古代魔術師の第二の人生(修正版)
作者:Amber bird

▼感想を書く

感想

昼寝猫・  2014年12月05日(金) 11:53 (Good:12Bad:2) 133話 報告

 なんかここ一連の流れを見てると
『貴族のお道具になるのは嫌だったけど、僕が間違っていた!』

 みたいな流なんだろうな・・・有無を言わせず首輪着けられて、悔し涙流してたのに
「パトロンとしては最高の人だったと今更ながら感謝の心で一杯になった!」
ってもう完全に飼いならされちゃってるじゃないですかw

 女に弱くて、職人気質の主人公。他のところは突っかかるところなくおもしろいので、飼いならされちゃってるとこだけちょっと残念です。

 更新速度凄いですけど、大丈夫ですか?(汗)応援してます。


投稿話順全話感想

多賀ワ  2024年04月25日(木) 08:42 (Good:1Bad:0) 1000話 報告

1000話おめでとうございます。


マクロススキー  2024年04月25日(木) 08:29 (Good:2Bad:0) 1000話 報告

 もう連中は、人間ではなくて人間の皮をかぶったゴブリンとかオークとかオーガですよね。
他人から奪って生活して野郎とか他人とか他国からタカって楽をしようとする貴族とか平民とか国民性がダメダメだから殲滅戦しかないですかねえ。
逃げる奴はゴブリンだ逃げない奴は訓練させたゴブリンだ、いいゴブリンは死んだゴブリンだけだとか言い出す兵士がいそうですな。


☆やみ~☆  2024年04月25日(木) 08:12 (Good:0Bad:0) 1000話 報告

1000話到達おめでとうございます(´・ω・`)
完結に向けて応援しております。


焼津マグ朗  2024年04月19日(金) 22:56 (Good:1Bad:0) 999話 報告

#運対(設定改変の強要・アンケートの回答・リクエスト行為)#


TFTRDH  2024年04月19日(金) 13:14 (Good:0Bad:0) 999話 報告

頑張れモンテローザ、生き汚い奴は嫌いじゃ無いぞ。


修験者  2024年04月18日(木) 18:35 (Good:1Bad:0) 999話 報告

好い加減モンテローザがウザいなぁ


far  2024年04月18日(木) 13:06 (Good:3Bad:0) 999話 報告

ええっ、この状況からでも入れる保険が?
というくらい詰んでるのにガッツあるな…


無類  2024年04月18日(木) 08:11 (Good:0Bad:1) 999話 報告

投稿ありがとうございます!

モンテローザ嬢は暗示が解けてるっぽい?
となると解除条件って婦人が上書きしたりなんかする必要もなく、
本人が受けた暗示を達成したと確信したらなのかな?
普段は達成したと確信できる指令を与えてなかったから本人も気づいてないとか?
無敵のレアスキルって訳でもないのかな

何よりスパッと解決はしなそう。
今後も応援してます!


焼津マグ朗  2024年04月11日(木) 00:15 (Good:2Bad:0) 997話 報告

ところで今更の話ですが、ザスキア公爵のファーストネームって出た事有りましたっけ?

リーンハルトに対してあれ程までに助力を続け、『家族のような』とまで公爵本人に伝えているのにも関わらず、私的な場でもずーっと『ザスキア公』呼びですか、そうですかそうですか・・・

おそらく登場人物が多過ぎてキャラによって呼び名を切り替えるのが面倒なのだろうとは思いますが、主人公に絡む重要人物のファーストネームが無いっていうのがねぇ。

キルヒアイスだって私的な場では【アンネローゼ様】って呼ぶけど、公的な場では【グリューネワルト伯爵夫人】って使い分けているじゃん。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み