皇女戦記
作者:ナレーさんの中の人

▼感想を書く

感想

晴読雨読  2020年02月17日(月) 02:21 (Good:26Bad:0) 67話 報告

>>「貴官のように各種情報を繋ぎ合わせ、冷徹な将来予測を立てられる人間など、市井にどれほどいると思うかね?」


おおっとレルゲン大佐ここで強烈な一撃ィーーーーッ!!!

(13行省略されています)


まし  2020年02月13日(木) 12:40 (Good:12Bad:0) 67話 報告

更新お疲れ様です。
2月さんが、年度末と新年度と組んでジェットストリームアタックを仕掛けてきそうですな。

返信:ナレーさんの中の人 2020年02月17日(月) 05:56

3月補正「よぉ」
当初予算「やぁ」
総合計画「待たせたようだな」

あわわわわ…

マスタープラン(案)「おっと」
立地適正化計画(案)「俺たちを」
各種工事(案)「忘れてもらっちゃ困るぜ」

アバーッ!サヨナラ!!


葛葉  2020年02月13日(木) 07:07 (Good:15Bad:0) 67話 報告

気を付けてください!殿下!
近くには、魔法使いによって豚にされた
元飛行艇乗りのパイロットがいるはずです!?


武蔵出身  2020年02月13日(木) 02:21 (Good:28Bad:0) 67話 報告

更新お疲れ様です。

イルドアはこっちの世界でもアルプス山脈に陸続きの部分守られているから地政学的には疑似的な島国に近くなっているので、こういう畜生行動ができるんですよね・・・。

そういえば、戦後はライヒ連邦共和国になってしまうようですが、国の安定度とか考えると王室とか皇室は残しておいた方が絶対に良いって王室をギロチンに処したフランスの学者が言っていたのを思い出しました。


投稿話順全話感想

おかのぞみ  2024年04月18日(木) 12:24 (Good:0Bad:0) 125話 報告

この世界ってNBC兵器って発達してないんだっけ?核は出さないって作者さんが明言してるし時代的にも早すぎるけど、化学兵器は出てきててもおかしくない時代よね。原作にも出てきてないんだっけ?(エアプで、すいません)


まーろん  2024年04月04日(木) 21:52 (Good:2Bad:0) 125話 報告

更新感謝です。二式大艇の開発理由が斜め上に酷くて草。
この有様で空母艦載機作れるのだろうか?「飛行機はすべて陸軍の管轄である。」とかならない?ボブは(以下略)

>合州国と我が国の間の海路は3,000マイル以上
素人質問で恐縮なのですが、「アイルランド西端」から「ニューファンドランド東端」
or「アゾレス諸島」とかは使えないんですかねえ・・・


メカ  2024年03月29日(金) 23:45 (Good:6Bad:0) 125話 報告

帝政とって独裁国家してる名分で世界の敵にした帝国に技術を盗まれることは警戒してるのに、帝国の制度を模倣して形作られた秋津洲から自国の技術盗用されるの気にしない合州国はガチで危機感持ったほうがいいと思う。


牛散歩  2024年03月27日(水) 05:36 (Good:4Bad:0) 125話 報告

何か違和感を感じていた理由がわかった。
女帝様の反応が良い子過ぎたんだ!

イルドアに民間航空会社()を設立して、非武装の人員輸送用モデルを購入するくらいやりかねん。
ほら、中立国()だしさ、国内線向けとして購入してさ、業務拡大して友好国()との国際線にも投入したり、さ?
(8行省略されています)


黒鷹商業組合  2024年03月21日(木) 23:47 (Good:6Bad:0) 125話 報告

大艇マジかよ。鹵獲したのを帝国も使ってそう。
この世界だと大艇ちゃんの影響でマーティンJRMマーズ、サンダース・ロー プリンセス、ブローム・ウント・フォス BV 238とか諸々がそれなりの数が作られて飛んでそう。
赤い国は影響受けてカスピ海の怪物、エクラノプランもより発展してそう。
この後、絶対に情報漏洩で恐怖した内部調査で筒抜け判明からの憲兵VS特高の縄張り争いも勃発。


玉井タマタマルアー  2024年03月21日(木) 23:03 (Good:0Bad:1) 125話 報告

もしかしたら、カレーの消し飛んだ要塞の中に少佐の様な人物がいたのかもしれない。いや、あの人ならすぐに逃げ出してそうだな。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み