皇女戦記
作者:ナレーさんの中の人

▼感想を書く

感想

ホンクルイビト  2021年07月09日(金) 01:18 (Good:4Bad:1) 69話 報告

いやー財産没収九割は事実なんだよねー。しかもそれで没落した家が親戚にいるもんねーアッハッハ


にちか  2020年02月28日(金) 21:37 (Good:7Bad:0) 69話 報告

流石にブリカス…いや、アルカスは格が違った!

裏切るのがイタリア。裏切ってるけど裏切ったと言わせないのがブリカス。

どっちもひでえや()


九条遙斗  2020年02月26日(水) 12:51 (Good:0Bad:0) 69話 報告

ゲームなら大和級30艦ぐらいぽんぽん造れんのに現実は世知辛いのぅ。きっと補給と同じでそこを蔑ろにしたところから敗けるんだろうけど


無音  2020年02月24日(月) 16:28 (Good:12Bad:0) 69話 報告

いやー、ルーシーと国境なんぞ接したくないですわ。
よくよく考えるとかつての関東軍も、わずか6個師団程度で極東ロシアの圧力を受けてたんだなぁ。
気も狂うわな(汗)


溶けない氷  2020年02月24日(月) 10:49 (Good:0Bad:0) 69話 報告

このナショナリズムと工業化の時代に領土拡大や賠償金目当ての戦争なんて赤字確定だったのに。
敗戦したら合衆国に金をたかって再武装から都市再建復興まで何から何まで援助させるタレーランの変態並の変態外交をしないと。


雷帝2  2020年02月24日(月) 08:27 (Good:4Bad:0) 69話 報告

金の問題を見ると「戦争なんてやるもんじゃねえ」ってよく分かりますね!

しかし、帝国がなくなる、もしくは分断されると今度はイルドアにとって待っているのは連邦との矢面に立たされる立場
しかも、裏切ったら、帝国からの報復で首都まですっぽり爆撃機の攻撃範囲に収まってしまうという……イルドアがイタリアと同じなら重工業関係は軒並み北半分に収まってるでしょうから、完全に帝国の爆撃圏内に収まってしまうという事ですね
間違いなく、裏切りに対して怒り心頭で報復爆撃が飛んでくる事でしょう
帝国からの報復爆撃、そして、戦後のルーシー連邦との対決の矢面に立たされる立場。それを考えると、イルドアの上層部はちょっと裏切る気にはなれないでしょうね。むしろ、帝国には残って欲しいというのが本音になりそう
……というか、現在、フランソワも帝国への感情が割と好転してる事もあるし、連邦と対峙しないといけない、という事を知れば思い切り顔を顰める事になりそうです
とにかく、合州国が参戦する前に連合王国と手打ちして、連邦だけに絞れば……そうすればまだ可能性はあるんだが
というか、連邦との手打ちは想像だに出来ないんですけどねwあいつらは何時また侵攻してくるか分かったもんじゃねえし、そもそも手打ちするにしてもとんでもない額とか要求してきそう


葛葉  2020年02月24日(月) 07:33 (Good:5Bad:0) 69話 報告

やはり、戦争を止めるにはこの言葉しかないのか

皇帝「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び」


ポテトン  2020年02月24日(月) 07:03 (Good:4Bad:16) 69話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


lightacenoah  2020年02月24日(月) 02:52 (Good:7Bad:1) 69話 報告

当時の経済で100倍の金を短期間で調達して、これまた短期間で消費しただって?
そりゃ円・銭・厘のうちの”厘”が消えるわなぁ。

-追記-

今の1万円は、かつては1円だった……どこかでその形容を見聞きして理解したような気がしたんだが、これがその理由であり、遠因だったのかい(白目)。


アキ飽き  2020年02月24日(月) 01:30 (Good:20Bad:0) 69話 報告

戦争は計画的に♪ですね。
実際、大日本帝国に勝ったアメリカは戦後日本を統治した時に日本の重要性に気付いたというか気付かされたというか…
ソ連の共産主義侵攻から朝鮮戦争、ベトナム戦争、冷戦…と勝者の責務としての後処理に奔走する事になるのです。

戦勝国なのに負債が凄いデスネ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み