皇女戦記
作者:ナレーさんの中の人

▼感想を書く

感想

宇宙戦争  2023年01月10日(火) 02:01 (Good:0Bad:9) 40話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


H.K.416  2022年12月12日(月) 09:00 (Good:0Bad:0) 40話 報告

ところで、今話の術式の伏線はいつ回収される(orされた)のでせうか。私、気になって夜しか眠れませぬ。


あなざーおぶあなざー  2022年10月07日(金) 15:22 (Good:6Bad:0) 40話 報告

特型演算宝珠の設定なのですが、漫画版幼女戦記の82話に置いて97式突撃機動演算宝珠は最大20前後の術式を無理無く並列起動でき、203航空魔道大隊はその全員が10以上を並列起動できると判明しましたのでもう少し設定を盛ってしまう事をお勧めします。


食べるの大好き  2019年10月03日(木) 00:14 (Good:3Bad:0) 40話 報告

この作品を読んで気づきましたけど、メアリーまさかの出番がないまま退場するとは驚きました。
幼女戦記のif作品を読んでいるように感じて面白いです。これからもよろしくお願いいたします。


ノノノーン  2019年09月02日(月) 00:01 (Good:0Bad:0) 40話 報告

政敵を最前線送りにして敵に始末させる、割とよく見る手法ではあるが・・・。ウルトラからの情報のあるビヤ樽閣下なら気づくかとも思ったが、実際にやられると案外気づかないものかな?
まあ気づいたところで連合王国的には打つ手はなさそうだが。引きずり込む為に連邦に手加減しろと言ったところで聞くはずないだろうし。
ああでも、兵站貧弱帝国軍VS粛清&クロム計画でボロボロ連邦軍、これ良い感じに双方出血しながらもじわじわと帝国が押していくという連合王国的に一番理想的な展開になりそうな気が・・・さてさてどうなることやら。
そういやモスコー襲撃で義勇軍ボコられた合衆国って今どうなってんだろ?

返信:ナレーさんの中の人 2019年09月02日(月) 00:36

>案外気付かない
多分数分後には気付く(え
が、泥沼化するのは事実なので「いいぞもっとやれ」と言うことで放置するでしょう(

>合州国
おっと(


アメフト  2019年08月13日(火) 21:25 (Good:2Bad:0) 40話 報告

今回のお話を読んで
「戦争のプロは兵站を語り、戦争の素人は戦略を語る」
というジョミニの格言は真理だということがわかりましたね。

世論に押されて連邦侵攻。
(18行省略されています)


二代目神野礼  2019年08月01日(木) 08:48 (Good:21Bad:0) 40話 報告

未来の秋津洲人による英霊化不可避なんですが皇女様……

というか無償で神を信仰なんざする訳がないんだよなぁ……何かしらの恩恵……というかお返しが無きゃ。
東方の守矢神社が良い例ですな。信仰されるように何かしらのアクションを起こしてる(なお失敗もする模様)


アルチョム  2019年07月31日(水) 19:35 (Good:3Bad:0) 40話 報告

困難に陥れば神に助けを求めるとかそんなこと言ってるけど、縋ったとこで満足してこいつら助けてくれんだろ。
絶対22LR弾すら防いでくれんぞ。
直接姿現して力を振るってくれん限り、力や恐怖での信仰はもう無理じゃない?
マッチポンプじみた方法でやってるけど戦争終われば恐怖信仰なんてまたなくなるぞ。


CR2958  2019年07月29日(月) 10:52 (Good:0Bad:0) 40話 報告

デグさんの魔力量も「10歳程度で既に大人並み」と素質的には高い事を示されてるけど、精鋭203の中では「平均より低め→平均よりちょい上」でしか無いからなぁ
成長しきってもこの皇女殿下並みには行かんやろなぁ


めーりん  2019年07月29日(月) 08:12 (Good:23Bad:0) 40話 報告

やっぱり存在X一派は邪神なんやなって思うわ。

てか世界的に見ても混沌としている八百万信仰が根底にある日本人に、神代ベースの唯一絶対神の考えのみを理解しろってのが一番の無茶振りだと思うの。

とりあえず「チェーンソー」用意しとけば良いかな?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み