遊戯王ARC-V Rーe:birth
作者:深海の破壊大帝

▼感想を書く

感想

Magnu  2019年04月26日(金) 02:03 (Good:0Bad:0) 10話 報告

主人公勢のパワーインフレが振り切れてやがる……!
遊矢クンがLDSから要注意人物扱いされて、実際デュエルも力量差が有りすぎて北斗くんがかわいそすぎる。
LDSにも少し見せ場を……!

あ、あとデュエリスト・アドベントの発動条件満たしてないんで先にペンデュラムカード一枚貼っとくようにすべきだと思いますよ〜

返信:深海の破壊大帝 2019年04月26日(金) 06:19

あっ!しまった、すいません修正しました、ごめんなさい

ペンデュラムがセイクリッドと相性悪いのもあるんですよね
アニメのアドバンス召喚しかしない柚子や権現坂じゃ完勝できたのでしょうけど


アメフト  2019年04月25日(木) 21:10 (Good:1Bad:0) 10話 報告

遊勝塾がすごすぎますね。
勝率8割以上の決闘者をコンスタントに出すとか。
間違いなくTV取材とかされまくりですよ。

北斗君に関してはアニメをみても思ったけど、エクストラデッキからの特殊召喚が珍しいとはいえ、さすがにノーダメ40連勝は相手を選んでるとしか思えないですよね。
そのことを遊矢が批判したのはよかったと思いますよ。
遊矢はやっぱりデュエルが好きでたまらないんだということがよくわかりました。

今回も面白かったです。
次回も楽しみにしています。

返信:深海の破壊大帝 2019年04月25日(木) 22:31

ありがとうございます
8割とはいっても中学生上がりたての子たちばかりですから、カードプールは膨大な割にキラトマザルーグによるハンデスが最新戦術として雑誌に載っているようなスタンダード次元でOCGの戦術教えていちゃぁね

北斗はおそらく各上とデュエルしたことがないのでセイクリッドの初期状態みたいなデッキから調整していないのだと思われます


猫猫もふもふ  2019年04月25日(木) 18:55 (Good:0Bad:0) 10話 報告

セイグリッド自体は決して弱いテーマではないんだがなぁ(プレアデスとM7だけとも言えるが)。
プレアデスを主力に添えるんならもう少し光属性星5を出しやすい構築にすべきだろうに(サイバー・ドラゴンやカップめんを見ながら)。
展開を通常召喚に頼りきりだと現代は積むからなぁ・・・

返信:深海の破壊大帝 2019年04月25日(木) 19:59

召喚中心の強みがあるんですが、セイクリッドの微妙なステータスが足を引っ張っているんですよね
せめて永続系で600ポイントぐらいアップのカードがほしいところ

北斗はカウストを禁止令されたら一気に弱体化しそう


秋永@ROM専  2019年04月25日(木) 18:06 (Good:4Bad:0) 10話 報告

どんなに強テーマだろうと、『慢心』と『満足』は違うっていうのを教えてくれた北斗に敬礼。尚、EMオッドアイズ魔術師を使ってるであろう遊矢君はまだぶんまわしのぶの字にも入っていない模様。こいつ、実は既に覇王では?(他の三人は脱け殻)

てか、覇王化のときより、素でやりきらない、全力を出さない相手を冷酷に見たりしてそうだから、目はもっと怖そう。覇王化しても、とうとう満足できないフラストレーションが… って周りに言われても可笑しくない主人公ェ…

返信:深海の破壊大帝 2019年04月25日(木) 18:57

主人公は毎度使うデッキを変えています
ストロング石島・・・Pなし3・4軸EM  柚子・・・4召喚対応EM魔術師
素良・・・融合EM魔術師  北斗・・・カイザーコロシアムでタイマンEMデッキ


九九九  2019年04月25日(木) 17:35 (Good:0Bad:0) 10話 報告

伏せなしプレアデス1体なんて聖杯1つで無力化される布陣じゃそうなるよね
セイクリッドはお手本のようなエクシーズの基本の展開で使いやすいけど飛び抜けて強い切り札や強い動きがないから、他の二人と比べたらちょっと地味な感じが
もっと汎用ランク4が充実していれば…

返信:深海の破壊大帝 2019年04月25日(木) 18:50

セイクリッドは何かを混ぜようにもちょっと迷うんですよね
メインデッキがだんだんただの光属性に変わっていったりして、EXもプレアデスとトレミス以外抜けてしまったり


タカがトンビ  2019年04月25日(木) 11:13 (Good:4Bad:0) 10話 報告

まあ、バウンスのセイクリッドと数並べて殴るペンデュラムじゃね
セイクリッド純正だし手札に戻してもまたペンデュラムで出されるし高火力複数並ぶときついわな
とりあえず相手が悪かったね、次はセイクリッド以外のエクシーズも入れておこうって感じですかね
純正組みたいしそれで戦いたいってなら気持ちはすごくわかるが

返信:深海の破壊大帝 2019年04月25日(木) 11:34

特にEMはパンプアップ式のビートデッキなので相性的には最悪です
下級の攻撃力ラインが2500を簡単に突破する上、防御カードも多いので
この小説、ナンバーズ縛りしているからエクシーズの戦略幅減ってるんですよね


フールル  2019年04月25日(木) 09:49 (Good:22Bad:0) 10話 報告

今回の最優秀ワード 『満足』

決闘者なら皆んな知ってる。
誰もが使いたくなる。
そして、高笑いした後にハーモニカ吹きたくなる。

新たな満足伝道者は此処ですか?
(糞みたいな感想すみません)

返信:深海の破壊大帝 2019年04月25日(木) 10:03

満足民・・・シンクロ次元の平行世界からやってきたのか!?

私はハーモニカもってないんですよね(泣)


赤鉄  2019年04月25日(木) 08:42 (Good:0Bad:0) 10話 報告

前回とまとめ読みしたので

ミエルのデッキはそのレベルでカード回すならレベル9を3体でオーバーレイ!したくなるのが困りものですね。タロット関連なら後は魔導ですかね。世界こと神判が服役しておりますがw

北斗含めて噛ませにされやすい三人ですが、フォルトロループのある刃、ブリリアントからの超ソリティア可能な真澄辺りは抵抗出来そうですが、純セイクリッドの北斗はパンチ力がなぁ。ヴェルズとかなら今でもいけそうですが、セイクリッドは5軸特化でもやることプレアデス棒立ちじゃぶっちゃけ地味ですわ…

返信:深海の破壊大帝 2019年04月25日(木) 09:08

ハンデスとバーンでプレイヤーに影響力のある2人と違いフィールドアドバンテージしか影響力のない純正セイクリッド、サーチ手段もないから目的のカードが手札に来にくいんですよね


魚クライシス  2019年04月25日(木) 06:16 (Good:0Bad:0) 10話 報告

遊作ならなんとかしてくれただろうに……
召喚法って知っていると対策が増えるから一つに絞るのは対策してくれって言ってるようなものなんですよね

返信:深海の破壊大帝 2019年04月25日(木) 08:22

エクシーズは融合やシンクロよりもピンポイントメタカードは少ないんですがね
RUMを除けばほぼ絶対、モンスターを2体以上並べなくてはいけないので「おジャマ」なんかだとエクシーズ特化デッキは厳しい戦いに


モニ男  2019年04月25日(木) 03:07 (Good:15Bad:0) 10話 報告

同じ40勝でもアニメと違ってLDSにはガチ勢と化した沢渡一派が居るわけだから
あぁ、彼らとは決闘してない(或いは避けてた)んだなってガッカリ感が半端じゃないですねw
話題の勝率8割移籍組が沢渡メンバーなのか他にも居たのかは分かりませんが
彼らに勝ったくらいは言えるように頑張ろう!北斗くん!

返信:深海の破壊大帝 2019年04月25日(木) 23:24

遊勝塾移籍組は自分からは各上だと思う人ばかりとデュエルしています(遊矢の教え)

ノーダメ40戦なんて考えると、相手選んでやってそうな北斗君です
アニメだと1ターンに1回しかエクシーズしない彼がカエルにどこまで対処できるのでしょうね・・・



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み