ふたりは断罪黙示録
作者:弐式炎雷

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

にょんギツネ  2020年10月08日(木) 18:41  9話 報告

ぐだぐだ具合がどんどん酷くなっていますね(褒め言葉)
野生のラナーについては……まぁ野生の妹とか野生のラスボスもといFOEとかもいますからね。そのうちラナーギルド(受付からギルドマスターまで無数のラナーがいる)とかも出て来そうですね。

-追記-

●●●さんって逆張りがお好きですよね。
私も好きです。逆風にメンタルを折られないようにお気を付けて……。

返信:弐式炎雷 2020年10月25日(日) 13:55

 唐突に出てくるエネミーです。みんな嫌いらしいんで出してみた結果。
 この世界の本物は多分、私が構築したステータス持ちのはず。
 あと声優ネタが好き。みんな嫌いらしいから使ってやったぜ。規約に怯えながら。

 この作品も続きが未定になっています。読者の要望を形にしたはずなのに。

 一区切りつくと飽きてしまうのは致し方ない。あまりわざとらしい展開も好きではないので。

追加。
 ラナーは素の笑顔が不評なだけで普通の子です。私はそう思ってます。
 匿名をいくつか解除してみました。最新以外かな。他にもありますが。
 赤しか読まないと言い張る読者のメンタルを折ってみたいです。一通りの評価を取り揃えてやったぜ、みたいに。


まぁ、そのうち決めます  2019年06月05日(水) 08:55  9話 報告

これ、小説や物語とは呼べないですよね(*´・ω・`)b

返信:弐式炎雷 2019年06月05日(水) 23:55

 迷走中。
 最初はもっとたくさんの物量を予定していたけれど、あまりにもダイジェスト過ぎる展開しか浮かばなかったので却下した結果がこれ。
 すぐ転移して次のシーンに行くゴミばかりでも困るし。

 いっそ、突っ込みつつ先の展開が分からないまま行けばいいっかってことで、こうなった。
 でも、今まで怒涛の低評価だった色んな台本形式よりは読者に報えたのではないかと。


にょんギツネ  2020年10月04日(日) 17:43  1話 報告

なんか……こう……舞台裏とか、本番前のリハーサルとか、控え室とか・そういう与太っぽくてユニークな作風ですね。オバロ二次創作に慣れた読者限定の作風ですが、とても続きが気になる始まり方です。

返信:弐式炎雷 2020年10月08日(木) 06:22

 台本形式や脚本形式をわざと書こうとした結果です。
 後半はいつものように飽きてしまった形ですが。
 見やすく、わかりやすく。

 キャラが多いし、外見がはっきりしない奴らが多いからね。あと、隠し設定としてNPCを殺す。今は頓挫してますが、ある程度の目的をもって書き始めたのですが、なかなかうまくいきません。特にペロロンチーノのスキルがさっぱりわからないので。
 るし★ふぁーは何のひねりもない種族でがっかりしました。猫だと思ってたのに。

 アウラとの戦闘の後、謎の敵(フルスペックの仔山羊ちゃん)が待っているのですが、そこまで行けなかった。ある意味では最強ものです。
 特に住民が強い。


saga14  2019年04月03日(水) 20:33  1話 報告

この作品すごい良いですね。
あまりにも良すぎて感想が書けない。

返信:弐式炎雷 2019年06月01日(土) 06:26

 ちょっと脚本形式っぽいけど、名前のところ以外は小説風のままだったりします。
 ただセリフを羅列することが台本形式ではないのだけれど、シーンの調整とか、立ち位置とか。仕草がうまく書けません。
 至高のメンバーが多いので意外とこの形式は楽です。早く公式設定が出てくるといいなと思っております。

 パスワード機能がおかしいのでやめます。

 よし。そろそろ休みたいぞ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み