古代魔術師の第二の人生(修正版)
作者:Amber bird

▼感想を書く

感想

西向く侍  2023年05月18日(木) 11:29 (Good:0Bad:0) 335話 報告

>「板についてますわ、見事な総司令官振りです。問題無いと思いますわね」

リーンハルトは前世の王子時代に政務をした経験があるのかも知れませんね、そうでないと総司令官としての仕事なんて出来ませんから。

……もしかして、前世の副官「マリエッタ」が何だかんだ言いながら政務を叩き込んでいたのかも知れませんね(笑)


巴投げマミ  2015年12月29日(火) 09:58 (Good:12Bad:1) 335話 報告

インゴが登場すると主人公含めて殆どが無能に…
この作品で一番有能なのってザスキアおばさんな気がしてきまきた。


フェミニ  2015年12月26日(土) 12:41 (Good:4Bad:0) 335話 報告

このままだとリーンハルト君無しでは国が傾きそう
王族入りさせて縛っても過労死しそう…


爆焔特攻ドワーフ  2015年12月09日(水) 20:02 (Good:6Bad:9) 335話 報告

最近この小説の文庫本が出たら良いのになぁと思ったり。
ところで、リーンハルトって身長どのぐらいですか?


多賀ワ  2015年12月09日(水) 13:41 (Good:12Bad:2) 335話 報告

>>「リーンハルト、改めて良くやった。ハイゼルン砦の攻略にジウ将軍を跳ね退けた件は見事だ。褒美に望みが有れば考えておけよ」



・事務処理仕事を助けてくれる信頼出来る文官をつけて下さい
(8行省略されています)


迫真一  2015年12月09日(水) 08:12 (Good:7Bad:9) 335話 報告

330話より、「王命とは命を賭しても守る物」なのに
ライル団長に総司令官を任そうとするのはどうなんでしょうか
少し違和感を感じました


投稿話順全話感想

無類  2024年03月28日(木) 13:01 (Good:0Bad:0) 996話 報告

アウレール王にも思惑があってバニシード公爵を残しているけど、今回は流石に不味そうだなぁ。
信賞必罰の観点からも処分は必要だし…でも、国内の意見が一本化されると非常に運営しづらくなるから、バニシード公爵廃して残り三公爵でってのも辛い判断。
なにわともわれバニシード公爵は配下の管理能力が想像以上に低い…
コレからもこの作品を応援しつつ展開楽しみにしてます!


碑文史語録  2024年03月28日(木) 10:09 (Good:2Bad:0) 996話 報告

バイバイ バニやん
とりあえず格をこれ以上落とさない様に振る舞って
隠居してじっくり休んでくれ


西向く侍  2024年03月22日(金) 16:11 (Good:0Bad:0) 995話 報告

ハイモ男爵は自分の立場を理解出来ないで参謀に逆らうとは愚か者ですね、軍属なら護衛という立場で会議に参加出来るけど、無冠の一介の下級貴族の分際で軍の重役である参謀に楯突くとは身の程知らず甚だしいですよ。

アルドリック参謀とバニシード公爵との関係に亀裂が入り始めましたね、原因はバニシード公爵の取り巻き側にあるけど、バニシード公爵はできるだけ早くアルドリック参謀との関係改善に動かないと不味い事になりますよ。


障子から見ているメアリー  2024年03月21日(木) 18:46 (Good:0Bad:0) 995話 報告

アルドリック殿の豹変は、ただ単に我慢の限界でブチ切れたというよりも何らかの狙いがありそうだなぁ…。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み