皇女戦記
作者:ナレーさんの中の人

▼感想を書く

感想

ミナライ  2019年12月10日(火) 18:43 (Good:16Bad:0) 60話 報告

このエピソードのせいで、この世界のHELLINGに出てそうだな殿下。
後世の人間が知ったら絶対戦争狂と思うって。


ぷりぷりエビ@二次は二次!原作は原作  2019年12月09日(月) 11:11 (Good:28Bad:0) 60話 報告

> 東部戦線異状なし
> デ「…うん、そうだな」
> ツ「何故顔を逸らす?」
> デ「胸に手を当てて考えてろ」
ツはデの胸に手を当てて考え中。

返信:ナレーさんの中の人 2019年12月09日(月) 12:36

もしもしポリスメン?ここの読者です(待て


ミヅキ・コウタ  2019年12月09日(月) 03:51 (Good:0Bad:0) 60話 報告

>私にいい考えがある♪
ルーデルドルフ閣下が爆発するぞ!

>どっちに転んでも美味しい話だ。実に賢いやり方だとは思わんかね?
まあ対人地雷も負傷者を増やして相手側の労力を増やすのが目的だし、ベトナムゲリラにアメリカ兵が苦しめられたのも、当時のアメリカ兵は「戦利品」を持ち帰るのが当たり前みたいな感じで、ブービートラップにホイホイ引っかかるのがザラだっていうしね・・・・こうかはばつぐんだ!
某卑劣様もニッコリの合理的かつ効率的な策だよ。



どぅりゅりゅ  2019年12月09日(月) 00:38 (Good:15Bad:0) 60話 報告

東部戦線異状なし

デ「…うん、そうだな」
ツ「何故顔を逸らす?」
デ「胸に手を当てて考えてろ」

胸がない

返信:ナレーさんの中の人 2019年12月09日(月) 12:40

後ろをご覧なさい。

内務省特別高等警察の方がお見えですよ


もふもふ肉球  2019年12月08日(日) 22:30 (Good:1Bad:0) 60話 報告

今回も面白かったです。
ターニャにとっては、殿下の方が存在Xじゃないかと
ホロリと眼に光るものを感じるエピソードであったw
参謀達や赤い連中にとっても存在Xなのかもしれないw


アメフト  2019年12月08日(日) 20:51 (Good:0Bad:0) 60話 報告

・・・うん、今回のお話を読んで思ったのですが「大戦」がここまで悲惨になったのって当時の国家指導者が全員サイコ〇スだったからじゃないですかね。
確かにやり方が効果的なことは認めますが、連邦は東洋の島国と同じで兵士が捕虜になることを認めていないので捕虜を解放すればあとは連邦が勝手に捕虜を粛清してくれるような気が。

そして戦線を300km後退。
これは連邦にボナパルトや帝国と同じことをさせようとしているわけですね。
後退する敵を捕捉できず、ずるずると追撃をしなくてはならない。結果、補給面などの問題で損害が大きくなる。
幸いなことにこれから冬になるので追撃する連邦にとって不利です。おまけにロリコンのせいで春を待つこともできないという。
後退案を策定した翌日に雪が降り始めたことといい、悪辣極まりない作戦といい、ツェツィーリエは悪魔に愛されているとしか思えないです。
だから、存在Xにこの世界に飛ばされたんでしょうね。

今回も面白かったです。次回も楽しみにしています。


埋まる系グフ  2019年12月08日(日) 20:38 (Good:48Bad:0) 60話 報告

「歴史を学べ」と言った彼女が同様に遠い未来で歴史が紐解かれ、各方面におけるヤバさが白日の元に曝された結果、小説や映像作品等で紳士淑女達の手によって末長くオモチャにされる事を我々は未だ知らずにいたのだった...

-追記-

そういう番外編書いてくれてもイイのよ?(紳士感)

返信:ナレーさんの中の人 2019年12月08日(日) 19:09

見える、私にも見える…!


障子から見ているメアリー  2019年12月08日(日) 20:24 (Good:4Bad:0) 60話 報告

<私にいい考えがある♪
皇女様を不覚にもかわいいと思ってしまいました^^;どこぞの司令官と同じセリフなのにどうしてこうも安心感が違うのか…。

<戦争なのだ、手段は選ぶべきではない。――そうは思わんかね、諸君?
そ し て こ の 発 言 で あ る
(9行省略されています)


o-kubw  2019年12月08日(日) 20:13 (Good:2Bad:0) 60話 報告

『金の延べ棒』の話

が気になります。他は判ったんですが....


くまはや  2019年12月08日(日) 19:04 (Good:3Bad:0) 60話 報告

戦争が得意なお姫様とお気に入りの女兵士(プラス女副官)…。

33歳の独身さんを思い浮かべてしまった。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み