皇女戦記
作者:ナレーさんの中の人

▼感想を書く

感想

何歳までが幼女?  2020年08月06日(木) 08:34 (Good:1Bad:0) 35話 報告

はぁ・・・
戦前から戦略を変更しても最終的には敗北。
帝国は本当に悲劇の国家ですね。
ルーシーで革命がおこり東方の同盟国(ルーシー帝国)をうしなった時点で
ライヒは滅亡のカウントダウンが始まったんですね。


溶けない氷  2019年06月16日(日) 16:14 (Good:8Bad:0) 35話 報告

ツィンメルマン電報事件というドイツ史上最悪のやらかし
餓死者まで出す戦争してカイザーシュラハトも失敗、攻勢臨界点を越えたところに米軍200万の増援とかクソゲーすぎてやってらんねーよ
そりゃ革命ende不可避だな
それにしてもあのタイミングでの合衆国参戦はまさに絶妙だった

返信:ナレーさんの中の人 2019年06月18日(火) 21:46

うん、あの辺の歴史は見ていて泣ける。泣いた


linkforest  2019年06月16日(日) 01:43 (Good:5Bad:0) 35話 報告

このころの液冷はねぇ、まだポンプの液漏れが解決できないから
何より空だとポンプシステム自体、シール不足なのに加圧問題もあるし

米帝が戦争中にビッグスリーに全力出させて新技術で解決したくらいなので
枢軸側は解決できずに漏れ漏れでクソでしたから、米帝の物量技術チートやべぇわ
(6行省略されています)


Reppu  2019年06月16日(日) 00:32 (Good:0Bad:0) 35話 報告

いつも楽しく拝見しております。

スツーカ実装!これで帝国は急降下爆撃病発症待った無しですね!
さあ、大型爆撃機にも急降下性能付与するんだよ、あくしろよ。(尚実用性。

サム叔父さんは敵に居ると絶望ですが味方に居ても後が怖いですね、殿下の手腕がどう発揮されるのか、今から楽しみです。

フレッチャーは頂いていく!石垣?さあ、知らない子ですね…。


紅茶と緑茶のブレンド  2019年06月15日(土) 17:37 (Good:0Bad:0) 35話 報告

転生知識によって完成形を知ってるというアドバンテージもすごいけど、なによりそれをモノにしてしまう現場の皆さんの努力が凄まじい……

H級戦艦も諦めないで(無茶振り)
空母作った方が有用とか言ってはいけない


伊織ん  2019年06月14日(金) 20:03 (Good:7Bad:0) 35話 報告

ヤダ!小生液冷エンジンヤダ!
ちょっと掠っただけで戦力外通知の液冷エンジンは絶対にイヤでござる!

返信:ナレーさんの中の人 2019年06月15日(土) 00:19

ナカーマ!
液冷はそれがねえ…


ふぇざー  2019年06月14日(金) 19:52 (Good:0Bad:0) 35話 報告

ようやくフレッチャーが掘れたので更新分のチェックができましたよ

どれくらいかかったかって?
いいですか閣下。丙掘りは300周からが本番なんですよ
(掘りだけで油25万溶けましたの意


チョビ髭の広告戦略は今でも効果抜群ですから、ほんと悪魔的天才という形容に偽りはないですよね
日本でもどこかのライオンさんとか口だけは達者なトーシロもとい野党とか、耳障りの良いワンフレーズのゴリ押しで躍進しましたし


yamamon  2019年06月14日(金) 18:09 (Good:5Bad:0) 35話 報告

乙です!

エンジンの取り合いって、裏返せば足りない時に融通・集中出来るってことなので、現場は兎に角戦略・兵站的にはむしろプラス要素ですよね・・・生産ラインも一本化して規格量産出来ますし。

-追記-

国益・軍事的合理性と全く関係ない私利私欲と賄賂じゃ無いですかヤダー!

返信:ナレーさんの中の人 2019年06月13日(木) 21:34

>規格量産出来る

ユンカース社「それだと」
ダイムラーベンツ「我々が」
某空軍大佐「困る!」


あなざーおぶあなざー  2019年06月14日(金) 12:06 (Good:0Bad:0) 35話 報告

シュトゥーカに30ミリ機関砲2門翼下にポン付けして天板ぶち抜きまくろうぜ!

返信:ナレーさんの中の人 2019年06月14日(金) 15:33

あかん(あかん
勲章が足りなくなってしまう(そこじゃない


カペリン  2019年06月14日(金) 00:19 (Good:2Bad:4) 35話 報告

>そこからは協商連合経由で輸入したトラックの群れによって前線へと運ばれていった。

兵員輸送車じゃないのか。人的資源の無用な損耗抑えるには、ある程度の装甲は欲しいものですが、ないものは仕方がない。


(56行省略されています)

返信:ナレーさんの中の人 2019年06月14日(金) 18:06

>トラック
運んでるのは弾薬と明記しているのですが…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み