遊戯王ARC-V Rーe:birth
作者:深海の破壊大帝

▼感想を書く

感想

久保サカナ  2019年10月21日(月) 20:41 (Good:1Bad:0) 23話 報告

今思うと赤馬ハゲは最初にユーリを問答無用でカード化して封印してればズァーク復活防げてたし、レイ復活させたいなら侵略しないでこっそりレイの生まれ変わり4人を攫って来てあの機械に入れて融合させれば良かったのでは❓

-追記-

あーそういえばそういう設定ありましたね、カード化された人間は強制的に新世界創造のエネルギーにされるんでしたっけ
ハゲ割と鬼畜だなぁ

返信:深海の破壊大帝 2019年10月21日(月) 21:05

『スキル:ズァークの加護』がある分身たちがカード化できるかは不明ですね、でも放し飼い状態にしているのがとっても危険、カード奪って閉じ込めておけよとは思いましたね

レイ復活に関しては第五次元を作るためにカード化された人々が必要だったので侵略したと説明されていましたね
問答無用でカード化ビームが出るのに、何故デュエルをさせているのかは謎ですが

-追記-

エネルギーにされたというよりは4つの次元をくっ付ける触媒というか接着剤にされた感じ
新世界創造後はカード化解けてますし、無理やり第五世界の住人にされた感じでしょうか


共沈  2019年10月21日(月) 00:19 (Good:6Bad:0) 23話 報告

アクションマジックを相手に渡して拾うの妨害するのは斬新すぎて草。
ところで見間違いならいいんだが最初のターンペンデュラム召喚2回してない?

-追記-

あ、なるほど。カード効果見てきました。あのボックスはいいもの多そうなので自分も6箱くらい買おうかと思ってます。

返信:深海の破壊大帝 2019年10月20日(日) 22:02

あ~たぶん1回は「EMポップアップ」の効果による特殊召喚ですね
11月9日発売のデュエリストパック―レジェンドデュエリスト編6―に収録です(宣伝)


にゃんたろー  2019年10月20日(日) 23:20 (Good:2Bad:0) 23話 報告

こいつら楽しそうだった(こなみかん)
バーンにしては回り道が過ぎるな、と思ってたけど俺も騙されちまったぜ!
奇術師で曲芸師でアスリートでデュエリストだな!

返信:深海の破壊大帝 2019年10月21日(月) 08:52

ありがとうございます
ひっくるめて道化師のデュエリストです


ですティニー  2019年10月20日(日) 22:38 (Good:0Bad:0) 23話 報告

アクションカードも何か分かってれば対処は楽だし押し付けで相手の行動抑制にもなると…なんだろうね本人の動き同様曲芸的なムーヴといいますか。

返信:深海の破壊大帝 2019年10月21日(月) 08:41

使う!捨てる!押しつける!!
最終回で判明したことですか、どうもアクションカードはセットもできるらしいので、破壊系の餌にもなりそうです


カイナ  2019年10月20日(日) 15:58 (Good:0Bad:0) 23話 報告

バーンにしては削るのに時間がかかるし、ゴキポールと手札破壊コンボはサーチにしては間接的過ぎる……と思ったらデッキ破壊とは思わなかった。
お見事です、完全に乗せられました。

返信:深海の破壊大帝 2019年10月20日(日) 21:55

ありがとうございます
コンボが決まった時のびっくり具合もデッキ制作の醍醐味です。アリガトウオレノデッキ


キュリウス  2019年10月20日(日) 15:41 (Good:1Bad:0) 23話 報告

通常だとデメリットになる「相手に手札を送る」をアクションカードで軽減かつ抹殺や断殺の要素にするとはお見逸れ致しました。

転生系の宿命である身バレ、社長なら寧ろ納得した上で貴重な戦力かつ一人の決闘者として付き合ってくれそうだがはてさて…。

そして最後のセレナとバレット、オモチャを目の前にしたペットとそれを抑える飼い主にしか見えないぞ…()

返信:深海の破壊大帝 2019年10月20日(日) 22:00

ありがとうございます
すでにちょっと先の未来を知っている程度じゃ役に立たなくなってきたな、この世界・・・
彼がめちゃくちゃやった結果ですが


ケイオス田中  2019年10月20日(日) 09:20 (Good:1Bad:0) 23話 報告

バーン軸かと思いきやデッキ破壊とは、毎回エンターテインメントしてくれるぜ...。

あと控えろバレット

返信:深海の破壊大帝 2019年10月20日(日) 11:09

アニメ見る限り、自分が戦場に行きたいからセレナに同行した感があるバレットさん
でもそこはだかとなく漂ってくる苦労人臭


高二病真っ盛り  2019年10月20日(日) 09:19 (Good:1Bad:0) 23話 報告

途中まではなんだこれと思ってたけど、デッキキルかぁ……

すげぇ曲芸戦術…

返信:深海の破壊大帝 2019年10月20日(日) 10:00

そう思わせることが目的のデッキです。手札の関係上アクションカードありきのデッキですけどね


さか☆ゆう  2019年10月20日(日) 08:58 (Good:0Bad:0) 23話 報告

デッキ破壊は恐ろしすぎる………怖いよぉ

-追記-

精霊の鏡という便利カードもあります

返信:深海の破壊大帝 2019年10月20日(日) 07:59

遊戯王世界で各作品1人以上はいるデッキ破壊戦術者、なお成功させたのは王様と十代くらい
現実だともっと派手に破壊しますからね
強貪、芝刈り使ってセルフ破壊する人もいますが


読読君  2019年10月20日(日) 07:46 (Good:2Bad:0) 23話 報告

更新お疲れさまです!
セレナ氏、野生の勘で遊矢を強者認定。バレットおじさんは原作以上に振り回されてそうですね(笑)
あんな勝ち方もあるのか!(目キラキラ)
アイツ絶対強いぞ!(ワクワク)
よし!デュエルしにいくぞ!(ウキウキ)
…可愛い、可愛くない?このデュエルバカ感は遊矢と仲良くなれそうですね。セレナくん、仲良しランサーズに入ろう!『デュエリスト』ならば入団可能なはずだ!

返信:深海の破壊大帝 2019年10月20日(日) 08:12

胃薬が常備薬そうな勲章おじさん、セレナ経由でユーリからも無茶振りさせられてそうです



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み