皇女戦記
作者:ナレーさんの中の人

▼感想を書く

感想

宿身代の悪魔  2020年12月10日(木) 22:37 (Good:6Bad:4) 11話 報告

太平洋戦争に関してはハル・ノートが通告された時点で開戦するか実質植民地になるかの二択でしかなかったから仕方ないところはあるかと……。
魏との国力の差は歴然、勝てないとわかっていながらも北伐を繰り返した…繰り返すしかなかった諸曷孔明・蜀漢と同じものを感じますね


アンヘル☆  2019年04月13日(土) 23:20 (Good:23Bad:0) 11話 報告

面白くて一気読みしました。

11話の前書きに削除とあったので感想みてみたら、荒れた理由が分かりました。

Wikiのリテラシーのページにもありますが、ただ読み書き出来る力というだけでなく「(何らかのカタチで表現されたものを)適切に理解・解釈・分析し、改めて記述・表現する」という意味で考えたら、確かに全ての日本人がその能力を得てはいないと感じますね。
(13行省略されています)

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月14日(日) 18:11

ご感想ありがとうございます。
書きたいように書きながら、推敲を重ねてから投稿するようにいたします。
日本語って難しい(白目


ユクリパ  2019年04月12日(金) 22:14 (Good:3Bad:1) 11話 報告

更新お疲れ様です!
悪意ある感想などの顔色を伺わずこれからも真っ直ぐと作者様の考えで頑張って行って下さい!

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月13日(土) 07:21

ありがとうございます。


飛行機雲  2019年04月12日(金) 20:03 (Good:18Bad:0) 11話 報告

現在掲載分の全てが読了しました。
面白く読ませて頂きました。

コメントが荒れてるって話を見てコメント見たら、OECDのPIAACの件でしたか。この手の統計データって取り扱いが大変なんですよね。認知バイアスがもたらす認識の齟齬、あるいはそれが国家レベルでもたらす悲劇的帰結を、アンジャッシュ的漫才のノリで描いているのが原作の幼女戦記のはずなんですが、なぜかバイアスの影響を低減せしめる努力のかけらも見えない人が幼女戦記(あるいはSS)の感想書いているのを見ることがあります。数字や文字が自分の都合の良いように見えることは非常に多いので、この手の統計に関して論じた週刊誌や新聞紙の書いた記事を鵜呑みにするとろくなことにならないですよね。ホントに誰も幸せにならないです。


かむやま  2019年04月12日(金) 02:20 (Good:1Bad:16) 11話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


さらたま  2019年04月12日(金) 00:16 (Good:1Bad:1) 11話 報告

皇女戦記はいいゾ^〜
これからも、素晴らしき作品の投稿お待ちしてナス!
キマシタワーうき
あと、皇女がもし前線に出た際の場合の、コールサインとかあったら教えてほしいナリ。


トーヘン・ボック  2019年04月11日(木) 19:54 (Good:9Bad:0) 11話 報告

国民は馬鹿なんて言っちゃうとなんか悪し様になっちゃいますけど、結局のところはみんないい生活を送って幸せになりたいということに一生懸命なだけだと思うんですよね。
幸せになりたいだけだからリスクは見ないふりしてリターンだけを見てしまうわけで。

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月11日(木) 20:38

全く持ってその通りでしょうね。
その「良い生活」ってのが恐ろしく遠いのが現実なわけでありまして…(遠い目


PALUS  2019年04月11日(木) 19:48 (Good:0Bad:1) 11話 報告

更新乙!
皇女と幼女でキマシタワー、だけど中身(精神)は男。
でも面白い!これから皇女からの無茶ぶりに振り回される幼女が
見れるんですね。次回も楽しみにしております。

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月11日(木) 20:39

これはGLにあたるのか、それともBLにあたるのか。
…百合のほうが良いですね。筆者の精神衛生的に(


オトゥール  2019年04月11日(木) 18:13 (Good:0Bad:0) 11話 報告

調べてみたら、本当にあるんですね…某調査結果

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月11日(木) 20:39

まぁ、統計と言うことで、うのみにしたらいけない部類のモノのようですが


旭流盤  2019年04月11日(木) 17:14 (Good:6Bad:0) 11話 報告

国民は馬鹿だと皇女様は仰いますが

お見合いが嫌で家出してアルプスを越えて他国の魔導士とおいかけっこしたのは賢い行動なんですかねぇ


???「賢い行動だともあれ以来お見合いを強制はされなくなったぞ」

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月11日(木) 17:47


「…私もあの頃は若かったんだ」
「今だって17だろう…」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み