皇女戦記
作者:ナレーさんの中の人

▼感想を書く

感想

ベルヌーイ  2019年08月04日(日) 20:51 (Good:0Bad:0) 15話 報告

>超信地旋回する大型艦
亡きド・ルーゴとその友エミールに見せてあげたい
(ブレスト港襲撃の時のやり取りを見て)

まさか伏線!?

返信:ナレーさんの中の人 2019年08月04日(日) 21:32

実は伏線でした。(本当かぁ?


八八艦隊厨  2019年05月02日(木) 19:07 (Good:1Bad:0) 15話 報告

感想は初めてですが、いつも楽しく読ませていただいてます
実務能力が完璧な軍を、後世知識で指揮する…軍オタの天国ですね
ブレスト襲撃の即断速攻はアニメでのターニャの歯がゆさを思い返し感動物でした

>メルセルケビーク沖
(13行省略されています)

返信:ナレーさんの中の人 2019年05月02日(木) 22:24

>メルセルケビーク
改変しようかな、と思って書籍を読み直したところ「あっ、これそのままでいいじゃん(白目」となりました。

>ライプツィヒ級の主砲
そのうち書きますが、ご指摘の通り無理があります
プリンツ・オイゲン級はこの主砲は採用してないのでご安心を


アトリエスタ  2019年04月26日(金) 19:18 (Good:1Bad:0) 15話 報告

布団の前にメモとペン置いたらいかがでしょうか?
寝ぼけても引っ掛かりだけでも掛けたら儲けものと思えば。

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月26日(金) 22:28

やってみました!

解読不能なヒエログリフがそこにはありました(白目


chaos00jp  2019年04月22日(月) 00:14 (Good:8Bad:1) 15話 報告

風呂での寝落ちの何割かは寝ているんじゃなく気絶してるらしいっすよ。
風呂に入るっていう行為は結構体力使いますからね。

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月22日(月) 00:18

なん…だと……(戦慄


パトラッシュ  2019年04月21日(日) 19:01 (Good:0Bad:0) 15話 報告

初めて感想書きます。

いつかはこんな二次創作が出てくるだろうと思っていました。大変面白く書けていて、原作以上に幼女が活躍するのを読めるのは嬉しい限りです。この先、連合王国や連邦、合州国との戦いで、皇女と幼女が情け容赦なく敵を撃破していく姿をどんどん書いてください。期待します(ドレン大尉風に)。

作者氏は本職地方公務員のようですが、そうなると7月も選挙のせいで更新できませんか。理不尽な政治に振り回されて大変でしょうか、頑張って書き続けてください。

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月21日(日) 23:31

ご期待に副えればいいのですが…頑張ります

まあ、日ごろは定時に近い職種なので、選挙の時ぐらい…と割り切ってます


ソージ  2019年04月21日(日) 18:37 (Good:7Bad:0) 15話 報告

この世界のド・ルーゴは自由と祖国のために闘い抜いた不屈の名将じゃなくて
政府の命令無視して独断で兵士を集めて無駄に死なせた大犯罪者になりそうですね。

英雄と犯罪者は紙一重と言いますが無常ですな。

(7行省略されています)

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月21日(日) 23:30

まあうちの皇女殿下ですから、プロパガンダでそういう方向に持って行くでしょう(ひでえ


飛行機雲  2019年04月21日(日) 17:32 (Good:6Bad:0) 15話 報告

共和国軍の主力が、全滅込みで戦略レベルに関与できなくなるなら、帝国軍としては一応の区切りを本格的に迎えられそうですね。中欧帝国構想が成立しているという前提なら、国内の民族問題は完全に無視できるものなのでしょうし、単純に人口の多さが周囲への圧力になります。一方で、周囲からの警戒度が跳ね上がる上に、無駄に領土の問題で火種が残ってますから、イルドアの不満と連邦の猜疑心をどこまでなだめられるかですか。あくまで目下の問題点が一段落しただけってところが、帝国の悲しき宿命ですねぇ。

研究生活?あれは人の生活ではないですよ。研究者としては三下もいいところの自分が、『前章を読んでから研究室に来て、この感想を研究室で書いているのだが、なぜかそれまでの間に自宅へ帰っていない。』ってあたりお察しですよ。専門分野?生物系です。研究対象の遺伝子の名前を漫然と検索フォームに入れたら3万本ほどヒットしやがったので、検索用語を慌てて追加・変更して、ようやく自分の研究に関係しそうな論文を絞り込みましたよ。ええ、それでもまだ2千本あるんですがね?この1ヶ月間ずっと論文検索フォームに張り付いては、アブストと図表を眺める作業です。後輩には常に言ってるんですよ。『大学の教授やってるキ●ガイどもの楽しいという言葉を信じてはいけない。あれは深淵の奥から覗く実体を持たない狂気と付き合える人外の悦びを意味するものだ。』ってね。

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月21日(日) 23:29

なおジョンブル共が蠢動している模様(何

研究生活
分かりみが深すぎてこっちの涙腺が崩壊しそうですぜ……


ミー太郎  2019年04月21日(日) 13:36 (Good:0Bad:1) 15話 報告

アドバイス?
風呂に入った時に、携帯などをジップロックい入れて、メモ系統のアプリを準備しておけば閃いた時にはいいんじゃないかな(妙案?)

投稿初期頃から読んでます。
原作とは少々異なる展開を毎回楽しませて貰ってます。
(7行省略されています)

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月21日(日) 07:21

しってるかえる
その昔、それを実践中に寝落ちして、タブレットを水没させた馬鹿がいるのじゃよ....


ayasaki  2019年04月21日(日) 12:45 (Good:3Bad:0) 15話 報告

今回も面白かったです。
他国からすれば皇女は暗殺したいランキング№1をぶっちぎりですなw
次回も楽しみにしております。
ネタを書くのに、全て電子機器使うからですよ。
メモするなら、枕元に落書き帳・風呂場ならホワイトボード用意するといいですよ。
電子機器は便利ですけど、時には駄目だししたネタも後でいいネタだった言う時もあります。電子だと消去してしまうので。

近くの駅で選挙演説あったので見に行った。
……SPが何十人もいるのは理解できました。
だけどヘイトプラカード掲げているわ・狂信者みたいなのはいるわで、自分の目で立候補者の顔を近くで見たかったけど、応援する民衆の近くに行く方が身の危険を感じた。

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月21日(日) 23:27

ご感想ありがとうございます
紙の方が意外と良いかもですね…証拠が残るという点を除けば(黒歴史

まあ選挙演説は…うん、


サンティス  2019年04月21日(日) 12:34 (Good:2Bad:0) 15話 報告

#運対(作品以外についての投稿)#

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月21日(日) 23:26

ご投票、ありがとうございます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み