遊戯王ARC-V Rーe:birth
作者:深海の破壊大帝

▼感想を書く

感想

北剣  2019年06月26日(水) 16:26 (Good:0Bad:0) 14話 報告

×一色触発
○一触即発
じゃない?

返信:深海の破壊大帝 2019年06月26日(水) 18:16

誤字報告ありがとうございます。
すいません、修正いたしました


お館様団長コンダクター  2019年05月15日(水) 10:18 (Good:1Bad:0) 14話 報告

復讐で凝り固まった黒咲もこれには苦笑。
ロマンなラストを見れて読者も笑顔。
マルコ先生、これがエンタメデュエルって奴か……。

てか出た当初のRRってかなり強かったよな。
そっからどんどん強化されてったのに、割と互角に戦えてたマルコ先生ってマジ強くね?

オベフォ迎撃出来るんじゃないか?
ただ、見たら見たでデュエルを戦争の道具にしてるあいつらに対してかなりガチで切れそうだけど。

返信:深海の破壊大帝 2019年05月15日(水) 12:48

生徒に手を出された瞬間にブチギレそうなマルコ先生
先出しで、異星の最終戦士出されたら、オベリスクブルーたちに対処のしようがない
でも、彼らがやられたところで、禿のやろうとしている計画は進むので、割とどうでもよく思てそうだけど


キュリウス  2019年05月14日(火) 00:59 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ヘルカイザーしかり、負けてもエースが健在って言うのはある種の憧れや美しさがありますよね。

とりあえず黒咲の暴走はマシになりそうで一安心…?

とりあえず勝鬨君との決闘や遊矢とユート達との会合等これからの見所も盛りだくさんですね。ただ、頼むからエガオヲ…やユーゴージャネエのキャラ化はなしでお願いします、本編のくどさも低評価の原因ですし私も好きじゃないです

返信:深海の破壊大帝 2019年05月14日(火) 07:24

とりあえず、無差別に被害を出すことはやめた模様

銀玉レベルのギャグなら何度でも使うんですけどね
ユーゴの台詞はバカっぽい性格の演出としてはありですけど、「笑顔を・・・」は回想挟んでまでは確かにくどいですね


MAX NAMAKEMONO  2019年05月13日(月) 09:04 (Good:0Bad:0) 14話 報告

過去の遊矢君が使った深い闇に覆われたフィールド魔法と言えばダークゾーンやシャドウディストピアを思わせますね。自分も最近、闇黒の呪縛を買って構築してみたのですが3箱買うだけでもかなり強くなります。スタンダードだけではなく、融合、シンクロ、エクシーズ次元でもこのデッキは猛威を振るうのではないでしょうか?(禁止令や虚無魔人入っているし)本編で登場するかどうか楽しみです。

返信:深海の破壊大帝 2019年05月13日(月) 09:15

暗黒次君に使ったのは次のデュエリストパックで強化されるアレです
ネタデッキの試運転がてら使用し町中の人々にトラウマを植え付けました


日λ........  2019年05月13日(月) 01:54 (Good:0Bad:1) 14話 報告

黒咲からすれば故郷が焼かれ、唯一の肉親が攫われと焦る理由しかないからな……()
アクションデュエルの問題点は社長も百も承知の上で『コレくらいしか他の次元に勝る要素ないから苦肉の策』と広めてそうよね。なんかしら歴代主人公のような特異点があればあくまでもルールの一つ位に使ってたかもしれん。
ペンデュラムも第9期の物だから色々問題児が出たのは俺らはよーく知ってるので、もう少し速くペンデュラムが出回れば戦力的には問題なくなった筈だろうし……(クリフォートやメタルフォーゼ、イグナイトにマジェスペクターとヤベーイ奴ばっかり……)

-追記-

そう考えるとスピードワールド2になってるのって、やっぱロジェ長官の策略なのかしら……ライディングデュエル自体融合殺しだからなぁ。アレならやりそうだ

返信:深海の破壊大帝 2019年05月13日(月) 06:37

アクションデュエルそのものは、リアルソリッドビジョンを零王が作り出してからすでにあったようなので、むしろ3対1をしてくるアカデミア対策の防御カードのばらまきが目的かも

でも、1番融合次元にメタなのって5DSの『スピードワールド』なんですよね
マジックカードすべてに制限を掛けますから、1枚使用で2000ダメージ、利用すればかなり優位に立てるでしょうし

-追記-

『スピードワールド2』は5DS後半から使われたカードなのでARC―Vで使われていたのは『スピードワールド・ネオ』ですね
あの世界のライディングデュエル自体コモンズが勝手にやり始めていたものなので、セキュリティ側が開発した負けたら緊急停止させるウィルスカードというものなのかもしれません
ネオなので元の『スピードワールド』があったかは不明ですが


桔梗  2019年05月12日(日) 23:41 (Good:0Bad:0) 14話 報告

バタフライエフェクトの影響が、
色々と出ていますね……。
本人が意図したものではないでしょうが。

影響を受けている一人の沢渡について一点気になる事が。
かなり前に柚子が『沢渡みたいに何百回と負けても~』と回想を入れていましたけど、
もしかして遊矢に全敗しているのですか……?

返信:深海の破壊大帝 2019年05月12日(日) 23:55

全敗はしていないですね、さすがに初見のメタには手惑って遊矢も負けていることもあります
柚子なりの沢渡の胆力に対する比喩表現みたいなものです
そもそも、であって1年くらいなので何百回もデュエルしていないですし


ウルトラスパーク  2019年05月12日(日) 21:49 (Good:0Bad:0) 14話 報告

負けると分かってもできる限り処理を続けるデュエリストの鑑
これは良い教師ですねぇ!

実際は無理なら即諦めてもう一回ってなるけど
こっちはプロデュエリスト育成が目的だからプロ意識持ってやらないといけないもんな

返信:深海の破壊大帝 2019年05月12日(日) 23:53

カッコ付けのカッコいい先生、そんなイメージです


ですティニー  2019年05月12日(日) 19:00 (Good:1Bad:0) 14話 報告

竜魔導、手札コストに融合素材使えば実質ノーコストサーチで悪くはないんだが…いかんせん君自身をサーチしたいねん問題ががが。今時のドラゴン族なんでデッキから出す手段ある分マシですけども、その手のデッキで融合するかなぁ?

(無言の腹パン)

-追記-

あ、こいつするターンだ…神託スタチャするかー(古い思考)

返信:深海の破壊大帝 2019年05月12日(日) 23:28

融合型のブラックマジシャンデッキやF・G・Dデッキなら便利屋ですね
融合かフュージョンと名のつく通常魔法なら何でもいいのでサーチ先に困ることもないですし


xemnas  2019年05月12日(日) 18:39 (Good:4Bad:0) 14話 報告

黒咲腹のパン祭り(笑)

沢渡といいマルコ先生といい、遊矢のいい影響が出てますね。

次回も楽しみにしています

返信:深海の破壊大帝 2019年05月12日(日) 23:25

ありがとうございます
当の本人は、まわりまわってこんなところに影響が出ているなんて思っていませんけどね


オセアニアじゃあ非常識  2019年05月12日(日) 16:49 (Good:6Bad:0) 14話 報告

最終回がアレだったので、何卒、、君の力で
(ARC-V)世界に、黒咲に笑顔を、、
笑えよ、笑ってくれよ黒咲。

返信:深海の破壊大帝 2019年05月12日(日) 23:15

孤児だったり、孤立無縁だったシンクロ組と融合組と違って、肉親と親友という関係があるエクシーズ組は完全にバットエンドでしたからね
黒崎も完全に諦め、というより妥協してしまってましたし



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み