遊戯王ARC-V Rーe:birth
作者:深海の破壊大帝

▼感想を書く

感想

暁エド  2022年01月24日(月) 03:35 (Good:2Bad:0) 44話 報告

やっぱりARC-Vのコモンズの街にも鬼柳さんみたいな人が必要だったんだ・・・

返信:深海の破壊大帝 2022年01月24日(月) 13:16

あの街にはいろいろ足りないんですよね。
夢に示す人も、優しさを伝える人も、絆を繋ぐ人も


墓守幽也  2020年07月16日(木) 01:13 (Good:1Bad:0) 44話 報告

地下完全カットにつき元エンジョイ、プロモーター、過去作ゲストの出番が消滅しました……って、徳松さんはちゃんと出るのか。よかったよかった。

ムクロさん、好きなキャラだったからここならチョイ役じゃなくまともな出番あるかなーって思ってたけど厳しいかなぁ……。
デュエルの戦略がライディングデュエルに寄ってるってキャラだから、ただバイク乗ってるだけだったりアクションカード奪い合うだけのarc版ライディングじゃちょっとな……。
雑魚だったろ、相手→デュエルなどと呼べはしない!→いいデュエルだったな
って、叩かれる度に成長してたとことか大好きだったんですけどね……。

返信:深海の破壊大帝 2020年07月16日(木) 08:43

スピードカウンターを相手より先にMAXにしてスピードスペルをガンガン使うってコンセプトがスピードアクセルデッキですからね。
そのままだとスカルフレイム主軸のアンデッドバーンデッキなのですが、あのデッキを生かすためにはリンクかエクシーズがないと動きが地味で・・・
まぁ、地下決闘場で頑張ってますけど


カイナ  2020年06月29日(月) 19:02 (Good:11Bad:0) 44話 報告

まあジャックは裏切ったってか見限るわなぁってなるわそりゃ
コモンズだろうと成り上がれる事を身をもって示して「さあ、俺の後に続いてみせろ!」と背中を見せてるってのに、その背を追いかけてくるどころかそこから動かずに裏切者と唾吐いてくるんだもん

ジャックの真意を理解したクロウ、そしてフレンドシップカップ。ホワイト・タキの企みは一体……次回も楽しみにしてますね。それでは

返信:深海の破壊大帝 2020年06月29日(月) 23:20

ありがとうございます。
最高のサティスファクションをお届けするために精進いたします。

漫画でもアニメでも、彼を追うものはたくさんいたのに、アークじゃユーゴくらいしか続こう落としてませんからね。ムクロさん辺りは楯突いてそうですが
追われないっていうのは彼的に気分がよくないものでしょう。


snow9  2020年06月28日(日) 03:13 (Good:0Bad:0) 44話 報告

なんとなく遊星号(仮)が動いたのはズァークさんが遊矢がシンクロ次元に来たお祝いにライディングデュエルを楽しめるようにこっそり介入したんじゃないかと思えてきたw

ところで原作遊矢はぶっちゃけランサーズの活動よりもエンタメ布教…というか洗脳の方にお熱だった気が。
…よく途中で仲間に見限られなかったよね。
ここの遊矢はどうなるのか楽しみにしています。

返信:深海の破壊大帝 2020年06月28日(日) 17:28

仲間というより大半がただの太鼓持ちになちゃったからなぁ・・・
「あいつはすごい!」「エンタメ最高!」ってキャラに言わせても、カード効果やソリッドビジョンの演出がすごいのであって、視聴者目線では遊矢の何がすごいのかまったくわからないものになってしまいましたからね。


シューティング☆  2020年06月27日(土) 22:25 (Good:2Bad:0) 44話 報告

シンクロ次元は…序盤まではまだよかった。進むにつれダメになっていった。原因は中途半端さにもあったんですね。後半はもう中途半端も含めめちゃくちゃでしたし。

シンジ達の言っていた革命って、どう考えてもトップスを下に、自分達を上にするだけのひっくり返すでしたからね、失敗するのは目に見えています。半年持つかどうか…。
でもシンジは捕まり、そして、あの人々を導いた彼はもう…いったい、何が…。

まあ、(努力できる環境はあるのに)そりゃ(最低限すらしなければ)そうよ、ジャックはどちらであろうともそういうの嫌いでしょうし。ただ、蜂の子は…あの系列は、ちょっと…うん…無理。

そして、ホワイトのじいさんとユーゴが腐れ縁…さてはこのじいさん、息抜きしてるな?

返信:深海の破壊大帝 2020年06月27日(土) 23:07

エンタメ布教とファイブディーズ詰め込みを両立させようとして失敗したんだと思います。
素直に土地柄による面白さのツボの違いに焦点を当てればよかったのに・・・

立場を変えようと中身が変わらないので、自然と元に戻ってしまうでしょうね。


フールル  2020年06月27日(土) 15:12 (Good:1Bad:0) 44話 報告

半端な気持ちで絆って、口にするなよ……デュエルの世界でよぉ!!
(満足並感)

あまりにも無様。
絆パワーの主人公居ないだけでサテライトの民が腐ってる……。

返信:深海の破壊大帝 2020年06月27日(土) 22:43

サテライトっていうか、コモンズなので実はあれで中流層なんですよね。地下ありますし
ただ、義務教育や保健などの法律上の義務がない代わりに誰でも自由に成り上がれる都市という感じなので、やる気がない人間はあの街では落ちぶれていくだけでしょう。


すし好き  2020年06月27日(土) 13:33 (Good:0Bad:0) 44話 報告

お待ちしてました♪
シンクロ編は、5D'sのキャラが出ると知った時は、驚いて
楽しみにしてたんですがその結果は・・・。

全部が全部ダメとは言いませんが、あまりに5D'sの時と
(10行省略されています)

返信:深海の破壊大帝 2020年06月27日(土) 22:28

遊星、ゴドウィン、マーサ、カーリー等々、ジャックとクロウの人格形成に多大に貢献した面々が軒並みいないですからね。
育った環境も違いますし根っこは同じでもそれはもう別人でしょう。

流刑地のサテライトより少しマシな環境というのも必死に生きようとする人がいない原因なのかもしれませんね


デンキヒツジ  2020年06月27日(土) 12:59 (Good:3Bad:0) 44話 報告

キング自ら成り上がりの実例を示したのにロジェの実績作りも弊害とはいえ向上心を捨てて天に唾吐く作業に戻ってたら呆れるわ(場合によっては革命という名文のテロ屋とか

シンクロ次元を適切な調理し直しでほんまgoodです

エキシビション使うデッキはちょいと前に漫画フィール産カードも出たから入手済みなら色々とやれそう、exデッキ断片仕込みしてるならメインデッキ共々セットで仕込んでよとか言いたくなるじゃろうが(主にスタロとか)

返信:深海の破壊大帝 2020年06月27日(土) 22:23

ありがとうございます。
自由に誰もが成り上がることができる権利が街なのに、コモンズは妬み恨み言しか言ってませんからね


ウルトラスパーク  2020年06月26日(金) 16:03 (Good:16Bad:1) 44話 報告

ジャックはおてて繋いで仲良くなんてキャラじゃないしなぁ
俺は勝ち取った、お前たちはこのまま這いつくばるか、それとも挑むのかって問い続けるよね
あとは拗れて忌まわしい過去になっているジャックとコモンズの切っても切れないものがコモンズが気づくことで解けて本当の絆になればそれで良かったのに

返信:深海の破壊大帝 2020年06月26日(金) 18:52

ジャックは認めてくれたら大切にしてくれるんですけどね。
コモンズ側から切ってしまっているので、ジャックとしてもどうでもいいものとしか映らないでしょう。


オセアニアじゃあ非常識  2020年06月26日(金) 13:50 (Good:3Bad:1) 44話 報告

ずっと待ってたぞ!!

遂にエキシビジョンマッチか、アニメ本編だとあっさり
やられたが如何なることやら。ってかDホイールで正体バレの可能性がワンチャン有るかも?

それよりまさかの議長とユーゴに接点が有るとは…
議長の私服が某大総統を彷彿させるんだがw

-追記-

徳松の親分は出番なしか…

返信:深海の破壊大帝 2020年06月26日(金) 17:59

監獄編をバッサリカットして、次回からフレンドシップカップです。
ホワイト議長はなぜかアロハが似合う気がした

-追記-

大丈夫です。ちゃんと出ますよ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み