皇女戦記
作者:ナレーさんの中の人

▼感想を書く

感想

のるでん  2023年06月22日(木) 12:47 (Good:0Bad:0) 25話 報告

>>宗教はアヘン
構成員全員アヘン中毒みたいなもんだから共産党政治ってあんなんなんだな…(共産主義を宗教と断ずる人)


園内いつか  2020年01月27日(月) 13:53 (Good:3Bad:0) 25話 報告

今回すごく幼女戦記してますね!
帝国が誇る情報部を持ってしても探りようのない皇族がそういえばありましたねぇ。
作中でも革命時に親族を殺されていながらも連邦と手を取り合うことを決めた云々とあったので、繋がりがあるのは明白
そこに連邦姓を持つ私生児を懇意にしているとなると想像の行き着く先は非常に面白いことになりますね。
「父親は軍人」はweb版では確か手紙に書いてあったかなんかですが、魔導適性は遺伝なので皇女殿下に匹敵する適性というのも誤解を加速させるのかなと。
この世界のレルゲン大佐の胃痛は元凶は同じでも原因がだいぶ違う気がします。

返信:ナレーさんの中の人 2020年01月27日(月) 21:19

>すごく幼女戦記
…いやぁ、最近いささか脱線してるなあと反省しまして(…最近?


八八艦隊厨  2019年05月16日(木) 00:23 (Good:0Bad:0) 25話 報告

投稿乙です
圧倒的な兵力の津波をどういなすかと思ったら
いきなり首都にダイレクトアタックとは鬼ですな

しかもルーシーの方から一方的に殴りかかって来てるから
(6行省略されています)


野良酒  2019年05月13日(月) 20:48 (Good:3Bad:0) 25話 報告

こんな言い方はどうかと思うけれど、北の大地に有る畑では、農作物よりも兵隊の方が収穫量が多いからね。
秋津洲では「畑の肉」は大豆の事だが、連邦での「畑の肉」は……と思うと、なんとも言えない気持ちになる。
口減らしができる上に敵の領土を奪うこともできるとなれば、そりゃあ連邦の支配者階級は万々歳でしょうけれどね。


そういえば、この世界の日本(秋津洲)って、関東大震災はあったんでしたっけ?
原作がどうだったか忘れたけど、大震災があって「戦争なんてしてる場合じゃねぇ!」となれば、連邦との講和や、合衆国が支援をちらつかせて太平洋航路を使うぞと話を付けるのも納得できますけど。


渡鴉  2019年05月12日(日) 13:49 (Good:15Bad:0) 25話 報告

わざわざ信仰されないとイケないとか存在Xくんの格の低さの露呈よな。本当に世界を創ったとかならただ在るだけでよく、わざわざ信仰される必要が無いのにwww自称神乙と煽りたいですわ


Luxion  2019年05月12日(日) 04:03 (Good:99Bad:0) 25話 報告

>~ やはりあの娘も道理を知らぬか… ~
人の世の道理を知ってるから的確に人を動かせているんでは?
神の道理?そんなもの知りませんがな。


自身を全知全能だと勘違いした結果、数多存在する自然神としての立場を捨てて古来の神々を悪魔化した挙句、偶像や名まで禁止したせいで信仰心以外に寄る辺が無くなった若造。
多神教の神々であればそれぞれの司る自然や現象、土地などへの感謝や畏怖が少ないながらも信仰心として回収できるのに、欲張ったせいで何もかも失った間抜け。

存在Xって、こんな感じでは?


大空玲人  2019年05月11日(土) 23:36 (Good:20Bad:0) 25話 報告

>~ 嘆かわしいことだ。心ではなく金で人を動かすとは ~
たしかに、心で人を動かすほうが上品で、スマートですからね。
さすがは水を引いて世界を壊したお方です。

――人間の心を貪る寄生虫の分際で、よく吠える。
お高い上から物事を見るしかできないくせに、さもわかるように人間を語るとは。
やはり人間には神(そんざいえくす)は不要だ。


James H.Nichols  2019年05月11日(土) 21:23 (Good:40Bad:0) 25話 報告

>『彼方から送れるってことは、此方からも送れるんだよ』


やめて!前世知識持ち転生皇女の離反工作で国内の危険分子を焚き付けられたら、建国以来の人種問題どころかアカに虹色、マフィアやアナキストまで活性化しちゃう!

お願い、死なないでエドガー!あんたが今ここで倒れたら、司法長官や大統領との約束はどうなっちゃうの?連邦捜査局はまだ残ってる。ここを耐えれば、乾坤一擲の防諜戦争に勝てるんだから!

次回、「フーバー死す」。クリークスタンバイ!


ホオジロザメ  2019年05月11日(土) 20:27 (Good:0Bad:0) 25話 報告

この状況を協商連合や外国から見てみたら、帝国が始めから用意周到に計画していたと勘違いしても不思議ではないですね。それによって皇女への警戒度が高まっていくという。さぞ、暗殺者にモテそう

次に何をやらかしてくれるか楽しみですね

そして連邦さんの台詞がフラグにしか聞こえないのが安心の皇女クオリティ


Saikasu  2019年05月11日(土) 16:29 (Good:0Bad:0) 25話 報告

更新ありがとうございます!
Xの匂いが!するぞ!
メアリーは特に気になりませんでしたね あれはターニャを殺すために100万のアカを殺してしまいそうですから
それにロリコンからターニャを守ってくれそうですね!完璧です!
わたし 続き気になります!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み