遊戯王ARC-V Rーe:birth
作者:深海の破壊大帝

▼感想を書く

感想

久保サカナ  2021年04月04日(日) 15:52 (Good:1Bad:0) 28話 報告

ロジェの小物臭の再現がエクセレントすぎます、でもルールは守るあたりコイツも一応デュエリストの端くれなんだなって

これでタクシーさんのテキストがOCG版だったら大爆笑します、OCG次元で勝つなら神になるよりゴキになった方がいいという名言がありましてね・・・

次回も楽しみにお待ちしてます

返信:深海の破壊大帝 2021年04月10日(土) 20:00

シリーズ化した『G』デッキとして成立してしまったゴキ、そして手札誘発の少女たちによって一喜一憂するゲーム遊戯王


久保サカナ  2020年01月12日(日) 16:09 (Good:0Bad:0) 28話 報告

この遊矢くん転生知識除いてもすごく頭良いな!
説得しつつ相手の情報と自分の情報のすり合わせしつつ解説と考察までやってる、伊達に講師してないですね
とりあえず誤解でデュエルで殺し合ってナストラル化防げて何より、原作の融合か!融合じゃねぇ!のやり取りははたから見てて馬鹿じゃねーの?って思ってたので遊矢くんがちゃんと馬鹿じゃねーの?って言ってくれてスッキリしました

返信:深海の破壊大帝 2020年01月13日(月) 09:24

原作だとちゃんと「名前を間違えやがって!」って言ってるんですよね。
ユーゴはユートのことをユーリと同一人物だと思っていたみたいですがユートはユーリとは別人と分かっていたようなので、ひどい難聴で聞こえてなかったのでしょう。


可笑し屋ジャック  2020年01月04日(土) 16:30 (Good:1Bad:0) 28話 報告

絶対違うと思うし先行前提だけど赤き天に該当してオベリスクフォースの猟犬に対して強い制圧力を持つ神のカード!その名も≪ドジリスの天空竜≫!!

返信:深海の破壊大帝 2020年01月13日(月) 09:21

そもそも、デュエルモンスターズのでき方が原作と異なっていそうな世界なので、ファラオ関係のカードは軒並みなさそうですね。


mairu  2019年12月25日(水) 21:42 (Good:0Bad:0) 28話 報告

遊戯王って憑依作品でも違和感ないですよね。

原作時点で憑依やら転生があるし、他人に体を使われるなんて普通にある。

この会話はLDSにも聞かれているんだろうか?

-追記-

ところで、バナベルって…ユベル?

なら、最終的にユーゴはダメージを返す両性具有になるのか…?

返信:深海の破壊大帝 2019年12月25日(水) 23:46

ユーゴが現れた時点で監視カメラがおしゃかになりました。修理班が急行中

-追記-

はい、遊星に背後霊的なのはいないので、一番語呂がよかったのにしました。
ユベルのキャラ的にはユーリでキャベルの方がよかっただろうか?
バナクリボーと、バカ繋がりでBANAIいう候補もあったんですが、どうでしょうか?


さか☆ゆう  2019年12月25日(水) 20:45 (Good:0Bad:0) 28話 報告

魔法罠しかあたらないならチェンバ組もうぜ

返信:深海の破壊大帝 2019年12月25日(水) 21:51

すでに似たようなのは組んでいる模様、他にもブラックガーデンやウィジャ盤などが回想で登場


オセアニアじゃあ非常識  2019年12月25日(水) 14:48 (Good:2Bad:0) 28話 報告

あっ、おい待てい(江戸っ子)
さらっと流してたけどこの遊矢眼が真紅に染まってるって、逆鱗化してんじゃないか ナストラル取り込んでないのに。やっぱ悪魔のデュエリストなんすね〜。じゃけんクソ雑魚スマイルワールド使って笑顔になりましょうねぇ。

返信:深海の破壊大帝 2019年12月25日(水) 21:55

使ったら気が抜けるエフェクトが出るスマイルワールド
でもこの主人公に笑顔洗脳は効かない


魔弾の射手アラフィフ  2019年12月25日(水) 02:29 (Good:2Bad:0) 28話 報告

遊矢、Dホイールとか融合=所属とか口走っちゃってるけど大丈夫?

返信:深海の破壊大帝 2019年12月25日(水) 09:10

大丈夫じゃないけど、キレてボロが出ています。
でも、ユーゴは他の次元のことを一切知らないし、ユートはとんでもない勘違いした罪悪感で気になっていない


ナマケモノ一号  2019年12月25日(水) 00:50 (Good:0Bad:0) 28話 報告

そう言えばエクシーズ側がカード化した人たちどうなったんだ
融合側と一緒にエネルギーになって消えたのだろうか

やっぱりデュエルが出来ない関係の人物がいるって致命的だなと再確認
勝っても負けても後味悪すぎるぜ

返信:深海の破壊大帝 2019年12月25日(水) 09:08

おそらく、レジスタンスがカードに変えたアカデミアのカードを、所持しているレジスタンスをアカデミアが倒すことを繰り返して回収したのかと
エクシーズの人は基本温厚だから、カードにした人間を破くようなことはしないだろうし


チックタック  2019年12月25日(水) 00:39 (Good:0Bad:0) 28話 報告

カード化するのにデュエルをする理由?
ほら、オレイカルコスな超技術を使うためにデュエルでエネルギーを溜めてるんだよ
つまり発明者はまぎれもなく奴さ

返信:深海の破壊大帝 2019年12月25日(水) 09:05

そういえば石板にして生贄にささげるというのも、似ている手法ですね。
禿のは肉体も丸ごとですが


taaratyan  2019年12月25日(水) 00:17 (Good:1Bad:0) 28話 報告

何故デュエルをするのか…デュエルエナジーを集めるためか!?
ここまでやるか…さすがはプロフェッサーコブ(略

誤解がけてよかったなぁ。ズァークの問題があるけど、いつか皆で思いっきりデュエルして欲しいなぁ。アクションカードとり合戦じゃなくってさ…

返信:深海の破壊大帝 2019年12月25日(水) 09:04

結局、アニメでも漫画でも遊矢シリーズはまともに互いに楽しくデュエルということはできなかったですからね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み