皇女戦記
作者:ナレーさんの中の人

▼感想を書く

感想

黒鷹商業組合  2019年09月08日(日) 04:06 (Good:1Bad:0) 46話 報告

>呉に行かれるのですか。運が良ければカイマン君に会えるかもしれませんね。大和ミュージアムで出会えて人生初めてワニに触りました。

>「湖畔作戦」

〝精鋭“親衛第1師団と〝戦意旺盛”第6軍。盛大に戦火を挙げてもらいましょう。
(10行省略されています)

返信:ナレーさんの中の人 2019年09月08日(日) 14:29

>スクリューキャタピラ
試作ぐらいはしてそう(まて
アレは浪漫ですよねえ…。お高くつきそうなのがなんとも悩ましいところですが

>パルスジェット
ここの読者はエスパーか(ん?


佐伯 裕一  2019年09月03日(火) 21:59 (Good:19Bad:32) 46話 報告

当然原作は大好きですが、敗戦の気配を常に感じながら進行しますので、皇女戦記のイケイケドンドン感は面白いと思いました。

ただ、オリキャラが主人公ということは承知の上で読み始めましたが、原作主人公の添え物感が少し寂しく感じました。

あと、おい、まて、コラ、などのセルフツッコミを多用されていますが、やりすぎると少々寒いかと。


カペリン  2019年09月02日(月) 21:16 (Good:0Bad:39) 46話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


バリカッサイ  2019年09月02日(月) 19:32 (Good:6Bad:2) 46話 報告

自分は先生のルビの振り方が好きです(過激派)


ESAS  2019年09月02日(月) 14:25 (Good:6Bad:1) 46話 報告

地獄への道は善意で舗装されてるっていうからね、仕方ないね
よってこの地獄への片道切符もまったくの善意からのものである、Q.E.D.
まぁ戦線拡大したいとかいう発想がそもそも地獄の住民みたいなもんだし、多少はね?(里帰り)


ハインツ・ベルゲ  2019年09月02日(月) 06:12 (Good:5Bad:0) 46話 報告

その昔、フリーダムなルビを振ることに定評のある、秋津透というラノベ作家がおってやな?

アラフォーにしかわからないかも( ̄~ ̄;)


伊織ん  2019年09月02日(月) 04:00 (Good:3Bad:0) 46話 報告

よろしいシベリア送りだ。を文字通りやってのける殿下、ついでに連邦の警戒度も上げるオマケ付き。えげつないねぇ...


ZIPMAN  2019年09月02日(月) 01:14 (Good:1Bad:0) 46話 報告

あーなるほど。
そういう意味だったのか。
タンネーン・ニ

今さらだけど、ヤマモト氏は鉄道に詳しそうね。
原作者が望んでいた輸送戦に造詣が深そう。

返信:ナレーさんの中の人 2019年09月05日(木) 01:20

>タンネーン・ニ・ベイク
私もわかった時は腹を抱えて笑い転げましたwww


>鉄道に
蒸気機関車限定ですが、それなりに沼に嵌った時期があります
電車やディーゼルにはこれっぽっちも食指が動かなかったのですが、なぜかSLだけは原初読むためにドイツ語とフランス語をかじったことがあると言う(やりすぎ


アメフト  2019年09月01日(日) 21:00 (Good:2Bad:0) 46話 報告

貴族の子弟と政敵を戦場に送り込みますか。
やってることは連邦と本質的に大した違いはないですが、「ノブレス・オブリージュ」と言って身分の高い恵まれた人間こそ最前線で戦うべきという考えはこの時代根強いですからね。そう考えると「高貴なる者の責務」果たさせただけともいえるんで後世に批判はそれほどされないと思いますけどね。
現にイギリス、アメリカは貴族・大学生といった当時のエリートたちが自ら進んで戦争に行ってますし。(反対にドイツ、日本はエリートを最後まで温存しました。)

さてターニャはこれからどうなるのでしょうかね?
(11行省略されています)


✕せんたくだま  2019年09月01日(日) 19:46 (Good:1Bad:0) 46話 報告

自動推薦で見つけたので一気読みさせて頂きました。
皇女殿下とターニャの絡み(物理的なもの含む)に百合豚の私もニッコリしております!
毎度のルビ芸もキャラの本音と建前が同時に見られて楽しいです。

ところで傍点について質問なのですが、文に傍点を振る際、傍点ボタンではなく敢えてルビでナカグロを置くのは何故でしょうか?
何となく気になったので、理由等ありましたらお答え頂けると幸いです。

返信:ナレーさんの中の人 2019年09月02日(月) 00:41

ご感想ありがとうございます

単純に、自動的に傍点ふる機能を失念していただけです。…辞書登録までしてたのになんでだ
(ぼうてんと打つと《《》》と出てくる自分のパソコン設定に今気づいたおばか)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み