皇女戦記
作者:ナレーさんの中の人

▼感想を書く

感想

のるでん  2022年06月09日(木) 23:18 (Good:0Bad:0) 54話 報告

IV号戦車
ナースホルン
フンメル
ブルムベア
と揃ったらあとはIV号戦車/70(A)(に相当するナニカ)だな!
PaK23じゃ大きすぎる?そこにFlak20があるじゃろ?


黒鷹商業組合  2019年12月25日(水) 15:47 (Good:0Bad:0) 54話 報告

通告無しに軍事演習をする国が多いですから通告する分友情。予防策で第203航空魔導大隊が観戦武官で派遣されそう。後に【エイプリール戦争】とか呼ばれない事を祈ろう。


読者その1  2019年11月12日(火) 23:29 (Good:1Bad:1) 54話 報告

腹黒?いや、腹の中に悪魔を宿してるの間違いでは?
悪魔皇女……違和感ねぇ

返信:ナレーさんの中の人 2019年11月13日(水) 08:53

ツェ「酷い言われようだ」
デ「日頃の行いが原因だな」


TFTRDH  2019年11月04日(月) 11:42 (Good:0Bad:0) 54話 報告

>チリ 75mm
そう言えばオイ車試作の際には海軍に装甲板を作ってもらっていましたね。
完成させてもらえなかったから結局使われなかったけど。

しかし、ドイツは21cmのお国であって、条約配慮で史実でヒッパーの主砲に使った20.3cmの方が実際は異端ですよね。21cmに統一した方がよかったのでは。

返信:ナレーさんの中の人 2019年11月04日(月) 12:44

重量の問題と皇女殿下の中の人が「20.3」と決めてかかったのが原因です。
多分それより大きいのは使い勝手が悪いとか言って艦砲以外凍結されてそう………


椿桜  2019年10月28日(月) 23:55 (Good:1Bad:0) 54話 報告

大口径砲 現代でもチュリパンとかある当たりまだまだ需要があるんだろうなぁ

対潜迫撃砲......まあどこも作っていたが皇女殿下の手でハリネズミになってるだろうなぁ......

-追記-

BFVの動画見てて思い出したけど
皇女殿下はフリーガーファウストは作らないんですか?
アレ お手軽対魔導師兵器になりそうですが


ガイロス  2019年10月27日(日) 22:22 (Good:0Bad:0) 54話 報告

こいつってトルメキアの戦車では?あれも結構口径でかいっぽいしなんかも似てるかも?20.3cm砲だと高雄型とか最上型、古鷹型、利根型とかの巡洋艦の砲らしいね!24門もあるよ!高火力だビルだろうがトーチカだろうが瓦礫の山にしてやるぜ〜


上連ヤグネ  2019年10月27日(日) 20:04 (Good:0Bad:0) 54話 報告

歩兵支援用の為、機動力の低下はさしたる問題ではない……。

英国面のかほりが……

返信:ナレーさんの中の人 2019年10月27日(日) 20:42

「皇女面」ゆえ致し方なし(あっ


瑞ZUI  2019年10月27日(日) 10:42 (Good:0Bad:0) 54話 報告

速報【某戦車の世界ゲームに自走砲追加】
威力は重戦車でもワンパン並み(零距離射撃は諸刃の刃)
爆風は馬鹿でかい広範囲殲滅兵器(軽戦車は止まると死ぬ)
自走砲にしてはクソ硬い装甲(少なくとも正面からはやりあえる)
弱点は機動力と精度(装甲と爆風でほぼ弱点ではない)

相変わらずOP戦車を実装していくスタイルの帝国
初手で相手陣地の敵がいそうなところに打ち込んで見えてない1、2人吹っ飛ばしてくスタイルが流行

返信:ナレーさんの中の人 2019年10月27日(日) 20:43

M53/55と同じ威力がティア6で猛威を振るう!(やめて差し上げろ


ギャラハッド  2019年10月27日(日) 03:49 (Good:0Bad:0) 54話 報告

執筆お疲れ様です。いつも楽しく読ませて貰ってます!
相変わらず現場の息づかいとなどが感じられて、現実味を帯びた描写に、感動します。
殿下のやり過ぎ❗感含めて、この作品大好きです。
これからも応援してます!


ルルイエ産高梨  2019年10月27日(日) 00:04 (Good:1Bad:0) 54話 報告

50mm二枚重ねで傾斜付き…
TWならHEAT効かない絶対強制跳弾ゾーン持ちだわ…苦情多くてプレミア行きになるか初期型の存在を消される奴だわ

それはともかく、歩兵に装甲が厚い大口径榴弾使える自走砲が随伴するのは神扱いされますわ

返信:ナレーさんの中の人 2019年10月27日(日) 20:46

密着してますので、空間装甲の働きをするのか微妙な気もしますが…

使い方はチャーチルAVREみたいな感じになるでしょう。威力は段違いですが(あっちの砲弾は18キロ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み