この〇〇のない世界で
作者:ぱちぱち

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

かむやま  2019年04月04日(木) 02:12 (Good:3Bad:1) 3話 報告

音楽は詳しくないので、その偉人たちがどういう立ち位置だったかもう少し入れてほしいなぁって
例えば坂本九スタイルって言われても見たことないからわからなくて。曲は一曲くらい聞いたことありますが

返信:ぱちぱち 2019年04月04日(木) 06:28

かむやまさん、感想ありがとうございます!

申し訳ない。その辺り(どんな人だったか)を入れたら説明書みたいに長くなるので飛ばしまくって書いてました。

坂本九はすっごく簡単に言えばヒーカップ(しゃくり)唱法を日本人で初めて取り入れた歌手で、アメリカだと「日本人の歌手=坂本九」って位に人気のある人です。
日本語の歌で全米1位になった人は坂本九しかいませんし、多分外国人が1位になったのも坂本九が初めてだった筈です。
ヒーカップ唱法と坂本九自身の優しい声が合わさって独特の雰囲気を持つ歌声と、それに曲の完成度の高さによる相乗効果は凄いの一言です。

あと実はドリフターズ(いかりや長介や加藤茶が参加前)の元メンバーだったりします。


すみません、説明が下手くそ過ぎてこんな感じになってしまいます。後書きに入れるにもこんな文章だと恥ずかしくて。申し訳ない


カオス箱  2019年03月31日(日) 01:45 (Good:4Bad:0) 3話 報告

すっげえ(語彙力喪失)1話から度肝を抜かれました。
悪夢のような現実を突きつけられた主人公の絶望感が、よくわかるなぁ。自分の愛したものが全て無くなっている。前世では誰もが少なからず心の支えにしてきたであろうモノが存在しない。私だったら死にたくなります。

私は21世紀生まれの若造なので昭和の作品には疎いのですが、今こうしてサブカルチャーを享受出来るのも、過去の偉大な先駆者達の功績と、偶然の連鎖の上に成り立ってるんですねえ。この作品の世界に転生なんてしたくないなぁ、ホントに。今こうして様々な作品を楽しめている事に感謝したいです。

クソ女神が邪神すぎる……女神が歪めた歴史を自分の為に直す主人公、応援したくなります。なんかそのうち主人公の活動を妨害してくる奴とか出てきそうな感じがするのは私だけかな……?
私もいつかこーゆー話を書いてみたいなあ。私が書いたらライトノベル風味になるのは間違いないけど。

返信:ぱちぱち 2019年03月31日(日) 02:06

カオス箱さん、感想ありがとうございます!

今の生活に至るまでの先人達の戦いって、調べてみると本当に凄いんですよね。何もない所から作るのがどれ程大変なのか、この話を書き始めてよくわかりました(目そらし)

クソ女神様のやらかした事が判明する度に主人公が悶えるので、こいつたけでも立派な妨害者だと思ってます。まだゲフンゲフン

自分は割とラノベっぽく読みやすい文章を目指してるんですがね。クドくなるのは修行が足りないというか(震え声)
話はノリで決めてる事が多いので、深く悩んで悩んでそれでも書けない、というよりはこういう話が書きたい。ならこんな事もあるだろう、で膨らませてみたら良いんじゃないっすかね!()


ハイパー扇風機  2019年03月30日(土) 17:50 (Good:1Bad:0) 3話 報告

ロックがない世界…うごご、ひでぇなんだこのクソ
邪神女神!!。
ロックが流行らなかったということは、EMIやDecca、
Philipsなんかはその分はクラシック偏重だったと
いうことですかね…。
プレスリーやビートルズの時代にはバーンスタインや
カラヤンなどスター指揮者がバリバリ活躍してましたし
うーん…タクミちゃん普及の為に頑張ってくだしあ!。
ロックやアニメがタクミちゃんのおかげで流行る世界
に変わって真っ先にその世界線に入場規制されてまえ!
クソ邪神。

返信:ぱちぱち 2019年03月30日(土) 21:16

ハイパー扇風機さん、感想ありがとうございます!

メインカルチャーって呼ばれてる辺りは多分問題ない、はず、です()

この女神は何かしらで裁かれるべきでしょうねw


山田治朗  2019年03月30日(土) 16:52 (Good:1Bad:0) 3話 報告

女性ボーカルのロックならジャニス・ジョップリンの曲とかもやるのかな?
ロックが定着しなかったとはいえ、白人文化至上主義故にブラックミュージックが受け入れられなかった段階はなんとかクリアしてロックが誕生した後での衰退だけに、日本人が発信元になってのロック復活でも、モノさえ良ければまったくメディアに相手にされないと言うこともなさそうかも?
そんないろいろなことを考えさせられましたね、60年代ロックをやるというのを見て。

ロックが弾圧されていると言うことは、60年代にはその対抗馬だったフォークはどうなっているんだろう。ちょっと、気になった。

返信:ぱちぱち 2019年03月30日(土) 20:02

山田治朗さん、感想ありがとうございます!

後はランナウェイズとかですかね。一応フォークはあるつもりで書いてるので、ジョプリンはこっちでも亡くなってそうですね。

プレスリーが入隊した後のロック冬の時代が継続してたらこんな地獄絵図だったんじゃないか、という妄想の産物ですね。プレスリーが復帰せずビートルズも来ない。これはヤバい、と。
フォークは残ってますけど、そこまで凄い流行りという訳でもなく一部熱狂的なファンが応援し続けてます。


ふみくら  2019年03月30日(土) 12:50 (Good:2Bad:1) 3話 報告

底辺からのしあがっていくこのボトムズのメンバーなら、We will rock youのそれぞれの節をアドリブで歌わせてみたら超かっこよくなりそう(小並感

返信:ぱちぱち 2019年03月30日(土) 14:29

ふみくらさん、感想ありがとうございます!

そんなんかっこよすぎるでしょう(小並感)


溶けたスライム  2019年03月27日(水) 23:09 (Good:1Bad:1) 3話 報告

 何故タクミちゃんさんは初球の見せ玉に直球火の玉消える魔球ストレートを投げてしまったのか。初球から殺る気満々で草生え散らかしますよタクミィ。
 と言うか、坂本九さんの曲を皮切りにして、プレスリーとかビートルズポジションを狙うとか、実は彼女は早死に志望なんだろうかとおっちゃん心配になっちゃう。
 何故音楽の天才は若くして亡くなってしまうのかルート爆走してそう感凄い。子供は生き急がなくても……あ、でも実年齢おばちゃんだったわ。よっしゃ、思う存分サブカル文化の為に弾けるんだ! 大丈夫だ、逝ける逝ける!(トランス的な意味で)

 にしてもこの世界、ディストピアに片足突っ込んでますねぇ。もしかしなくてもくそ女神って邪神っすねくぉれは間違いない。
 巨大ロボの鉄拳ぶち込んで光に還さなくちゃ(使命感)

返信:ぱちぱち 2019年03月27日(水) 23:23

乱読する鳩さん、感想ありがとうございます!

大リーグを相手にする以上は大リーグボール並の破壊力のある魔球が必要だと思ったんじゃないでしょうか(目そらし)

生前の年齢はプレスリーよりも上なんで大丈夫大丈夫(つまり4ゲフンゲフン)
サブカル文化を世界に根付かせるまでは全力で戦い続けるでしょうね。その後は隠居して悠々自適の生活が送れたら送るんじゃないかと()

本神は清純派気取ってますが間違いなく悪神の類でしょうねぇ


輪音  2019年03月26日(火) 12:03 (Good:4Bad:0) 3話 報告

私、黒井タクミ
リリアン女学園初等部に通う
普通の小学生
でも
実はみんなに言えない秘密があるの
(14行省略されています)

返信:ぱちぱち 2019年03月26日(火) 13:24

輪音さん、(感想)次回予告ありがとうございます!

銀さんたちまみれwww
毎回いろんなパターンの次回予告にニヤリとさせてもらっています
つ、次はもう少し待ってくださいね()


岸若まみず  2019年03月24日(日) 18:10 (Good:3Bad:0) 3話 報告

めちゃくちゃ面白いです!

ずっとこういうのが読みたかったです!

返信:ぱちぱち 2019年03月24日(日) 19:14

夢見りあむちゃんすこすこミュータントさん、めちゃめちゃ畏れ多いですがありがとうございます!(震え声)

貴方の作品に影響を受けて作った話()なんで面白いと思って貰えたなら嬉しいです!
これからも頑張ります。


Dominomino  2019年03月23日(土) 23:11 (Good:4Bad:0) 3話 報告

「来週のボトムズは?」
タクミです!
あのね、昨日の事なんだけど、、グレゴルーがいきなり「貴様塗りたいのか!」っておこりはじめたんだ!
タクミ最初はびっくりしたんだけど、たまにはそういう事もあるよねって事で、気にせずデライダ高地にある秘密基地に突入することにしたんだ。
あ~、そんな話より来週の予告だよね!
来週もめっちゃ面白いから、全国の兄ちゃん、姉ちゃん
「来週もタクミと地獄に付き合ってもらう」
次回
『へっ、冗談だよ』

返信:ぱちぱち 2019年03月23日(土) 23:19

むせる……(挨拶)

Dominominoさん、感想…感想? 次回予告ありがとうございます!

そうきたか、という心境です。来週もこの(サブカルチャーのない)地獄に付き合って下さいw

来週あげるかはわかりませんが(目そらし)


huntfield  2019年03月23日(土) 19:28 (Good:2Bad:0) 3話 報告

何か見たことある作者名だなー、と見てたら貴方だったのか。

ブラックジャックによろしく!

返信:ぱちぱち 2019年03月23日(土) 19:56

huntfieldさん、感想ありがとうございます!

つい連載の息抜きにやっちまったぜ()

偽黒男共々よろしくお願いします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み