皇女戦記
作者:ナレーさんの中の人

▼感想を書く

感想

只沺畄  2022年04月19日(火) 23:46 (Good:5Bad:0) 5話 報告

>>「そんな…!!」

>>「もし本当なら、今頃国民生活は破綻しているぞ!?」

>>「そうだ!実際にはそうなっていない。やはりこの数字は間違いでしょう殿下」
(11行省略されています)


まし  2022年03月25日(金) 09:02 (Good:12Bad:0) 5話 報告

>負けているならともかく、その状況下で下がるなど、普通はありえません。それが専制君主、もしくは独裁者の軍隊ならなおさらです。そういった軍隊の場合、負けている状態でも後退が許されない場面が多々あることを、歴史は証明しています。

今現在、某所で見られていますな(白目)


ZeeRex  2019年04月22日(月) 13:54 (Good:3Bad:0) 5話 報告

まだ読んでる途中ですがドキュメンタリー風の所とても好きです
魔法の概念もありますしこの世界の映像の世紀はとても面白そう

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月22日(月) 18:03

ご感想、ありがとうございます。
ドキュメンタリー風の部分は、書きにくい場面をすっ飛ばす手段で作ったのですが、意外と好評なのでそのうちまたやるかもしれませんw

>この世界の映像の世紀
なにそれすごくみたい


武蔵出身  2019年03月31日(日) 19:46 (Good:3Bad:0) 5話 報告

幼女戦記は二次創作でも帝国が最終的に勝利を治めるのを見たことないです。
なので、ぜひとも勝利してほしいです。
合衆国は物量はすごいけど意外に自軍の戦死者が多くなると厭戦気分が蔓延するという特徴もありますよね。あとは例えば上陸作戦失敗で10~20万の兵士が無駄死にしたとかそういう印象的な敗北は響きそうです。
というか合衆国以前に畑から兵士が収穫できる連邦もやばい・・・。

-追記-

ぶっちゃけ帝国有利な状態での講和というような判定勝ちみたいなものでも十分過ぎると思います。勝利といってもその形は様々でいいと思います。

返信:ナレーさんの中の人 2019年03月31日(日) 03:13

ご感想、ありがとうございます。

ただまあこの皇女様には銀英伝のヤン・ウェンリー的立場を考えてプロット組んでた経緯がありますので(え
なかなかどうして勝利ルートに持っていくと話が破綻するという…

まあ、アメリカの弱点はそこしかないですよね(白目


彼岸花日和  2019年03月30日(土) 18:02 (Good:0Bad:0) 5話 報告

末期戦回避・政治戦略ルートイイゾー!
ほら、共和国のブタ共はもっと根性(エラン)出して突撃するんだよ!


選挙……役人頑張れ超頑張れ(白目
あ、開票作業は33分以内ね(暗黒微笑

-追記-

これ読んだ後にEU4やったら6/6/6の神女後継者生まれたのでツェツィーリエって名前にしたぞい。すでに世界の半分を手中にしてるから滅亡の心配もないよ!やったね!
※なお女帝のため神聖ローマ皇帝選挙に負ける模様。ちょっとは男女差別ないライヒに見習って、どうぞ。

返信:ナレーさんの中の人 2019年03月30日(土) 13:14

末期戦が来ないと思っているでしょう?

ふふ…(暗黒微笑

朝6時作業開始の翌日午前3時開票終了(例年
なのですがそれは


elizabeth  2019年03月29日(金) 23:42 (Good:0Bad:0) 5話 報告

皇女殿下の名前元の人から考えて外国に沢山親戚いそうだね
連合王国の元になった国の王様にいたってはドイツ皇帝の従兄弟だったらしいし、こっちの世界でそういう人たちと面識あるのか気になる

返信:ナレーさんの中の人 2019年03月30日(土) 00:11

あの時代のヨーロッパの皇帝は、だいたい親戚と言う恐ろしい事実。
皇帝同士がいとことか、ナニソレコワイ(白目


佐天  2019年03月29日(金) 21:52 (Good:6Bad:0) 5話 報告


 皇女殿下に対する軍上層部の印象はなんとく判りましたが、それよりも下の連中……ヴィーシャやヴァイス、ひいては国内外からの評判が気になるところ。

 上層部では指導者として凛々しく振る舞いながらも……っていうようなギャップって最高やん?(異論は認める

 まぁ、そうなってくると「すべては皇女殿下(と帝国の未来の)為に!」とか言い出す輩が出始めて、結果にターニャの希望が遠のく気がしないでもありませんが……。

 仕方ないよネ! すべては神(存在X)の御心ままなんだから!(白目

返信:ナレーさんの中の人 2019年03月30日(土) 00:10

どこでそう言ったお話を投げ込もうか思案中…


unstudy  2019年03月29日(金) 13:57 (Good:13Bad:0) 5話 報告

ところどころに銀英伝があってニヤリ

返信:ナレーさんの中の人 2019年03月30日(土) 00:10

他にも色々混ぜてるんだぜ(ニヤリ


綺麗好きの司書  2019年03月29日(金) 08:51 (Good:9Bad:0) 5話 報告

ガハハハ!勝ったな(^^)

末期戦要素は薄くなり、政治臭が強くなりましたねぇ笑
これも好きな展開です

同士カルロゼンに祝福を
同士ヤマモトレイに感謝を!

返信:ナレーさんの中の人 2019年03月30日(土) 00:09

近代歴史学やってるとどうしてもそっちに偏るんですよね。
あ、たぶんお気づきかと思いますが皇女の中の人のモデルは「大学で挫折せず歴史学者になっていた場合の作者」です(おい


投稿話順全話感想

おかのぞみ  2024年04月18日(木) 12:24 (Good:0Bad:0) 125話 報告

この世界ってNBC兵器って発達してないんだっけ?核は出さないって作者さんが明言してるし時代的にも早すぎるけど、化学兵器は出てきててもおかしくない時代よね。原作にも出てきてないんだっけ?(エアプで、すいません)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み