遊戯王ARC-V Rーe:birth
作者:深海の破壊大帝

▼感想を書く

感想

久保サカナ  2019年11月16日(土) 21:07 (Good:8Bad:0) 26話 報告

ハゲは融合次元平和にしてひなびた漁村を次元侵略国家の本拠地にできる手腕があるのになんでもっと穏便な手段でレイの復活と新世界の創造をできなかったのか、レイの復活にこだわって息子と奥さんを不幸にしているのに何故気づかないのか、なんで配下が洗脳されたヒャッハーかキチガイしかいないのか、なんでユーリという核地雷を野放しにしているのか、なんで味方面するのか、謎は尽きませんね!

返信:深海の破壊大帝 2019年11月16日(土) 22:15

失ったものが恋しくて暴走するのはまぁわかる。
仮初めの世界の住人すべてが人形のように見えたのもまぁわかる。

寄生虫大好きおじさん←なぜこいつを仲間にした?
ユーリというかズァーク←なぜ飛び回らせた?
最終回で味方面←なぜいる!?


すし好き  2019年11月16日(土) 08:30 (Good:1Bad:0) 26話 報告

おもしろいです!
いい意味でARC-Vが改変されていて、毎回更新を楽しみにしています!

遊勝が帰ってきて故郷のデュエルを見たり、遊矢と会った時が
楽しみで仕方ありません♪

返信:深海の破壊大帝 2019年11月16日(土) 09:48

ありがとうございます。
多分呆然とするんじゃないかな?
遊勝が前時代の亡霊にしかならないレベルで、スタンダードが発展していますから


メイン弓  2019年11月16日(土) 08:20 (Good:0Bad:0) 26話 報告

……最後の辺り、ペロペロケルペロス使った下りがあるんだけど、使ってなくない?

セレナさんはやはりデュエル脳

返信:深海の破壊大帝 2019年11月16日(土) 08:27

誤文報告ありがとうございます。
すいません、エクシーズ・トライバルに効果破壊耐性があったのをすっかり忘れていて、大急ぎで戦闘破壊に変えたのですが、名残りが残っていた様です。修正いたしました。


がすぬき  2019年11月14日(木) 23:11 (Good:1Bad:0) 26話 報告

ウロボロスがあるならシンクロと儀式のトリシューラとか
旧神とかの存在はなんであんねんって混乱しそうだな

おのれずぁーく

返信:深海の破壊大帝 2019年11月15日(金) 00:39

そこはまぁ、元は一つの世界だったし、入手はスタンダードだったということで


高二病真っ盛り  2019年11月14日(木) 21:51 (Good:9Bad:0) 26話 報告

投稿お疲れ様です。
いやー融合もエクシーズもバンバン出てきて見応えありますね。
融合次元の本格的な侵攻も近いですね。素良の苦悩はいかなるものか。というか遊矢を抹殺していいのかそれは。そして抹殺できるのか超パルクールで縦横無尽に翔ける遊矢を。

面白かったです。次も楽しみにしてます。

-追記-

あっそっかぁ……。ボルテックス・メテオバースト・アブソリュート・ペンデュラムを揃えればズァークに出来るのか……確かに慌てるわな。

返信:深海の破壊大帝 2019年11月14日(木) 21:44

ありがとうございます。
リンク以外の全召喚が使えるこの主人公、セルフで覇王龍ズァークの召喚が可能なので、禿があたふたしています。


カド=フックベルグ  2019年11月14日(木) 21:50 (Good:1Bad:0) 26話 報告

何という見事なまでのソリティア状態……カードがデッキ、手札、墓地、フィールドを飛び交っていてもう頭の中がめちゃくちゃや。でも除外ゾーンとペンデュラム効果の出番が無かった分これでもまだマシな方なんだろうなぁ(白目)。

それはそうとアンクリボーの効果を調べてきてあまりにも便利すぎて笑っちゃいました。もはや墓地からの特殊召喚は本当に楽勝なんですね。GXのゲームの影響で死者蘇生とリビングデッドの呼び声がセットで禁止カードだった頃のレギュレーションの方が馴染みがある身としてはもう笑うしかないですわ。

ユートとセレナがちゃんと心から楽しそうにデュエルしていたのがとてもよかったです。めっちゃ不穏な終わり方でしたけど続きが楽しみです。

返信:深海の破壊大帝 2019年11月14日(木) 22:16

ありがとうございます
今だと1枚のカードで複数体蘇生させるカードとかありますからね。
アンクリボーの蘇生効果は壁出しとしてとても優秀
ムーンライトだと墓地に送られても何かしらの効果が使えたりします。


赤鉄  2019年11月14日(木) 21:13 (Good:3Bad:0) 26話 報告

ユートのデッキにオルフェゴール見えた瞬間に思わず「あ、セレナ死んだ」って思ったの俺だけじゃないと思いたい。そしてリンク無い事に安堵しつつもそれでも幻影騎士団ブン回すパーツになりえる辺り、やっぱコイツ10期だわ、と

返信:深海の破壊大帝 2019年11月14日(木) 22:09

全てのゾーンで動きまくる幻影騎士団
切り札が葬送曲の名を持っているので雰囲気もオルフェゴールとマッチしてますよね。


ダンデライオン  2019年11月14日(木) 19:18 (Good:1Bad:0) 26話 報告

遊戯王はこうでなくちゃ
初代もいいけど、GXみたいに楽しさを推した方も爽快ですね
鬱展開なんてサラッとやって互いの信念がぶつかり合う熱いデュエルで一気に吹っ飛ばしてこそ
最高のデュエルをお待ちしてます

返信:深海の破壊大帝 2019年11月14日(木) 22:05

ありがとうございます、頑張ります!
融合次元が本格的に絡んでくる話なので、限界上昇ハレルーヤや限界バトルを聞きながらGX初期の雰囲気をイメージして作りました。


さか☆ゆう  2019年11月14日(木) 13:14 (Good:0Bad:0) 26話 報告

ツッコミを入れる黒咲さん
貴重だ

返信:深海の破壊大帝 2019年11月14日(木) 21:51

話を聞かないわけでもないし、仕事は真面目にこなしていたりしているから、彼の素の性格はクソ真面目なだけなんだと思います。
むしろカイトの方がヤバイ


食わず嫌い  2019年11月14日(木) 12:42 (Good:3Bad:0) 26話 報告

アニメでは暴走する側だった黒咲がツッコミ役になっているのは面白いですね。マルコとのデュエルによる影響がうかがえます。

更新お疲れ様です。

返信:深海の破壊大帝 2019年11月14日(木) 21:47

もっと暴走しているやつ(セレナ)とストッパー(ユート)がいるので逆に常識人に
アニメだとユートが消えてしまっていたのも拍車かかってたんだと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み