遊戯王ARC-V Rーe:birth
作者:深海の破壊大帝

▼感想を書く

感想

アメフト  2019年08月19日(月) 23:43 (Good:1Bad:0) 20話 報告

今回はアクションカードを使用しなかったので実質スタンディングデュエルでしたね。
だけどプレイングが上手くて内容が濃かったのでおもしろかったです。

次回も楽しみにしています。

返信:深海の破壊大帝 2019年08月20日(火) 06:27

ありがとうございます、頑張ります
暗国寺君も不動を足蹴にした割にアクションカードをとりに行く様子がないという回
普通と違う点はフィールド魔法が使えないという


にゃるが  2019年08月19日(月) 22:47 (Good:0Bad:0) 20話 報告

メタを張る側が、相手に特定の行動をさせないために自身の行動が制限されているシーンとかあるのは良いですね。

返信:深海の破壊大帝 2019年08月20日(火) 06:23

ありがとうございます
大漁旗側は「海」というか「伝説の都アトランティス」が使えないので、かなり弱体化、釣竿使ってヒョイヒョイアクションカードとることも考えてましたが、相手が権現坂なので、だいぶ慎重に


さか☆ゆう  2019年08月19日(月) 16:20 (Good:2Bad:0) 20話 報告

北斗くん………あれだよ相性が悪いから仕方ないって

返信:深海の破壊大帝 2019年08月20日(火) 14:59

トリックスターに似たチクチクバーン+破壊
モンスターパイとか1VS1ではやばいカードになるし

追記
すいません、RCMの効果を見直してみたらバウンスではなくて破壊でした


高二病真っ盛り  2019年08月19日(月) 09:12 (Good:0Bad:1) 20話 報告

みんな楽しそうにデュエルしてて見てるこちらも楽しい。

ここの遊矢の決め台詞は「お楽しみはこれからだ」じゃなくて「お楽しみは俺からだ」になりそう。

後、後書きの「2回戦出場ね、一葉おめでとうと言っておくわ、刃」は「2回戦出場ね、一様おめでとうと言っておくわ、刃」と書きたかったのではありませんか?

返信:深海の破壊大帝 2019年08月19日(月) 09:50

誤字報告と感想ありがとうございます
決め台詞、自分が楽しむことを優先しているので、他人には「勝手に楽しんどけ」みたいなスタンスなので悩みましたが仮決めはしています


投稿話順全話感想

すし好き  2023年08月08日(火) 11:42 (Good:3Bad:0) 81話 報告

相手のターンにも関わらず、動ける現代の遊戯王は、
昔の人が見たらアレンと同じく何だこれ?ですなwww

大ピンチを逆転する奇跡のかっとビング!は、
遊馬とシャークのカードを合わせたあのコンボを!?
ダブル・アップ・チャンスのコンボは、ZEXALの原点にして
頂点ですからね~。
シンクロ次元に続いて、再びこんな感動を味わえるとは(感涙)

次はいよいよ、この戦いの元凶の元へ!

返信:深海の破壊大帝 2023年08月09日(水) 13:21

ZEXALの逆転の象徴、それはバカみたいな攻撃力をさらにバカみたいな攻撃力で殴るコンボ


ロト2  2023年08月07日(月) 21:16 (Good:2Bad:0) 81話 報告

託されたゼビュロス、シューティング・ライザー、スターダスト・ウォリァー、ジャンク・ウォリァーを出してからのシャークフォートレスとインフィニティ・ダークホープとダブル・アップ・チャンスのコンボフィニッシュ実に美しい・・・(セルゲイ感)

返信:深海の破壊大帝 2023年08月09日(水) 13:18

ありがとうございます。ZEXALでやるGXジェネレーションネクスト


Deros  2023年08月06日(日) 05:20 (Good:3Bad:0) 81話 報告

烙印世界だから救いがあった
もしも星杯だったら救いはなかったな

にしても最後は遊馬とシャークの絆によるフィニッシュとはなかなかエモいな
まあ遊馬のほうはなんか違うけどNoでホープだからヨシ!

返信:深海の破壊大帝 2023年08月06日(日) 08:21

星杯はリンクですからね。使用者のデッキに合う融合系なので烙印を選出しました。
No.XXは番外数字なのでアストラルともドンサウザンドとも何の関係もなかったりする


k'  2023年08月05日(土) 21:36 (Good:0Bad:0) 81話 報告

何だこれと言われてもアレンよ、これが現代遊戯王だ。まあ現実はもっと一方的な応酬になりがちだけど。

返信:深海の破壊大帝 2023年08月05日(土) 22:34

リンクがない分速度はないけどアレンも当時上位の列車なんぞ使っているんしマシンナーズと組み合わせたら現代でも通用するので人のこと言えない気はする


遊海菜菊  2023年08月05日(土) 17:56 (Good:0Bad:0) 81話 報告

烙印世界と共鳴しちゃったのか

返信:深海の破壊大帝 2023年08月05日(土) 19:44

これもすべて寄生虫野郎のせいなんだ


神薙改式  2023年08月05日(土) 16:25 (Good:13Bad:0) 81話 報告

 こういう歴代作品に対するリスペクトが見たかったんや…。

返信:深海の破壊大帝 2023年08月05日(土) 19:39

ありがとうございます。希望の魔術師も使いたかったけど、なんであいつはダブルアップ使えないんじゃ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み