遊戯王ARC-V Rーe:birth
作者:深海の破壊大帝

▼感想を書く

感想

マテバnk  2020年03月05日(木) 18:47 (Good:0Bad:0) 13話 報告

オベフォ30人か…。この遊矢くんなら機械族と融合メタ張ってそうですね。キメラテックフォートレスドラゴンとか使えたらサイバーデッキを嬉々として使いそうな姿がイメージできる…。

返信:深海の破壊大帝 2020年03月05日(木) 22:23

多分あの世界にも存在しているのでしょうが、たぶん融合次元のカードでしょう
なお「丸藤亮」が融合次元で伝説的な人物として伝わっているという一場面がるみたいです、私はどこの場面で言っていたのか忘れししまったのですけどね


正佐  2019年05月09日(木) 10:43 (Good:1Bad:0) 13話 報告

そして今頃イケメン美少女を松葉杖にしている……尊敬する要素がありませんね(;`・ω・)ムゥ…

ちゃんとデュエルするArk-V良い(*゚▽゚*)

返信:深海の破壊大帝 2019年05月09日(木) 22:13

ありがとうございます
異次元に来てまでまともにやっていたことは脱走兵の保護くらいですからね。

それにユーリに挑んだあの面々、融合モンスター1体だけ出して何もしていないあたり、アカデミアでも融合次元版遊勝塾でもまともなこと教えてもらってなさそう
アカデミアの精鋭部隊で犬並べるしかできないから仕方ないか・・・


アメフト  2019年05月06日(月) 22:21 (Good:4Bad:2) 13話 報告

この作品を読んでおもったんですけど、アークV世界の問題点ってアクションデュエルが流行りすぎて通常ルールのデュエルをする機会がほとんどないことじゃないですかね。
自分のデッキを信じて戦いたいのにデュエルをする機会がアクションデュエルしかない。アクションデュエルではプレイングよりもアクションカードを拾う技術などが求められる。そのため、自分が組んだデッキだけを信じてデュエルすることができない。これが問題だと思います。
通常のデュエルとアクションデュエルは野球とソフトボールのように似て非なるもので自分はデュエルがしたいのにアクションデュエルしかできないということがこの世界の問題な気がします。

それとこれまでのお話を読んでおもったのですが、この作品のライバルはレイジより沢渡の方がふさわしいと思います。
(8行省略されています)

返信:深海の破壊大帝 2019年05月07日(火) 00:36

ありがとうございます
アニメ本編でもいまいちライバルっぽくない零児、どっちかというと保護者のような立ち位置
沢渡はDMでいうところの城之内ポジのつもりで書いています、そこまで一緒にはいませんが味方内のライバルポジです

遊矢の汎用エクシーズはだいたい1枚のみしか持っていないので使いどころをかなり選んでいます
カステルのデッキバウンスは一発屋なので戦闘処理で問題ないときは耐性持ちのマエストロークを優先な感じで盤面によりますが
ちなみに購入は石島戦後

アクションデュエルって海馬の言っていた誰でも楽しめるゲームであるデュエルを全否定しているんですよね
野試合いだとスタンディングなんでしょうけど


病みshigure  2019年05月06日(月) 21:40 (Good:3Bad:0) 13話 報告

ここは俺の戦場だ!邪魔をするならユート、ここで貴様も倒す!

無言の腹パンで終わりそう(´・ω・`; )

返信:深海の破壊大帝 2019年05月06日(月) 23:21

まぁ、腹パンされる前にある人が戦います


隻眼の影霊衣  2019年05月06日(月) 19:28 (Good:0Bad:0) 13話 報告

よいぞぉ…(´・ω・)

返信:深海の破壊大帝 2019年05月06日(月) 23:19

良き力だ(感想ありがとうございます)


お館様団長コンダクター  2019年05月06日(月) 14:15 (Good:1Bad:0) 13話 報告

とうとう遊矢が遊勝を毛嫌いしてるのバレたな。
柚子はなんとなく察してそうだが、塾長や権ちゃんはどう思うか。

大会賞金で持たせ、堅実な実戦塾として立て直した遊矢相手に塾長が何か言う資格があるとは思えないけど。


しかし、交流戦全敗な上いきなり乱入しておかわり要求の挙句、何かトラブったからと途中退場。
LDSぇ……。

返信:深海の破壊大帝 2019年05月06日(月) 14:46

実は普段から遊勝に対する毒を吐いているので、修三氏も権現坂も察しています。
毒を吐かないのは洋子さんの前だけで、塾の維持も遊勝が作った場所がなくなったら、洋子さんが悲しむからという考えのもとで始めたので、経営メンバーと権現坂は何も言えません


秋永@ROM専  2019年05月06日(月) 14:11 (Good:1Bad:1) 13話 報告

ブラック企業社長vs天才詐欺師の対決… 勝敗は盤外問題でドロー。これを素で出来るから、EM魔術師異虹彩はやべーんだわ。今回のデュエルみたら、既にズァークは復活してると零王腰抜かしてスタンダード次元に総攻撃しかけるんじゃない? 尚、融合次元は物量こそあるが、ボードコントロール能力の高い帝(玉にヲー)を使いこなす我らが猿渡サンダーやOCGに魂持ってかれた遊矢陛下、その他諸々のOCG汚染された満足民に制圧されると予想。負けた相手をカードにする? そんな、(サンドバッグをへらすなんて)勿体無い!

返信:深海の破壊大帝 2019年05月06日(月) 15:01

報告を受けても紫キャベツを手元に置いとけば完全復活はないと思っている模様
そもそも、アカデミアの精鋭であるオベリスクフォースが二頭猟犬と混沌巨人ぐらいしか強いと思えるモンスターがいない連中なので、対抗策がない
優等生でやっとストラクチャーRレベル、イヤフォオォォォォ!!と激マブ姉妹はエクシーズ次元進行中で不在
臆病な獣は檻の中


gsころりん  2019年05月05日(日) 16:49 (Good:2Bad:10) 13話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


オセアニアじゃあ非常識  2019年05月05日(日) 14:24 (Good:0Bad:0) 13話 報告

過労死オッPは1枚なのにあれ程回せるとは、
OCGテク+アニメ補正は恐ろしい。
というかカステルに神宣って、唐突のガチカードww
あと個人的にグラビティが出たのは嬉しかった。
確かに永続効果や墓地誘発が多いDDには効果抜群だな。

返信:深海の破壊大帝 2019年05月05日(日) 15:33

4000制なので先行で出されたら7回しか効果が使えない。
8回目をうっかり使用したら500払えるから自爆するんですよね


デウスエクス  2019年05月05日(日) 13:43 (Good:10Bad:0) 13話 報告

というか本編でも「家族になにも言わずに大切なデュエルをすっぽかして蒸発」なんていう親父なんだから普通は怨まれても誰も文句は言えない……ましてやそれで虐められてたわけでますます恨むしかないのが遊勝なわけで……
もう少し上手くやる方法はないんですか親父……と思わされた会話でした。今回の話。

返信:深海の破壊大帝 2019年05月05日(日) 15:42

遊勝の行動は完全に感情に任せた突発的なものなので、うまくやるも何もないんですよね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み