FHO/fate hachamecha orders!
作者:タカヒロオー

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2019年07月03日(水) 23:16 (Good:0Bad:0) 5話 報告

か~な~り~の時間が過ぎてしまって申し訳ないですが、感想を投稿します(苦笑)

とりあえず、ジャック嬢がリナさんのことを“おかあさん”と呼ぶ理由が判明。タカヒロさんの仮想体(アバタ―)の姿をリナさんに似たモノを使っていたからって……(苦笑)

ジャック嬢の能力などにより、敵マスターから令呪を奪い、リナさんに持たせましたか。今後の事を考えると悪い判断ではないですね。とりあえず、チンピラマスターは運良ければ生き延びれるでしょう。殺されなかっただけマシと思いなさいな。

スレイブルーラー側と敵対関係を持っているマスターとサーヴァントが戦闘中である事が判明。相性最悪の状況でピンチになっていましたけど、いいタイミングでタカヒロ君が助けに来れましたね。

助けたマスター『タカト』君。彼が持っていた聖昌石と触媒となる隊員章を使って新たな英霊召喚! 【ストライク・ウィッチーズ】のお二人で、クラスはアーチャーですか。ってか、この二人って二人で一人のサーヴァントですか?

返信:タカヒロオー 2019年07月04日(木) 21:23

ご感想ありがとうございます!

佳花ちゃんとリーネちゃんはご推察の通り2人で1人扱いです。ちょうどアン&メアリーみたいな感じです。ストライクウィッチーズは各個の戦闘力もさることながらチームワークが魅力なので。

また、応援よろしくお願いします!


何処でも行方不明  2019年05月16日(木) 20:28 (Good:0Bad:0) 5話 報告

出たー。ほんとに出たー。
ありがとうございます!

それはそれとして……

芳佳とリーネはQ鯖じゃないですよね?(笑)


荒潮提督  2019年05月16日(木) 20:18 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ストパンから芳佳ちゃん達来たー!空戦なら負け無しだぜ!


烈 勇志  2019年05月10日(金) 13:54 (Good:0Bad:0) 1話 報告

キャラクターの設定集だけでなく、主人公である高広君の仲間となるフレンドの募集を募りますか。こちらとしても、色々と考えさせてもらいます。

英霊の召喚ルールですけど、中々に厳しい感じですね。

しかし、『[魔殺少女]ジャック・ザ・リッパー』って……(苦笑) リナさんをお母さんと呼んでいる理由が、高広君が【FGO】のアバタ―にしていたのがリナさんだったからって……。今後、登場するサーヴァントはどのような感じになっていくのかなどが気になってきます。


荒潮提督  2019年05月10日(金) 13:05 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ふむ、新しいですな最後は。


てかジャックちゃんの姿想像して萌えた


荒潮提督  2019年05月02日(木) 23:15 (Good:0Bad:0) 4話 報告

タカヒロよ、少しでも良いからそのジャックちゃんを抱かせておくれ。
抱っこで良いんだ。



あとそこのモブはもれなくスーパー弾丸タイムとスーパー懺悔タイムの時間だ


烈 勇志  2019年04月25日(木) 23:45 (Good:0Bad:0) 4話 報告

うっかり、更新されているのに気が付きませんでした(苦笑)

無事に特異点となった冬木市に到着し、どうにかしていく事になったわけですが、リナさんの質問により、敵の支配を受けていないサーヴァントとマスターがいることが噂とはいえ判明。その為、タカヒロ君がFGOをやっていた時にかなりの絆を紡いだ英霊達もいる可能性がありますか。その英霊達と出会えれば戦力アップは間違いないでしょう。

色々と調査をしに行く前に、リナさんの持っているスキルによって敵がやって来てしまうとは……(苦笑) やってきた相手は如何にも世紀末な世界における雑魚っぽいやつで、そのサーヴァントはキャスジルと黒髭って……。
戦った結果、リナさんとレナさんの圧勝!? どんだけ相手が弱かったんだか……。

戦った相手が相手だけに、まさかの驚きを見せるモブマスター。そんな彼はタカヒロ君に降参の証として持っていた短刀。それを媒介にして新たな英霊としてジャック嬢を召喚。タカヒロ君って、ジャック嬢を愛用していたんですね。……ってか、声優が同じだからって、まさか“魔法少女”の恰好で現れるとは……(苦笑) しかし、どうしてリナさんの事を“お母さん”と? 普通はマスターに対して“お母さん”と言うはずなのに……。


猿野ただすみ  2019年04月03日(水) 12:08 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ふと。今の彼らに、リナを賄えるだけの食糧はあるのかと。
サーヴァントは食事しなくても平気とはいえ、リナは食べる。絶対食べる。そういう人だから。

返信:タカヒロオー 2019年04月05日(金) 21:28

ご感想ありがとうございます!

リナだけじゃなく、予想されるメンバーにも大食いは多いですからね…ごはん&ごはんの娘とか、大洗の砲手さんとか。

だから料理&食料調達は対策を考えてます。

またご感想、ご指摘、評価などよろしくお願いします!


烈 勇志  2019年04月03日(水) 08:14 (Good:1Bad:0) 3話 報告

最初に召喚されたのは、【スレイヤーズ】のリナさんと、【ひぐらしのなく頃に】のレナさんですか。それなりにバランスは良いと思いますが……レナさんの場合、上手く戦えるんですか? いや、【ひぐらしのなく頃に】のストーリーはそれなりに知っていますけど、ヤンデレな感じの彼女の暴走がどういった感じに戦闘の役に立つのかって気がしてくるんで……。

日本刀と槍の場合、【シンフォギア】のお二人さんってところでしょうけど、呼ぶ為には“特殊な石”が必要ですか。どの様なものが必要となっているのやら……。

最初に向かう場所が冬木市っていうのはお約束ですけど、『スレイブ・ルーラー』と敵の方に見方をしているマスターが二人ほどいますか。そっちもそっちで厄介ですな。とは言え、無理矢理操っているという話を聞き、リナさんとレナさんの怒りが爆発! さて、冬木市での戦いはどういった感じのものになり、タカヒロ君達は勝利出来るのかが気になってきます。

返信:タカヒロオー 2019年04月05日(金) 21:22

ご感想ありがとうございます!

レナの戦闘能力は非凡だと思います。一般の中学生の身で特殊部隊と堂々と立ち回っているのですから。

イメージとしては(アンソロジーの)清姫ですね。

シンフォギア組はXDUで考えていただければ。

まぁ冬木が始まりの地になるのはお約束ってことで。

またご感想、ご指摘、評価などよろしくお願いします!


何処でも行方不明  2019年04月03日(水) 07:44 (Good:0Bad:0) 3話 報告

更新、お疲れ様です。
レナの宝具名に笑うしかないw

それはそれとして

手向けたる色は《虹》

とは……

Apocryphaでは《赤》などの陣営に属するための詠唱だったりするので……つまり、カルデアは《虹の陣営》?

返信:タカヒロオー 2019年04月05日(金) 21:13

ご感想ありがとうございます!

レナといえばあのセリフってことで。一度はかあいいよ~も考えたのですが。

虹を手向ける色に選んだのは多彩なメンバーになりそうなので。

またご感想、ご指摘、評価などよろしくお願いします!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み