皇女戦記
作者:ナレーさんの中の人

▼感想を書く

感想

溶けない氷  2023年01月29日(日) 16:31 (Good:5Bad:0) 2話 報告

この作品が掲載され始めた頃と比べて隔世の感
伝染病に戦争、飢餓は起こってるから後は経済崩壊でも起これば黙示録の仲良し4騎士アンハッピーセット完成じゃないか!
まさかまさかライヒ並みに米英独仏戦車チームにボコられるロシア軍を見る日が来ようとは


フィールド  2019年05月04日(土) 19:47 (Good:15Bad:0) 2話 報告

この手紙、後年になって発見された時に第一級の史料としてチャーチル……もとい、チャーブル博物館に収められるんでしょうなあ。

そして、「俺達のツェツィーリェたんがチャーブルのクソ野郎と文通仲間だっただとぉぉぉぉ!?」とミリオタどもが沸く。

返信:ナレーさんの中の人 2019年05月04日(土) 21:21

なお、ほかにもいろいろ資料が納められる模様(ん?


chaos00jp  2019年04月29日(月) 21:30 (Good:2Bad:0) 2話 報告

プロイツフェルンの最高傑作をただの軍事の天才だと思ったな?甘いわ戯け者が!
わが帝国の最高傑作たる皇女殿下が軍略政略において世界一ィィィィィィ


秋告ウサギ  2019年04月17日(水) 23:17 (Good:4Bad:0) 2話 報告

初めまして、秋告ウサギと申します。
ターニャちゃんの前に現れたツェツィーリエ嬢という光明…と思いきや、災禍の光か、とりあえずココロぼっちにはならずにすんだのにはおめでとうと言葉を贈ります。

遂に最大の分岐が訪れ、世界の未来は変わったと同時に主人公の良心的鬼畜さ(?)もしっかり理解出来ました。こきつかわれる魔法大隊。
しかし、届いた!!レルゲン中佐に〈!休みくれ!!戦線から離してのんびりさせてくれ!!〉ターニャの言葉ない悲鳴が、まるで気づかなかった原作に対して鬼畜皇女の酷使のお陰で届いた!!「休暇申請握りつぶした」「殿下、その話詳しく…」。ぶっちゃけターニャちゃんにとって一番救いのある変化です。

ターニャの将来と殿下の愉悦の行き着く先が、幼女二人が大陸の戦乱に直結する、正に主人公補正。今後の展開楽しみにしています。

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月17日(水) 23:31

ご感想ありがとうございます。

ご指摘の通り、あまりの皇女の酷使っぷりにレルゲン中佐でさえ「休暇申請を出すのも無理もあるまい」となっております。それが一番の違いです(どんだけ…

この皇女、使える(かつ気心の知れた)手ゴマなために、ついついデグレチャフ少佐を使ってしまうきらいがあるようです(本人も自覚あり
なお直すつもりは薄い模様(ひどい


ルルイエ産高梨  2019年04月08日(月) 14:42 (Good:3Bad:0) 2話 報告

二連結エンジン戦闘機なら川崎がやりましたねぇ…

またカワサキか……

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月10日(水) 22:21

技術者って変態ですねえ(ひどい


tksk  2019年04月02日(火) 20:21 (Good:1Bad:0) 2話 報告

素晴らしい作品です!
原作はWEB小説の結末を知ってる分、
IFの結末がどうなるのか楽しみで仕方がありません。
今後も楽しみにしております!
頑張ってください!


Верный008  2019年03月31日(日) 20:34 (Good:0Bad:0) 2話 報告

アメリカがイギリスに売った戦車にエンジンを4つ連結したのがあったはず

返信:ナレーさんの中の人 2019年03月31日(日) 22:25

ありましたなあ…アメリカ流力業


投稿話順全話感想

牛散歩  2024年03月27日(水) 05:36 (Good:3Bad:0) 125話 報告

何か違和感を感じていた理由がわかった。
女帝様の反応が良い子過ぎたんだ!

イルドアに民間航空会社()を設立して、非武装の人員輸送用モデルを購入するくらいやりかねん。
ほら、中立国()だしさ、国内線向けとして購入してさ、業務拡大して友好国()との国際線にも投入したり、さ?
(8行省略されています)


黒鷹商業組合  2024年03月21日(木) 23:47 (Good:6Bad:0) 125話 報告

大艇マジかよ。鹵獲したのを帝国も使ってそう。
この世界だと大艇ちゃんの影響でマーティンJRMマーズ、サンダース・ロー プリンセス、ブローム・ウント・フォス BV 238とか諸々がそれなりの数が作られて飛んでそう。
赤い国は影響受けてカスピ海の怪物、エクラノプランもより発展してそう。
この後、絶対に情報漏洩で恐怖した内部調査で筒抜け判明からの憲兵VS特高の縄張り争いも勃発。


玉井タマタマルアー  2024年03月21日(木) 23:03 (Good:0Bad:1) 125話 報告

もしかしたら、カレーの消し飛んだ要塞の中に少佐の様な人物がいたのかもしれない。いや、あの人ならすぐに逃げ出してそうだな。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み