遊戯王ARC-V Rーe:birth
作者:深海の破壊大帝

▼感想を書く

感想

シアンソード  2020年02月08日(土) 02:19 (Good:0Bad:0) 16話 報告

前から思ってましたが、オベリスクフォースの戦法ってワンパターン過ぎるので、先行で禁止令でハウンドドッグを指定したり、融合禁止エリアをセットすれば積みますよねwww
それと作者様はARC-Vの女性キャラで誰が好きですか?僕はリンとグレースです。

返信:深海の破壊大帝 2020年02月08日(土) 10:02

シンクロとエクシーズと違い、融合はAtoZ系列や剣闘獣系を除いて効果で特殊召喚される召喚法なので、止める方法はいくらでもあるんですよね。手札も使うからハンデス系もつらい

私はやっぱ柚子かな。物語の大筋に絡んでくるヒロインしている遊戯王ヒロインって他にいないし、昔ながらのツッコミもいい


フリードン  2019年11月20日(水) 22:15 (Good:0Bad:0) 16話 報告

貴作の遊矢は柚子が無事で安心してましたが、やっぱりこの遊矢君にとっても柚子や権現坂、そして母や熱血おじさんは大切な存在なんでしょうね。いやまぁ実際に存在してる人をアニメの存在として見てないのは、正直かなり嬉しいです。てか、融合次元の奴ら原作と違いスタンダード次元に侵略してきそうだけど、エクシーズ次元みたいにアンティークギアカオスジャイアントで踏み潰すのか.....そうなったら、遊矢と遊矢に魔改造された人たちによる、アカデミアのクズども殺戮パーティー(デュエルでだよ?)始まりそうだな.....まぁ、自業自得だけど。そして、カオスジャイアントの砲撃でかなりの人が死ぬのは悲しいなぁ.....

返信:深海の破壊大帝 2019年11月21日(木) 15:41

いやまだ柚子がいるのでそんなバカなことはしないはず・・・
いや、でも瑠璃攫う前にバカなことしていたな・・・
あのカオスジャイアントたちはデュエル中に呼び出されたのか、どうかわからない存在ではありますが


ウルトラスパーク  2019年06月20日(木) 23:07 (Good:37Bad:0) 16話 報告

遊戯や海馬のデュエルは観客のことなんか考えてないし魅せプレイなんて微塵もない
にもかかわらず見るものを惹きつけてやまないのは純粋な真っ向勝負で叩き潰し合ってるからなのではないだろうか
限界を超えてぶつかりあうことこそが最高のエンターテイメントなのかもしれない

返信:深海の破壊大帝 2019年06月21日(金) 09:25

スポーツでもなんでも、勝負事は泥臭くても人をひきつけるものだと思います
「全てをぶつけ合おうぜ!勝ち負けはその後だ。」って十代さんが言ってました


とりにく  2019年06月10日(月) 22:46 (Good:0Bad:12) 16話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


赤鉄  2019年06月07日(金) 16:09 (Good:2Bad:0) 16話 報告

爬虫類で最初はヴェノミナーガかエイリアンとかの混ぜ物かと思ってしまった。EMだと墓地に落とす手段がエクシーズ経由しなきゃならんから、いくらキングレ使ってもそこまで墓地に爬虫類溜まるか?と考えてたら殴りあいで勝ってる…そういやEMって基本は脳筋でしたね。悪い友達が増えたばっかりにあんな事(EMem)に…

返信:深海の破壊大帝 2019年06月07日(金) 18:09

ブランコブラを強化し相手の防御を抜けてライフを削る作戦プランAが基本戦術です
その他、相手の高い守備力を利用するようなカードがサポートとして入った権現坂に対するメタ構築になっています。


gsころりん  2019年06月07日(金) 11:15 (Good:0Bad:10) 16話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


啄木  2019年06月07日(金) 10:18 (Good:3Bad:0) 16話 報告

原点回帰
二人の『決闘』や素良君の心境を見て、この言葉が心に浮かびました
そうだよね『決闘』って楽しいよねっという気持ちが沸き上がり、昔、初めて当たったシンクロモンスターを生かしたくて遊戯王wikiやYouTubeを見たりして勉強した記憶が甦りましす
今はもうやっておらず、手持ちのカードもそのシンクロモンスターしか無いです、ですがまた『決闘』をしたくてたまらなくなりました
Switchを持っているので遊戯王をダウンロードしようか悩み中です(笑)

返信:深海の破壊大帝 2019年06月07日(金) 11:36

私はSwitchを持っていない(涙)

アカデミア生は結果だけを見ているような感じなんですよね
『決闘』そのものを楽しんでないような印象を受けたので(一般のはコピペデッキだし)
初めてだから不慣れさや、アドバイスを受けるなど、そこも含めて楽しむのがゲームの魅力ですね


あおいすな  2019年06月07日(金) 03:31 (Good:0Bad:2) 16話 報告

これは素良がエクシーズやシンクロなど融合以外にに手を出す流れ…?

返信:深海の破壊大帝 2019年06月07日(金) 06:09

他の召喚法に対するアレな感情は薄まってますがデストーイデッキに他の召喚法入れられるかといえば・・・


倫太郎  2019年06月07日(金) 00:13 (Good:18Bad:0) 16話 報告

>>ねぇ、遊矢、どうやったら僕は『決闘者』に成れるのかな?


この台詞凄く良いなぁ

返信:深海の破壊大帝 2019年06月07日(金) 05:55

ありがとうございます
まったく心が揺れない2人に対して、素良の心がブレブレです


空色風船  2019年06月06日(木) 23:53 (Good:0Bad:0) 16話 報告

爬虫類中心EMとはまた面白いデッキだ。種族とモンスターの種類が豊富だからできること。

レプティレス新規が来て最近爬虫類にもスポット当たったけど、もっとコンマイはマイナー種族を救済して。水族とかなんのために存在してるの……

返信:深海の破壊大帝 2019年06月07日(金) 05:53

地味にアユちゃんが水族使いのデュエリスト
魚、海竜と被ってサポートされていますが、割と使いやすいカードが水族には多い感じがしますね、湿地地帯とか
逆に炎舞しかほぼ単体サポートがない獣戦士族に比べたらましな方



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み