遊戯王ARC-V Rーe:birth
作者:深海の破壊大帝

▼感想を書く

感想

高二病真っ盛り  2020年02月11日(火) 18:39 (Good:0Bad:0) 27話 報告

ハゲ「やはり危惧した通りあの竜が目覚めている可能性が高い。殺さなきゃ(使命感)」


今回のデュエルはまさに蹂躙でしたねぇ…三積み増Gやらみずきやらでケアしないとヤバいレベルのルール無用デュエル仕掛けた方が悪いから同情はしないけど。
というか特級で危険な存在と確信して、抹殺しにかかるならもっと色々情報を渡してあげてよぉ!
(6行省略されています)

返信:深海の破壊大帝 2020年02月11日(火) 18:53

禿のやらかし
1:セレナがスタンダードにいることを伝えてない。
2:柚子が確保対象であることを伝えてない
なおエクシーズは自発的に軽視したため、自業自得

魔宮の賄賂はパーミッションならアリかなぁ?


タカがトンビ  2020年02月11日(火) 18:05 (Good:2Bad:0) 27話 報告

テンション上がりすぎてて終わった後頭抱えそうな遊矢君

レイジング出せるってハゲのズァーク復活の危機ってのは間違ってない可能性はある
問題はアニメ見ててもズァークって悪人なのって思ってしまうことであるが

返信:深海の破壊大帝 2020年02月11日(火) 18:26

最高ォにハイって奴だ!
ズァーク当人は悪人でもないし悪の存在でもない。むしろ一つの世界の住人の悪意の鏡のような存在だと思います


久保サカナ  2019年12月12日(木) 19:50 (Good:1Bad:0) 27話 報告

オベリスクフォース達がハンティングの獲物にされる未来しか見えませんね!
まぁ正直卑怯で姑息でゲスで前科もあるから是非も無いですよね、今ここで狩っとけばアカデミア編楽になりそう。

もう遊矢はハゲがあまりにもレッドカードものの行為これ以上やるなら「覇王龍を召喚されたくなくば侵略やめてこっちの要求を飲め!」くらい脅しても良いと思います、ズァークよりも今のハゲの方が悪魔だってことを思い知らしめてやりましょう!


-追記-

えぇー追い詰めると自爆するとかポケモンじゃあないんだからさぁ・・・
ハゲほんとアレな人だわ

返信:深海の破壊大帝 2019年12月11日(水) 22:12

アカデミアの一般生徒の実力がいまいちわかりませんが、オベフォ以下なんでしょうね。主力も「古代の機械兵士」でしたし

脅したら脅したで、融合次元とともに自爆するとか言い出しそう


chaos00jp  2019年12月12日(木) 04:12 (Good:1Bad:0) 27話 報告

ズァークもなぁ周囲に流されやすいというか期待に精一杯答えようと頑張りすぎた結果だからなぁ…
というか元の世界の観客なんでバイオレンス好きなんだよデュエリストをコロッセオの剣闘士と勘違いしてねぇかと

返信:深海の破壊大帝 2019年12月12日(木) 12:43

実際そういう認識なんでしょうね。
カードゲームの面白さの根幹である戦略性と戦術性を無視して、ただの叩き合いにしてしまった時点でゲームが成り立たない事態を招いてしまいましたし(相手を物理的に戦闘不能にする等)
逆にズァークのデッキは(ペンデュラムありきとはいえ)戦略を練らないと突破できないものなので、傷つけあうだけの戦いを否定しているともとれますね


桃種  2019年12月10日(火) 17:04 (Good:3Bad:0) 27話 報告

いつも楽しく拝見しています。

派生オッドアイズを見て驚くプロフェッサー。
確かに4種のオッドアイズを融合させればズァークが出せますけども・・・。
これだと天空の魔術師とか見たら発狂するのではなかろうか。

返信:深海の破壊大帝 2019年12月11日(水) 22:05

ありがとうございます。
ズァークさんの人間時の姿と竜の姿と悪魔遊矢形態を混ぜた感じですからね、失神ものだ。
一つの世界の人々の自業自得だけど


MAX NAMAKEMONO  2019年12月09日(月) 11:47 (Good:0Bad:1) 27話 報告

ついにオベリスクフォースが動きだしますね。この後の展開がすごく楽しみです。オベフォが嘗めてかかって足元すくわれるか、それとも全員が出動するという事態だから油断はしないか。これが展開の鍵になりそうです。

1対多数ならクリムゾン・ノヴァかなぁと。でもあれは自分も受けるし一回で仕留めないとハウンドドッグで死にかねない・・・。というか全体にいくのかな?GXでは万丈目が1対多数のデュエルで破壊輪を使って一掃してたけどGXとARC‐Vじゃそもそも世界が違うし・・・。

あっちもメガトンゴーレムや古代の機械融合も持ってるかもしれないし複数で挑んでくるだろうから遊矢とその仲間達でも一苦労しそう・・・かな?

返信:深海の破壊大帝 2019年12月11日(水) 21:54

互いのと書かれたカードの扱いは、タッグフォース式だと次のターンのターンプレイヤーが、ARCVの変則デュエルはバトルロワイヤル形式が主なので全プレイヤーが影響をうけます。

メガトン持っていても「古代の機械巨人」をオベリスクフォースは持っていなさそう
優等生デッキの扱いがよくわからないけど


さか☆ゆう  2019年12月09日(月) 02:39 (Good:0Bad:0) 27話 報告

先攻でひたすらエクゾディアそろえてオベリスク全滅

-追記-

活路エクゾなら相手のターンでなんとかすぐに揃えられるかも?

返信:深海の破壊大帝 2019年12月08日(日) 22:27

ゲームで何回かエクゾディアデッキ廻してみたのですが、やっぱりデッキが切れかけるほどじゃないと全部そろえるのはドロー型だと難しいですね。


フリードン  2019年12月08日(日) 23:21 (Good:3Bad:0) 27話 報告

OBFはアニメではミッチーや釣りの人、後零児が用意してたユースクラスの奴らをカード化してたが、ここでは誰一人カード化できずに、逆にそいつらにすら負けて、返り討ちされそうなのが笑えるはwwww黒咲とユートと戦うことになるだろうOBFは原作よりはるかに強くなってるだろう二人に蹂躙されてカード化されそうだなwwwwそのときの表情が楽しみすぎる(愉悦)。まぁ、ユートはやらない可能性あるけど、でもユートもアカデミア憎んでるからカード化はするのかなぁ?黒咲?慈悲なくするでしょ(当然の報い)

返信:深海の破壊大帝 2019年12月09日(月) 08:33

すでにアニメでカードになった人たちは敗退、残っているのは主要キャラ3人とスパイと忍者
2人はセレナ相手と違って、だだのゲスでしかないオベリスクフォースに情けをかける必要がないですからね


アメフト  2019年12月08日(日) 22:33 (Good:10Bad:0) 27話 報告

・デニス、君に観客が声援を送ったのは派手なアクションをしたからじゃなくデュエルをおろそかにしなかったからだと思うよ。

・プロフェッサーにはまるで意味がわからんぞ?
そもそも世界が4つの次元に別れたのはお前のせいで、悪魔が生まれたのもお前のせいで、娘がいなくなったのもお前のせいで、罪のない人をカードにしたのもお前のせいで、何から何まで自分が悪いんじゃないか。
自己中で他人のことを考えない遊戯王によくある駄目親ですね。

今回も面白かったです。次回も楽しみにしています。

返信:深海の破壊大帝 2019年12月08日(日) 22:42

ありがとうございます。
ズァークさん関連だと、むしろ一つの世界に住人のせいですね。
人が傷つくのを楽しむ救いがたい連中ですし、性質的にはグロンギ(:仮面ライダークウガの敵)に近そう。
覇王竜という厄災がなくても、勝手に滅んでそうな気がする。


読読君  2019年12月08日(日) 21:29 (Good:0Bad:0) 27話 報告

更新お疲れさまです!
おーびーえーふ、フォーティーエーイト!
アキバのアイドルと違って、瞬間最大風速すら吹かせられずに栄光と戦いのロードの前に散っていきそうだぁ…。

うーん、デニスくん、まだ気付けませんでしたか。
まあ勝利してしまうとついつい思い上がっちゃうのは仕方ない部分も。実際、ミッチーは善戦こそすれ苦戦させられたとは言い難いのも原因かな。惜しい!

遊矢を抹殺せんとするハゲ。でもなぁ、ここの遊矢は『ワハハハハ!!!』って障害物は踏み潰す決闘者なんだよなあ。…OBFの心が折れないかが心配ですね(すっとぼけ)

返信:深海の破壊大帝 2019年12月08日(日) 22:32

このデュエル、実質ミッチーの与えたダメージはワンダーレシピによる900ポイントだけ
とはいっても使っているモンスターの攻撃力がバカみたいに高いので、デニス側は一撃でも通すわけにはいかないんですが



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み