【完結】解放奴隷は祈らない
作者:家葉 テイク

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

SHV(元MHV)  2019年04月02日(火) 05:32 (Good:1Bad:0) 3話 報告

これはすごい。面白すぎる。
たった3話で世界にのめり込まされた。
願わくば自分もこれほどの作品を書いてみたいものです。

返信:家葉 テイク 2019年04月03日(水) 00:05

とぅりりりりさんの世界観がいかに凄いことか……!
実際、『運用と対策』で三系統の異能を差別化する発想は類を見ないと思うのです。
この世界観での能力バトルがいっぱい見たいので、是非!


投稿話順全話感想

白崎望  2022年01月17日(月) 07:41 (Good:1Bad:0) 8話 報告

このクソ女ァッ!!
って叫びそうになった ちょっと叫んだ
運命だからとかで片付けないで起きる結果にちゃんと因果があるのいいよね好き
脳内まで取っ散らかりやがって…本当にその運命はお前の人間性が発端だよそれは…
でもなんというか、花火のような鮮烈な生き方をしてますね
…その光は多分、本人というより彼女に巻き込まれた人間のなけなしの輝きなのだろうけど あと結局離散じゃないか
人間を「属性」の奴隷と呼ぶ半面、かつての自らの属性珠を持ち歩いて主人気取りか っと思えばあっさり捨てるし属性珠の方はころっと帰ってくる忠犬だし…


M.TT  2022年01月01日(土) 14:19 (Good:0Bad:0) 7話 報告

完結おめでとうございます。あらすじのミスリードにもまんまと引っ掛けられ、何度も二転三転する物語を楽しませていただきました。


この調子で畜生道も…(小声)


めりお  2019年09月23日(月) 01:44 (Good:0Bad:0) 4話 報告

滅茶苦茶面白かったです
敵も強キャラなのが伝わってきて引き込まれる戦闘描写
サラディアが油断しない強キャラすぎてあらすじはミスリードもありえるか?と思ったら…調和の男がきちんと強くあらすじ回収されたときにはどうなるのかと思いました
サラディアの無敵の符牒の話、最高に好きなやつです
更新楽しみにしてます!
(10行省略されています)

返信:家葉 テイク 2019年09月23日(月) 00:22

実はまだあらすじは回収されていないのです……。
サラディアの死に方とか反応のセリフとかが微妙に違うんですよね。

そしてゼロの極点とか書いてる奴でした。他の作品もよければどーぞ。


デスイーター  2019年08月29日(木) 00:59 (Good:0Bad:0) 4話 報告


 戦闘描写や話の構成が秀逸でした。サラディアのキャラ付けも良い

返信:家葉 テイク 2019年09月23日(月) 00:22

ブラフがいっぱいな話なので読みづらいかなと思ってましたが、そう思っていただけると嬉しいです。


masa ハーメルン  2019年06月07日(金) 03:18 (Good:0Bad:0) 4話 報告

前回の引きからの戦闘描写が秀逸です。
設定も上手く使われていますし、よく練られていると思います。凄いです。
これから先も楽しみです。
無理のない範囲で更新頑張ってくださいませ。

返信:家葉 テイク 2019年09月23日(月) 00:21

せっかく素晴らしい設定の数々なので、存分に使い尽くしてやらねば……という感じで。
フォーマットの違う異能同士の戦いっていいですよね。


SHV(元MHV)  2019年04月11日(木) 04:22 (Good:2Bad:0) 4話 報告

相変わらず素晴らしい。
考察を重ねたストーリーラインが主人公の特性としてストンと入ってくる。腑に落ちるとはこういうものかと。

今後も実に期待。話数が増えたら推薦してもよかですかね?

返信:家葉 テイク 2019年04月11日(木) 22:18

此処に至ってサラディアの所持戦力は大体語りつくした形になります。
この後はもう、野となれ山となれというか……。

推薦については問題ないです。むしろ有難いくらいで。


masa ハーメルン  2019年03月25日(月) 11:44 (Good:0Bad:0) 2話 報告

主人公まさかの設定過ぎる。
そう来るとは一切思っていませんでした。
これからも無理のない範囲で更新頑張ってください。

返信:家葉 テイク 2019年03月25日(月) 22:05

属性奪われ済みは絶対やりたかったのですが(例外大好き病)、
それはそれとして強い主人公も書きたかったのでこうなりました!


水羊羹  2019年03月23日(土) 20:52 (Good:1Bad:0) 1話 報告

読ませていただきました。

終始一貫カッコいい、カラッとした女性キャラで良かったです。
属性を二つ名にして、強力な魔物を討伐する過程で世界観を違和感なく説明していく。
読みやすくするっと入っていき、楽しかったです。
(8行省略されています)

返信:家葉 テイク 2019年03月24日(日) 22:12

私もこういうさっぱりした女性キャラが大好きなんですよね。
コイツがどうやって死ぬのか、そもそも本当に死ぬのか、
そういうところにハラハラしながら読める物語にしたいです……!


masa ハーメルン  2019年03月23日(土) 15:48 (Good:0Bad:0) 1話 報告

「無敵」なのに本人は誇らずあっさりしている。
いいですね。面白いです。
この先どうなってしまうのか楽しみです。
これからも無理のない範囲で更新頑張ってください。

返信:家葉 テイク 2019年03月24日(日) 22:11

バシバシ人が死ぬ雰囲気でやっていきたいと思います!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み