遊戯王ARC-V Rーe:birth
作者:深海の破壊大帝

▼感想を書く

感想

神クラゲ  2019年11月12日(火) 05:30 (Good:0Bad:0) 25話 報告

幻影オルフェとか10期次元の人かな?とか思ったけど流石にリンク召喚無いと思うしガラテア→ディンギルスとかバルディッシュとかは出て来ないよなぁ…。

返信:深海の破壊大帝 2019年11月12日(火) 08:54

はい、リンクはないです。
エクストラモンスターゾーンが存在せず、ペンデュラムゾーンが魔法・罠ゾーンの第1、第5スロットと一体化したデュエルフィールドでやっております。


久保サカナ  2019年11月11日(月) 17:29 (Good:5Bad:1) 25話 報告

アニメ版アークファイブは正直どうかと思うのでこの小説でアニメのアレなとこズバズバ切り込んでいったりキャラを良い改変したり面白いデュエルをやってくれるの本当に嬉しいです!

裏切り者のスパイが主人公の地雷を踏み抜きましたね・・・
あの強キャラかと思ったらそうでもない正直事態と家庭を悪化させただけのファッキン親父と一緒にされたらキレますわぁ・・・

あとハゲは自分の都合で世界を荒らしたり人を散々利用して汚い手使っといて味方面するの本当にやめてほしい!

返信:深海の破壊大帝 2019年11月11日(月) 19:01

ありがとうございます。
遊勝はあれです、アクションデュエルじゃなかったからなんだ。
いや、正直、前時代のスタンダードのチャンピオンってそれほどでもない肩書きのような気がする・・・
使っているデッキもパーミッションみたいなのだし

禿は言い訳不能ですが


ハモン  2019年11月10日(日) 16:46 (Good:6Bad:0) 25話 報告

今一番続きを期待している作品

ArcV最高の素材だっただけに、再構成ものがずっと見たかった...ありがとうございます!

返信:深海の破壊大帝 2019年11月10日(日) 22:15

こちらこそ、ありがとうございます!
完結目指して頑張ります


ラプソディ  2019年11月10日(日) 15:37 (Good:2Bad:0) 25話 報告

>>多人数用のデッキも組まないといけないな・・・

多人数のアカデミア(下っ端)を相手にするなら1番適してるのはサイバードラゴンなんでしょうな
機械族メタに除去・複数回攻撃に優れるテーマで

返信:深海の破壊大帝 2019年11月10日(日) 22:13

融合次元の力のような気がする。でも、エクシーズもエース級のテーマだしなぁ~
まぁ主人公は元からサイバー系列は持っていませんが


カイナ  2019年11月09日(土) 21:57 (Good:5Bad:0) 25話 報告

あー、そういえば本作の遊矢って遊勝のことガチで嫌ってたんだっけ。
でもまあ、エンタメデュエルって実際難しい概念だよね。特に遊矢達がやってるようなやつ……実際、今でも彼らの言うエンタメデュエルがよく分からん……。

返信:深海の破壊大帝 2019年11月09日(土) 22:48

人を泣かせる、泣かせようとするやつに容赦はありません
誰かを笑顔にしたいではなく、不特定多数の人を笑顔にしたい感じですから、例を上げるなら花火的なエンタメでしょうか?
それを個人と個人のやり取りの中でやっているから違和感があるんだと思います。


ですティニー  2019年11月09日(土) 19:14 (Good:3Bad:0) 25話 報告

デニっさん、お花畑親父視点の情報しか知らんから地雷をぶち抜いて…セレナ戦の生々しい事故といい黒咲戦の混沌巨人出した後の皮肉といいどうにも憎めないんですけどね。

おお、幻影オルフェだ。ガラテアからバルディッシュ楽しいれす(思考崩壊)

返信:深海の破壊大帝 2019年11月09日(土) 21:20

人を笑顔にしたいという思いは本当でも平和を壊す引き金を引いてしまったカタルシス
罪悪感抱えて、デッキには入れつつも融合はかたくなに使わない、戒め
何このカッコいい設定のオンパレード
狂った世界の中でまともだったことがデニスにとって幸か不幸だったのか


ナニ  2019年11月09日(土) 18:46 (Good:2Bad:0) 25話 報告

初対面の相手の尊敬する人物の生きざまを事細かに罵倒する。
正しい、間違いともかくデニス君からの敵認定確定ですな。

返信:深海の破壊大帝 2019年11月09日(土) 19:08

初対面とはいっても、一応自分の父親のことですし、嫌いな相手と一緒くたにされたのでイラッとして、口が滑りました。


さか☆ゆう  2019年11月09日(土) 18:06 (Good:0Bad:0) 25話 報告

アカデミアの洗脳による意見の食い違いかぁ………

返信:深海の破壊大帝 2019年11月09日(土) 18:20

たぶんアカデミアで事の真相知っているのは、寄生虫おじさんぐらいじゃないのかな?


高二病真っ盛り  2019年11月09日(土) 17:31 (Good:5Bad:0) 25話 報告

投稿お疲れ様です。遊勝やデニスがデュエルをショーとしているのなら、ここの遊矢はデュエルをスポーツとしている感じですね。
力押しだろうと搦め手だろうと、ルールを守って相手を本気で倒しに行くことこそが敬意となるスポーツマンシップのデュエルといった印象です。ショーデュエルのない世界の住人である自分からするとこっち寄りの思考になるなぁ……

そしてしれっと幻影に投入されるオルフェゴール、相性抜群ですしね。

面白かったです。次も待ってます。

返信:深海の破壊大帝 2019年11月09日(土) 18:16

ありがとうございます。
デニスは相手をうまく乗せているんですが、遊勝とアニメ遊矢はなんというかスピードスケートでフュギュアスケートを無許可でしているような場違い感があるんですよね。
逆に沢渡はデュエルは真剣にやりつつ言動で乗せるスター気質なんで、笑い者のピエロと花形のスターで対比の関係


ウルトラスパーク  2019年11月09日(土) 17:06 (Good:1Bad:0) 25話 報告

遊戯王の親父キャラはクソって初代からの伝統だからね仕方ないね
マシなのは…遊星パッパくらい?

返信:深海の破壊大帝 2019年11月10日(日) 22:14

私は遊馬の父ちゃんはダントツでいい人だと思いますね。
アニメじゃぼやかしていましたが、アストラル世界から帰ってこれないあたり、すでに人間界にいられない存在になってそうですし
それでも、遊馬をずっと励まして見守ってくれている。さすが先生の父親
いや、子供に命綱なしの崖上りさせていたとか言わないで(汗)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み