皇女戦記
作者:ナレーさんの中の人

▼感想を書く

感想

六四  2023年02月22日(水) 21:52 (Good:9Bad:0) 31話 報告

1989年夏やら1990年やらの時点で、高精細スキャニングによるデジタルアーカイブ化という概念を、放送で断り無く使える程度には社会的に確立させてるとか、当たり前の様に情報関連技術も加速させられてるのが察せられて草なんよ。


b-smith  2022年08月21日(日) 14:33 (Good:3Bad:0) 31話 報告

疾風、魔術師に加えてじゃじゃ馬の設計主任まで投入か…ナレーさんの中の人とはいい酒が飲めそうですね。
何故私は今日までこの作品に出逢わなかったのだ!


G-20  2021年09月19日(日) 23:10 (Good:0Bad:0) 31話 報告

シュヴァルべは空飛ぶ西方防御線(1923)でしょうか?それとも空飛ぶジークフリート線(1928)でしょうか?


ミヅキ・コウタ  2019年05月27日(月) 01:34 (Good:5Bad:0) 31話 報告

奇跡(キマシ)も魔法(百合)もあるんだよ! オケアノスの海(キマシタワー)はここにあった……あの潮騒(ツェツィーリエ×ターニャ)こそがオケアノスだったのだ……でもタニャヴィシャと違って略す語呂が悪いなツェタニャ

前の侍女アデーレの日記や普段の目撃情報のせいで、後の世(秋津洲)で歴史物のマンガやゲーム(恋○夢想とかFGOとかスト○イクウィッチーズみたいな奴)でかなり殿下とターニャの百合っぷりが描かれてそう(汗)


(8行省略されています)

返信:ナレーさんの中の人 2019年05月27日(月) 06:30

>百合っぷりが書かれる
間違いなくそうなるでしょうね(ニッコリ

>さっくりと結婚
おお、可哀そうに。
間違いなくライネスにいじり倒される日々になるぞその相手は(悪夢

>見合い
未遂なので無事です(

>本当にお辛そう
寝不足じゃないですかね(すっとぼけ


ルルイエ産高梨  2019年05月26日(日) 12:16 (Good:0Bad:0) 31話 報告

戦闘機じゃないけど空冷レシプロでジェットを落とせる傑作機なんてA-1とかそういうレベルのアレなんだよなぁ…
ジェット戦闘機並みの搭載量に異様な運動性うーんこれはチート

返信:ナレーさんの中の人 2019年05月26日(日) 13:26

ついにバスタブ以外は全制覇したバケモノですからねえ…


中井さん  2019年05月26日(日) 10:46 (Good:1Bad:0) 31話 報告

まあ、雷電の次は震電じゃないかなw


まーろん  2019年05月26日(日) 03:47 (Good:0Bad:1) 31話 報告

乙です。
今回は皇女さんの戦闘機に対する浪漫と愛が存分に発揮された回でしたね。(棒)

でも機体の形状が役に立っていないって・・
ターニャが(最近出番ないけど)それを聞いてどんなことを感じたのか気になります。
(13行省略されています)


ハインツ・ベルゲ  2019年05月26日(日) 00:20 (Good:1Bad:0) 31話 報告

研究者の名前まんますぎて草

スレ形式も好きだけどこういうN〇Kの歴史ドキュメンタリー形式も大好きです


カペリン  2019年05月25日(土) 23:02 (Good:3Bad:0) 31話 報告

中の人は海軍スキー、そして究極のレシプロ戦闘機、ついでにゲテモノ好き………………ティンときた!

そうか、わかったぞ。

シュワルベの正体はF5U、そう【フライングパンケーキ】だ!

あのロマンの塊の効率的に揚力を発生させる独特の機体形状。
短距離離陸も可能で、最高速度も稼げる。
機銃で相手と戦うのなら、ロケットは使わないしイケル!

返信:ナレーさんの中の人 2019年05月25日(土) 23:40

その発想はなかった(え


大空玲人  2019年05月25日(土) 22:39 (Good:42Bad:0) 31話 報告

某歴史研究家ヤン・ウ〇ンリーの非公開研究記録にはこう書いていると想像しています:

――非現実だが、私はどうしても皇女にはある種、神の視点を持っているじゃないかと思う。
 彼女の政策や戦略、果てに兵器の開発は当時では負けるギャンブルばかりをやっているでしか見えないのに、最後は正解ばかり当てている。
 現代からみれば、彼女が求めているのは目先の利益ではなく、将来の成果でもない、時代の流れの結果こそが彼女が求めているものだ。この歴史上どの偉人でもありえないことが、彼女は次から次へとやってのける。
 しかし神の視点を持っているのなら、説明できない矛盾はどうしても出てくる。その象徴のひとつは帝国最強の戦闘機――……

返信:ナレーさんの中の人 2019年05月25日(土) 23:02

…真面目にこれ、本文にコピペしちゃだめですか(おい



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み