってますから史実の生き馬の目を抜くような執筆漬けの日々よりは大分丸くなってるとは……丸くなってる筈です(目そらし)


redundant  2019年05月21日(火) 18:59 (Good:1Bad:0) 12話 報告

ジョブズはウォズニアックともども電話ハッキングツールの大規模拡散とかアレだし神に目をつけられそうではありそう…
後は、今回のウェンブリーがマンチェスターの某兄弟を筆頭に次世代のロックスター達の起爆剤になれば幸いかなって

返信:ぱちぱち 2019年05月21日(火) 23:24

redundantさん、感想ありがとうございます!

まぁ、あのヒッピーおじさんが引っ掛からないわけないわなぁって。

ヨーロッパにも芽は蒔いたので、上手く花開けば10年後位には爆発してるでしょうね


ペンタ  2019年05月21日(火) 10:59 (Good:4Bad:0) 12話 報告

何だっけかな?

昔の漫画にイエスキリストはその声で信者を魅了して宗教を作り上げたと解釈してクローン作って人類の指導者に祭り上げようとした作品思い出しました。

アレの主人公も、最終話で少数民族の言語まで自在に操る世界的ヴォーカリストになってた。

返信:ぱちぱち 2019年05月21日(火) 11:26

ペンタさん、感想ありがとうございます!

無頼男(ブレーメン)ですね。懐かしいw
最初のシングルかアルバムが2億枚売れた筈なので確かに神の力としか思えませんねw


マクロススキー  2019年05月20日(月) 11:27 (Good:3Bad:0) 12話 報告

そういえば、この世界、コンピューターが発達していないし、ゲーム機も出来ていないからATARI社も存在していないことに成るから、任天堂がNINTENDOUになっていなくてファミコンもスーパーファミコンもゲームボーイも存在していない娯楽の無い地獄というイメージが有りますな。
やっぱり、あの女神ロクデナシの駄女神さんですな。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:ぱちぱち 2019年05月20日(月) 15:24

マクロススキーさん、感想ありがとうございます!

ゲームとかの遊戯とかは、多分トランプとかそんなもの位でしょうね。非電源の物ならそこそこあるかも。
つまり任天堂は未だに花札作ってると()
つ、つづきがんばります()



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み