遊戯王ARC-V Rーe:birth
作者:深海の破壊大帝

▼感想を書く

感想

ニャルラトホテプ  2020年07月14日(火) 20:40 (Good:6Bad:0) 46話 報告

遊矢くん、若干エボルト入ってないか?

返信:深海の破壊大帝 2020年07月15日(水) 00:35

実はその人(?)主人公の性格モチーフの一人です。


桃種  2020年07月13日(月) 18:59 (Good:5Bad:0) 46話 報告

いやぁ・・・熱い。

夢の向こうに消えた友がまだ自分の前を走り続けていると気づいた瞬間に胸のエンジンに火が灯るジャックが印象深いデュエルでした。
本選も楽しみにしてます。

返信:深海の破壊大帝 2020年07月14日(火) 00:36

ありがとうございます。
追われ追っかけの2人、たとえいつの間にか抜き去るときが来ても彼ならきっと背中を押してくれるでしょう。


デンキヒツジ  2020年07月13日(月) 09:40 (Good:1Bad:0) 46話 報告

お互い出し尽くしたのがわかる決闘……とても良い

ジャック目敏さのお陰で試合は勝ったが勝負は最初から最後まで高見から踊らされていたなんて顛末になり申したが


ホイールさんもはよサテライト以外のカード吐き出さないとタイミング逃しすんぞ(暫くシンクロ縛りでしょうが

返信:深海の破壊大帝 2020年07月13日(月) 11:15

ありがとうございます。
デチューン版とはいえ、全力です。
でも、これ試合じゃなくてエキシビジョンなんですよね・・・


ヌネス  2020年07月13日(月) 09:33 (Good:5Bad:0) 46話 報告

めっちゃくちゃ胸熱じゃん!!
もう2回読んでるけど、もう1回最初から見るほどこの作品胸熱だよ!!

返信:深海の破壊大帝 2020年07月13日(月) 11:04

ありがとうございます。そう言ってもらって嬉しいです!


二元論  2020年07月13日(月) 00:48 (Good:3Bad:0) 46話 報告

エキシビションがもはや決勝レベルに熱いんだが

アクションマジックはやっぱりコストにするのが一番なのか...

ジャックの本戦出場は楽しみなんだが、エンジョイの人の居ないのがな、花札衛結構好きだったんだが話の流れ的に刑務所行ってないから出番無いの残念でならない

-追記-

マジっすか!?それは嬉しいです!今なら雨四光二体並べとかいうアニメだと鬼畜並べが先行で出来るからなぁやっぱりライフ4000は辛い

返信:深海の破壊大帝 2020年07月12日(日) 21:26

エンジョイさんも出ます。(ネタばれ)
せっかく強い新規も出ましたしね。派手にやってもらう予定です。


神薙改式  2020年07月12日(日) 20:24 (Good:1Bad:0) 46話 報告

これ本戦不甲斐ないデュエルやる様な奴が居たら総スカン待った無しだよなぁ…堅実な人には辛い状況だ。

返信:深海の破壊大帝 2020年07月12日(日) 21:54

チーム太陽って前提があるから・・・
だが、そんな地味な動きする奴がいるだろうか・・・


にゃるが  2020年07月12日(日) 18:45 (Good:1Bad:0) 46話 報告

熱ーい!
例年のエキシビション(生贄)、いや!決勝戦ですら見かけないほどの熱さだー!
こんなデュエルを魅せられて、本戦出場者たちもヒートアップしているぞー!

とまあ、慣れない実況風コメントですが、デュエルは一方通行ではなく双方向のぶつかり合いが楽しみです。
ユーゴとかも凄いハッスルしていそう。

返信:深海の破壊大帝 2020年07月12日(日) 21:54

まぁそのあたりの反応含めて次回に
芸術作品みたいな1キル、スポーツ的な泥仕合、見ていて引き込まれる動きはありますが
演出前提はやっぱり、視聴者としては楽しくないんですよね。
あっ、カブキッドさんは別ですが


久保サカナ  2020年07月12日(日) 13:28 (Good:13Bad:1) 46話 報告

素晴らしいデュエルでした、無理にエンタメとかやらなくても魂と魂のぶつかり合う熱いデュエルってだけで人を惹きつけますね
でもジャックは相手の縛りプレイに激おこですか、まぁハンデのある相手に勝っても嬉しくないってのはまさにデュエリストですね
これはますます面白くなってきました

返信:深海の破壊大帝 2020年07月12日(日) 21:44

ありがとうございます。
デュエルは常にエンター↑テイン↓メントですから、やっていることはスポーツと変わらないですし


ラプソディ  2020年07月12日(日) 13:23 (Good:13Bad:0) 46話 報告

本戦での観客が満足できるデェエルのハードル大きく上がりそうな前夜祭のエキシビジョンとは思えない熱いデュエルでした。
姿や振る舞いのパクリ・遊星のカードとDホイールの使用で激おこ・久しぶりに満足出来るデェエルでそれらの事は水に流すご機嫌ぷりからの本気で負けかけた相手のデッキが縛りプレイしたモノで本気ではない事にまた激おこのジャックの機嫌の乱気流ぶりが楽しかった。

返信:深海の破壊大帝 2020年07月12日(日) 21:41

キング時代は冷血漢ですが、中身はめんどくさくてちょっとズレた男ですからね。
機嫌を損ねたら話聞かないですし、まぁそれを知って付き合えば楽しい人です。


アメフト  2020年07月12日(日) 12:47 (Good:16Bad:0) 46話 報告

素晴らしいデュエルでした。
二人のプレイング、フィール、心の持ちよう。
すべてが素晴らしかったです。

「デュエルで笑顔を」はこれでいいんや。
(6行省略されています)

返信:深海の破壊大帝 2020年07月12日(日) 21:32

原作遊矢はデュエル中のパフォーマンスや演出をエンタメと言っている感じですが、主人公はデュエル自体が楽しい人なのでまぁね。

『2』はスピードワールドそのものにカウンターを使用する効果がありますからね
それをどう利用するかの駆け引きが各々違いが出てましたし。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み