皇女戦記
作者:ナレーさんの中の人

▼感想を書く

感想

黒鷹商業組合  2019年05月26日(日) 00:55 (Good:3Bad:0) 16話 報告

ドキュメンタリー式、大好きです。一体、どんな歴史を歩んだのでしょうね?
もう後世の研究家と歴史家が総じて匙投げ出し、頭抱えて、ヤケ酒して不貞寝する姿が浮かぶw
2万5千機も作ったのか・・・スピットファイアと同じ位、生産したのか(2万2千機)
世界で最も生産されたBf109の35,000機とIl-2の36,000機に比べたらいけないがゼロ戦の1万機、Fw-190の2万機、ムスタングの1万4千機より多いのか。
つまりそれだけ使い勝手が良く、馬車馬の様に八面六臂の活躍をしたのか?
それとも単に代替えの新型機が間に合わずヴァージョンアップして使い続けたのか?
そして帝国最強戦闘機≪Schwalbe≫ですか。皇女が水冷嫌いを考えると空冷になり単座機と仮定しますと・・・アメリカ最強のP-47サンダーボルト?
他だと無難にF8FベアキャットやF2Gスーパーコルセア、大穴でリパブリックXP-72やボーイングXF8Bあたりですかね?
もしかしたら皇女は海軍スキー×V1×MADシューゲル博士の組み合わせで〝アレ”が完成したのかもしれませんね。ヒドラジン燃料もありますから。
そう、文字通りWW2最速【Me163《コメート》】改良型のMe263は戦力に成り得る筈。
魔改造して固体ロケット×ラムジェット=スクラムジェットエンジンにするとか。若しくはパルスジェットのMe328や梅花。


tonkotu  2019年04月30日(火) 21:18 (Good:18Bad:0) 16話 報告

ターニャ「皇女も連合もひどいわー、常識人は私だけか」(ブレスト大炎上やらかしながら

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月30日(火) 21:21

絶対にそう思ってますね。間違いない


GOMEデス  2019年04月25日(木) 08:40 (Good:0Bad:0) 16話 報告

更新お疲れ様です、お初です。お気に入り登録不可避であります。幼女戦記系神作品であります!

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月25日(木) 17:31

ありがとうございます!但し過大評価につき、作者ががくぶるしているのであります!


deepone  2019年04月24日(水) 22:55 (Good:20Bad:0) 16話 報告

これ共和国新政権どうするんでしょうね
帝国から『和平を語りつつその裏でなぐりつけようとしたら卑怯者』とか言われて降伏条件厳しくされそうになったら、自らの手でドルーゴ吊るさなきゃならなそう
生きてればですが

というか共和国新政権的には意地でも誰か吊るさなきゃいかんのだろうなぁ…

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月25日(木) 17:30

まぁそうなるな(適当
まあどうにかするでしょう(おい作者


フィールド  2019年04月24日(水) 19:45 (Good:4Bad:0) 16話 報告

ここまでデグ様が所属する陣営が優勢になっちゃうと、彼女を苦境に貶めるのが大好きな(おい)存在Xが原作よりも露骨にアンクルサムのおじさんたちのとこにテコ入れしそうですな。
祝福シスター戦隊とか聖女十三姉妹とか、数で攻めてきたりして……(こら

まあ、そういうことしてるから、悪魔呼ばわりされるんですけどな、アヤツ。

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月24日(水) 20:29

諸悪の根源ですしおすし(身もふたもない評価


ソージ  2019年04月24日(水) 19:28 (Good:2Bad:0) 16話 報告

ノルマンディーが轟沈したってことはド・ルーゴ死んだかな?
いや、死んでなくても第一級戦犯として裁かなきゃただでさえ帝国に和平の条件を悪くされてもなにも文句言えないのがさらに悪くなりますからね。
どのみち首くくらされるでしょうね

あとの相手連合王国のみですがランドパワー国家の共和国の軍勢を吸収できなくなった時点でもう殴り勝つのが無理になりましたがそこで諦めずたちの悪い二枚舌を発揮するのがあの国の特徴ですからね。
(6行省略されています)

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月24日(水) 20:29

二枚舌には定評がありますからねえ…
どうしてああなったのやら。


海洋竹林  2019年04月24日(水) 18:55 (Good:8Bad:0) 16話 報告

これ皇女殿下が外交戦略を徹底して指揮すれば勝てるかもな。無理な領土拡張は行わず宣戦布告もしなければこの時代だとまだ内政チートもできる筈だし防衛からのカウンターで敵国の継続戦闘能力を削ぐ事を戦争方針とすれば戦争経済で技術革新を続けつつ世界一の工業国家として立ち位置を確率できる。

なに?帝国の成長を嫌う列強諸国が戦争を仕掛けてきた?航空魔導師入り爆撃機に核運ばせれば乗組員の汚染も防ぎつつカウンターステルス核攻撃で心折れるやろ。

というかレーダーないんだし航空機魔導師爆撃機に乗せればお手軽にステルス爆撃が…

-追記-

またジョンブルどもか。世界の紛争の七割くらいはアイツらが原因なんだし武力制圧しちまえYO

早い段階でいなくなった方が後の世界にとって有益だろうし

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月24日(水) 17:43

ところがぎっちょん百戦錬磨の口達者ジョンブルがいるのじゃよ


どぅりゅりゅ  2019年04月24日(水) 18:09 (Good:0Bad:0) 16話 報告

好き!

これだけだとエラー出たので追記します。
デグが珍しく好調な戦線ばかりだからこのあとが不安ダナー

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月24日(水) 18:27

このあとが不安しかないんだよなあ(おいまて


アルチョム  2019年04月24日(水) 17:49 (Good:2Bad:1) 16話 報告

「連合王国の対策は不十分であった」
連合王国の事だから凄まじい珍兵器で対抗しようとしたかもしれない。

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月24日(水) 17:57

何故分かった!?(まてや


豆腐味ポン  2019年04月24日(水) 15:31 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ウィキには皇女殿下がまな板だと明言されてるのか疑問がある

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月24日(水) 17:42

アンサ〇クロの方では間違いなく書かれてる(断言



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み