皇女戦記
作者:ナレーさんの中の人

▼感想を書く

感想

YAN  2019年05月01日(水) 16:26 (Good:36Bad:0) 7話 報告

その音声通信、頑張って解読しても内容は
「ふざけるな休暇寄こせ」「そうかわかった。それはそれとして仕事だ」
なんだよなあ……。

返信:ナレーさんの中の人 2019年05月01日(水) 17:34

良くお分かりでwww
多分それだと思います


瑞ZUI  2019年04月02日(火) 14:04 (Good:3Bad:0) 7話 報告

待女は見た!
親友との絡みを見られてしまい、後世にて黒歴史暴露される皇女さんさすがっす。

72-55-78…口癖はくっかな?
国家歌ったらめっちゃ綺麗な声してそう。

戦略チートはただの無双チートより見てて楽しい。
暴力的な力より暴力的な頭脳戦は見ててぞくぞくするですよ…わからない?
しかも技術やら戦略やら50年先取りとか、かなり強いけど…いくら頭脳と腕が強くても、土台が限界来てるからなぁ…少なからず不安を感じる


生ハムめろん  2019年04月02日(火) 01:02 (Good:0Bad:0) 7話 報告

よし!ここにキマシタワーを建てよう!

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月02日(火) 05:51

皇女「やめっ、ヤメロォー!」


佐天  2019年03月31日(日) 21:56 (Good:0Bad:1) 7話 報告

〉ただし舞踏場にあっては陳列品

 皇女殿下の性格を思えば怒りはしないだろうけど、言い方がw

ターニャの要求は……まぁ、仕方ないね。
彼らのいた前世の日本だって今では過重労働上等な暗黒時代を迎えているわけだし(白目

返信:ナレーさんの中の人 2019年03月31日(日) 22:32

「ひどい言われようだが、何が一番ひどいかって否定できないところだ」
だそうです

皇女の中の人は大学の歴史学者です。
つまるところ、サラリーマンとしての労働体験、社会経験が皆無です(あっ


メライ↔  2019年03月31日(日) 21:00 (Good:1Bad:0) 7話 報告

私ひらめき丸。
幼女戦記ではあの狂った博士(シューゲル)が開発した強行偵察v-1があったはずです。これって第二次世界大戦にドイツ軍が使ってたミサイル爆弾ですよね?
某最後の大隊でも使っていたのを思い出し、もしこの物語でも使用されるとしたらと思うとやべぇなと思いました。

書くのは作者様なのでこれは自分の単なる妄想ですが…

それは一旦置いといて、7話読んでめちゃくちゃ面白かったのでこれからも頑張ってください!応援してますゾ!

返信:ナレーさんの中の人 2019年03月31日(日) 22:28

あれ一番謎なんですよねえ

史実V-1:パルスジェット1基による巡航ミサイルの元祖。ただし速度600程度。頑張れば落とせる
博士版:ヒドラジン燃料=おそらくヴァルター・ロケット。かつ時速1,500キロ。
…史実V-1の外見で、どうやってあの性能を発揮しているのだろうか…

幼女戦記の技術レベルは、謎です。
なので自由気ままにやっちゃいます(え


Hötzendorf  2019年03月31日(日) 17:46 (Good:7Bad:37) 7話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


com211  2019年03月31日(日) 16:48 (Good:1Bad:0) 7話 報告

日刊一位おめでとうございます

エンジン4つ縦置き…?BMW803かな?それともR-4360かな?
BMW803がご存知の通りなのに対して、R-4360を実用化するあたり、
さすがは米帝(時代ずれてるけど)
(15行省略されています)

返信:ナレーさんの中の人 2019年03月31日(日) 16:46

ありがとうございます。

うろ覚えですが、多分803じゃないかなと…。
転生して15年の皇女殿下に合わせるべく、作者はあえて調べずに書いてますので間違いも多々あるかと思われます。
あの時代の米帝がねえ…うん、下手なラスボスも真っ青なレベルのチートなのよねぇ…

追伸

幼女ルーデル戦記、いつも楽しく拝読しております。
つづき、はよ!はよ(ブーメラン


404 not found  2019年03月31日(日) 13:09 (Good:0Bad:0) 7話 報告

こりゃ面白い
更新楽しみに待ってます

返信:ナレーさんの中の人 2019年03月31日(日) 16:42

ありがとうございます。
次が本当に未定なのです…気長にお待ちくださいませ


ラッセル  2019年03月31日(日) 12:58 (Good:2Bad:0) 7話 報告

いやー、面白かったです
あっ、評価置いてきますねー(☆10

返信:ナレーさんの中の人 2019年03月31日(日) 16:39

ありがとうございます!


螇蚸  2019年03月31日(日) 02:20 (Good:7Bad:1) 7話 報告

(言えない……ランキングからじゃなくて
性転換タグからやってきたとか、絶対言えないよ…
…ボク、悪いハーメルン民じゃないよ…プルプル…)
んんーー……スバラシィッ!
ギャグとシリアスという、水と油の如く弾かれ合ってしまう
(7行省略されています)

返信:ナレーさんの中の人 2019年03月31日(日) 03:11

大丈夫大丈夫
そもそも幼女戦記自体、精神的TSモノなんだからノーマンタイ!
「やけに寛容だな…さては筆者、貴様もか」何のことでしょうかユアハイネス

過分な評価、ありがとうございます。

ただまあ、架空戦記(シリアス)にギャグを混ぜたらこうなった、と言うのが適切な実態でありまして、そこまで言われると全身いたるところがかゆくなっておりますw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み