皇女戦記
作者:ナレーさんの中の人

▼感想を書く

感想

G-20  2022年03月12日(土) 23:44 (Good:2Bad:1) 47話 報告

パラボナアンテナやマグネトロンと言った各種電子技術の開発成功は、後の『大反攻』において連合王国や合州国を苦しめることとなった。
 まさか近接信管付きの砲弾が量産されて本土防空戦や東方並びに西方防衛線を巡る戦いに投入されたとかでしょうか?

追伸
 まさか現代で『ありえないことがありえない』ことを思い知らされようとは思わなんだ。


アレクシア少佐  2019年09月30日(月) 23:05 (Good:2Bad:0) 47話 報告

親愛なるヤマモトレイ様へ

貴官の作品を愛しております。
お忙しいとお聞き致しましたが、陰ながら応援しております。
低評価を付けたり命令口調のコメントを付ける人はきっと、ヤマモトレイ様の才能に嫉妬しておられるのでしょう。

返信:ナレーさんの中の人 2019年10月01日(火) 07:03

ご感想、ありがとうございます。

アレクシア少佐殿も幼女戦記二次創作を開始された由、毎回楽しく拝読させていただいております。
応援、ご意見心より御礼申し上げます。
今後とも精進してまいる所存でありますので、拙作を末永くよろしくお願いいたします。

かしこ


ミヅキ・コウタ  2019年09月30日(月) 03:57 (Good:0Bad:0) 47話 報告

>ドックは飽和状態
整備点検はデカイ機械ほど大変。オート⚪ックスの自動車整備場ですら常に一杯ですものね。
そういや私の地元に小さな造船所があるけど、車で通りすがるといつも整備か修理の船がありました。

21世紀現代でも夜間飛行はリスクやら色々ある。現代と違って下が暗いだろうから!、夜のマンションの屋上から通行人に卵をぶつける位の難易度かなあ・・・

返信:ナレーさんの中の人 2019年09月30日(月) 18:31

実際、戦中日本の造船所がこんな感じで、一部例外(雲龍型等)を除けば、遂に大日本帝国海軍は太平洋戦争中に巡洋艦以上の艦を起工から竣工に持っていけませんでした。

なお、相手国は月刊正規空母だった模様


tksk  2019年09月29日(日) 21:23 (Good:4Bad:0) 47話 報告

私は物書きの経験はゼロなので他人を評価できるような知識はありませんが、時代背景や設定についてよく調べられていて、文章も読みやすく、更新を楽しみにさせて頂いています。
正直、この物語のアニメ板も見てみたいです。
これからも頑張ってください。お忙しいとは思いますが、完結させて頂けると大変嬉しく思います。


鷹城 黎  2019年09月29日(日) 20:28 (Good:0Bad:1) 47話 報告

大神はなぁ……伊達に田舎な大分県の、
海沿いの山間にあるド田舎なワケではないのよさ、うん(遠い目)


稲村 リィンFC会員・No.931506  2019年09月29日(日) 19:05 (Good:1Bad:0) 47話 報告

 …気のせいかもしれませんが、王国の打つ手打つ手が殆ど裏目に出て自滅している気がしなくも…。チャーブルはん戦争終わる頃にはツルピカになってしまうんじゃ…?

返信:ナレーさんの中の人 2019年09月30日(月) 18:32

まあ、実際の世界大戦からしてそうだったのですから、どうしようもないかと…。


どぅりゅりゅ  2019年09月29日(日) 17:12 (Good:0Bad:1) 47話 報告

更新ありがとナスッ!!


sk005499  2019年09月29日(日) 14:35 (Good:1Bad:0) 47話 報告

最初にちらっとしか載ってないけど拡大派もそれなりに戦果上げられてるのね。
勝っても負けても美味しい部隊とはいえ、即敗走は醜聞キツイだろうしなw

目標達成迄にすり減っていってくれんだろうか……

返信:ナレーさんの中の人 2019年09月29日(日) 18:53

多分、次々話辺りで詳しく出てくるかと思いますが、まあ腐っても精鋭部隊ですし


ガリガリ君コーラ味  2019年09月29日(日) 13:38 (Good:3Bad:0) 47話 報告

50話近くの作品に低評価とクレームとは、かなり気合の入った批評家ですね……読むのに最低でも半日は掛かるだろうに……

帝国は皇帝や貴族に引き摺られてやりたくもない戦争を始め、連合は民意に煽られて無意味な戦法を取る。ああ、人類が滅亡するまで争い続けるのだろうなぁ。
Bc101のずんぐりしているけど生産性に優れていてる、という特徴は傑作量産機っぽくて好きです。ドイツ面はないですが。


紅朱  2019年09月29日(日) 12:56 (Good:0Bad:0) 47話 報告

いいエンジン出来ちゃったんなら積載量多い飛行機が作れるね!
ならやっぱり、そう、空挺部隊だね!(突拍子)

まじな話燃費悪いですが前線への火急の物資支援出来ますね(なお制空権



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み