この〇〇のない世界で
作者:ぱちぱち

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ア キ  2020年01月26日(日) 02:17 (Good:2Bad:0) 20話 報告

結局のところもっと世の中が豊かかつおおらかになって、ネタにマジレスするではなく角の立たないツッコミを言い合えるようになれば良いのかなと思います。
ドラゴンボールキャラのようなおおらかさと強さがあれば、ドタバタコメディにできますので。
殺伐とするのはいっそ簡単なんだけど、楽しい時間を作るのは非常に難しいのでコメディ世界の住人たちの強さに憧れる今日この頃です。楽しい時間を共有するのであればガチロッカーよりも、事あることにロックと連呼するような、育ちの良いだりーなみたいな子の方が望ましいと思いました。
音の漏れないヘッドホンで音楽を聴く、だりーなは奥ゆかしいので親御さんからの反発も少なくなるはず。
この世界には愛すべきバカと言う概念が必要。

返信:ぱちぱち 2020年01月28日(火) 16:41

ア キさん、感想ありがとうございます!

皆の心に余裕がない、というのは間違いないでしょうね。
割と血の気の多いタクミがドン引きする位に誰しもがあっさりと引き金を引きかねない状況だったので。
だりーなが生まれる頃くらいまでにはもう少し何とか……持っていければ……


さしすせそ海  2020年01月06日(月) 18:57 (Good:6Bad:0) 20話 報告

こうして警察の目も省みない妖怪名刺だけでもが誕生するのであった。ええはなしやなー棒

返信:ぱちぱち 2020年01月06日(月) 21:26

さしすせそ海さん、感想ありがとうございます!

自分に素直なだけですから!(精一杯の笑顔)とかやって常務の頬をひくひくさせてタクミさんを爆笑させるんやろうなって()


投稿話順全話感想

輪音  2023年09月21日(木) 22:26 (Good:0Bad:0) 49話 報告

眼鏡マネージャーの愛が濃く深くていいですね。


日高見  2023年09月15日(金) 23:23 (Good:1Bad:0) 49話 報告

なにをいう舞さんや。
スターとは、夜空にあって輝く、届きようがない「星」
アイドルとは多くの人の心をそこに集める「偶像」
そもそも芸能の人たち自身こそが、経典のない宗教の神たちなのです。

(6行省略されています)


くっつく餡玉  2023年09月15日(金) 11:28 (Good:0Bad:0) 49話 報告

タクミさん、愛されてるなぁ。
彼女を愛する世界と人々。輝いて見えるそれらを眺めるのは、
いいものですなぁ。


双海光姫  2023年09月14日(木) 00:26 (Good:0Bad:0) 49話 報告

×集団転倒事件
△集団昏倒事件
〇尊死
私これ知ってる。あれでしょ、アグネスデジタルがよくやってるやつ。
押しの為に働きたいとか、押しの近くで働きたいって人どこにでもいるよね。

ちなみに滝行って集中力とか根性とかを鍛えるための荒行だからアイドル含めて誰にでも効果あるやつですよ。率先してアイドルにやらせようとする事務所はないと思うけど。

戦争が続いて文化が絶えている世界にイマジンは確かに特攻ですね。
その為にこの世界に転生したんだって言われると説得力ある。


はやふー  2023年09月12日(火) 21:43 (Good:1Bad:0) 49話 報告

なんて明確な負けフラグ

返信:ぱちぱち 2023年09月12日(火) 22:19

はやふーさん、感想ありがとうございます

これぐらいやらないと最後の舞台がげふんげふん


kanon  2023年09月12日(火) 21:37 (Good:11Bad:0) 49話 報告

なんかいかにもタクミを負けさせるようなフラグを立たせて来てるけど
それでもタクミが勝って欲しいと思う。
最強キャラが最後には負けて人間になるとかじゃなくて最後まで神様のままでいて欲しい

返信:ぱちぱち 2023年09月12日(火) 22:16

kanonさん、感想ありがとうございます!

フラグは立ちまくったら逆に折れげふんげふん
ラストがどうなるかは言えませんが、タクミの物語がどう結末するのかをぜひ見届けて頂ければ


玄米茶漬け  2023年09月12日(火) 21:22 (Good:1Bad:0) 49話 報告

滝に打たれる舞さん
くそ
見てみたいw

>人間の娯楽って食事と暴力と性交くらいだし
>頭が10世紀くらいで止まってるのかな
・・・女神様それは娯楽というか本能の充足ですよ()
そしてっぽいのさんも古代ギリシアいや四大文明に謝るんだw

返信:ぱちぱち 2023年09月12日(火) 22:14

玄米茶漬けさん、感想ありがとうございます!

今回の書いてる最中、護摩行とか後のナンバーワンバラドル連れてやってみたららしいかなって思いました(小並感)

楽しいってのは本能的なものがげふんげふん。文明にたいして真っ向から喧嘩を売る神々。神話脳みそはダメですね(違)


sleif  2023年09月12日(火) 20:57 (Good:2Bad:0) 49話 報告

後書きと物語の流れと、第三者目線で神様になるって言われてなるほどって思うのに、同じ目線でそこに考えが至る舞の感性に凄みを感じる

返信:ぱちぱち 2023年09月12日(火) 22:11

sleifさん、感想ありがとうございます!

舞は間違いなく作中で一番の天才なんで、感性の怪物じみたことやってますね。理屈はないんですがそうなるって確信して行動してます



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み